topimage

2017-08

帰省 - 2012.03.25 Sun



ただいまです 

ダンナとユズと一緒に
19日の月曜日から大阪の実家に帰省して
24日(昨日)に帰ってきました 


携帯からも投稿しましたが
実家でのユズは落ち着かず
夜以外はグッスリ寝ることはなかったです 

実家行きはもう6回目だけど
長く居るわけじゃないし、なかなかリラックスはできないみたいです 


なので
今日は朝から大イビキで爆睡していましたよ 







さてさて

昨日の帰り道
吉備SAでユズがやらかした事とは・・・


ユズのトイレ休憩のあとユズは車で待機させ
ダンナと私はトイレと売店をブラ~っと覗きに行ったわけですが
帰ってみると 


ユズは車内ではいつも後部シートのみフリーの状態で乗っていますが
ひとり車で留守番の時はたいてい運転席に移動(勝手に^^;)して待っています。
(おとなしく待っているから、まぁ~良いかぁ。。。で許してしまってますが

なのに昨日は助手席に居たのです。
『珍しいな~』と思いドアを開けて ギョギョッ! 


『やられたーーー!!!』 


助手席に置いていた私の食べかけのオヤツ
キャラメルラスクがぁぁぁ...

完食

2cm角位の甘い甘いラスクが5~6個・・いや6~7個?残ってたはず 


えぇえぇ
そんなところにレジ袋に入れているとはいえ食べ物を置いておいたのは
私の不注意 

だからキツくは叱れませんでしたが

『何したの~?何食べたの~??』
と言うと、ユズはしばらく目を合わせようとしませんでした。
悪いことをしたってのはわかってるんですね 

でも、パッケージの袋や
シリカゲルは食べていなかったのは偉いというか幸いでした 

これからは私も気をつけます 






美味しい甘~いオヤツを平らげて満足げに眠るユズさん

DSC_0210_convert_20120325154131.jpg

夕ごはんは半分に減らしておきました。

そして、美味しいものを食べてお腹がビックリしたのでしょうか
今朝はウンチが少しゆるかったので、また朝ごはんは半分だけに 





こうして
帰省の最後はドタバタで幕を閉じました 









関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん、何をやらかしたのかと思ったら
お菓子のこっそり食いですか。
いけないとわかっているけど
お菓子の甘い誘惑には勝てないものね
おばちゃんにはよ~~~くわかる( ̄∇ ̄*)

お帰りなさい!(^^)

あ、なるほどね。(^m^*)
ユズちゃん、食べちゃったんですね。
ま、これはユズ母が悪いもんねぇ~
美味しいものがあったら、そしてフリーだったら
それは食べちゃうよね、ユズちゃん。(^^v)
で、お腹、治りましたか?

お帰りなさい
こっそりお菓子食べちゃったんですね~
これは、叱れませんね><
でも、シリカゲルとか食べてなくて、本当良かったです
美味しいものの誘惑は勝てないですもんw

ユズ母さんも、帰省しとったんやね?
車かあ・・・・もう何年車で帰ってないか・・・
10年くらい?先代犬みぞれがいた時やもんな(笑)
父さんも、私も神戸くらいまではええんやけど、
大阪市内?高速でも、車線多くて・・・・
たぶんカーナビもついてたはずなのに、どーも
行けません!!
伊勢自動車道から、神戸あたりまで(明石あたりのSAがエエな)
ワープできたらうれしいけど・・・。

ユズちゃん、美味しいもの食べたね・・・華がうらやましいってさ!!(笑)
華もやりかねない出来事です。
ウチは、この前父さんがポテトチップ落としたのを
即食べられてました・・・。
「食命!」のコギ・・・しゃーないか・・・(汗)

コメントありがとう☆

v-12 撫子ままへ
私もわかります~(^^;)
今まで食べたこともない甘~いお菓子
イケナイと思いつつも、やめられない♪止まらない♪(笑)
一度味をしめてるから、これからは厳重注意ですね。

コメントありがとう☆

v-12 アリママへ
ただいま♪
そう!私が悪かったのよね。
目の前にご馳走があったら誰でもいっちゃうよね(^^;)
置いてあるのをすっかり忘れてたのよ。
これからは気をつけなくちゃね。
お腹は今朝も少し軟らかかったみたい・・・
でも元気だし吐いたりしないし下痢ってほどでも・・・

コメントありがとう☆

v-12 みかん姉さんへ
ただいま♪
叱れませんね(^^;)
そんなとこに置いて忘れてた私が悪かったから。
ほんと、お菓子以外のものを食べなくて良かったです。
食べてたらお医者さんへ直行・・・(汗)

コメントありがとう☆

v-12 華ママさんへ
そうなの~私も華ママさんのちょっと後に帰省したんよ(^^)
伊勢は大阪より遠いからね~
大阪市内は怖いと思う。
だって、ジグザグで追い越して行く車あり
4車線の端から端に一気に斜め走行する車あり・・・
うちは市内は通らないで阪神高速の湾岸線やから。

ユズもね
前までは食べ物を落としても知らんぷりだったのに
今ではかなり素早くなってきてる(--;)
食べこぼしも要注意やね。

キャラメルラスク、香りが良いだろうから
そりゃぁ~食べちゃうよね。
うちも間違いなくなくなってるはず。
でも、ちょっとお腹がゆるい程度で良かったね。
でも、車内フリーだとそういうことも起こるんだよね。
うち、めったにないけどたま~にそんな事あるから
気をつけなくっちゃ。

コメントありがとう☆

v-12 みっくままへ
うん!やられたぁ~!!(泣)
今まで人間のお菓子なんて食べたこともなかったのに
甘い甘いラスクが初お菓子となってしまった(><;)
でもチョコじゃなくて良かったよ。
お腹は昨日の夕方には治ったみたい。
ミクアクちゃんも気をつけてね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

魔法の化粧下地♪ «  | BLOG TOP |  » 帰ります(^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア