topimage

2017-08

お参りに - 2012.03.05 Mon


今年ももうすぐ先代犬 リッキー の命日がやってきます。


土曜日はお天気も良く暖かかったので
ユズを連れてリッキーのところへお参りに行ってきました 




リッキーは田布施町にある葬祭センターに眠っています。


12-03-04-7.jpg



そこに貼らせて頂いているリッキーの写真 
6年経って、かなり色あせて傷んできています。
そのうち、破れて風に飛ばされて・・・
いつの間にか無くなっているかもしれません。

でも・・・そうなったらそれはそれで良いんですよね。









行く途中、お参りの前に大島へ寄って 
ユズを散歩させました。 

いつもの片添ヶ浜までは行く時間は無かったので
この日は手前の ビー玉海岸で 

12-03-04-2.jpg






海水浴場だけど、この時期は砂浜はゴミだらけ 
片添ヶ浜と違って、シーズンオフは何も手入れはしない様子です 


12-03-04-3.jpg





景色は綺麗なんですけどね 

12-03-04-5.jpg


12-03-04-4.jpg






ユズが初めて海で遊んだのがこの砂浜です。


ユズはまだ10か月のパピー 
その時の砂浜は綺麗でした。


(2年前にUPした 思い出写真館 **最終館** より)





笑えるこの写真もここで撮ったものです 



(同じく 思い出写真館 **最終館** より)

海に近付くのが嫌だと抵抗・・・ズリズリと 





海に囲まれたこの大島で生まれたユズなのに海が苦手なんて・・・ね 


12-03-04-6.jpg


いつか波と戯れるユズの姿が見たいものです  












関連記事

● COMMENT ●

おはよぅ ´`

うんうん きっとそれでいいんよね
心の中には葛藤もあるけど・・・・
自然に任せて・・・・


ユズちゃん可愛いッス ^^
ズリズリ姿 うちの近所のおやつくれる叔母ちゃんから
クゥを引き離す時もいつもこんな感じ><
恥ずかしいったら 恥ずかしいったら・・・・ --;  

土曜日は久しぶりにお天気良くって良かったね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リッキー君の写真、
私なら新しいのに取り替えると思ったけど
自然に任せて・・・そういう考え方もあるんだね。

ビー玉海岸、思わずビー玉がいっぱい転がってるのを
想像したけど、そんな訳ないよね(^▽^;)あ
パパさんに引きずられるユズちゃん、可愛すぎーー(爆)

我が家の先犬は昨年お寺に納骨していた骨を
お寺内にある竹林に散骨してもらいました。
淋しい気もするけど
いつも私の思い出の中で生き生きとしているから
よしとしてます。

ずりずりのユズちゃん、どこまで抵抗したのかな
私も撫子とトンちゃんが波と遊んでいるところを見てみたいけど
2匹ともかなり抵抗しそう。。。

お別れしたワンコも、いつまでも家族の一員ですよね。
その思いが1番大切で、ワンコにも届いているように思います。

ユズちゃんは大島の生まれなんですね!
大島へは海水浴で行った事があるんですが、レジャーの地というイメージでした。
そこで誕生するワンコがいるなんて、新たな大島の姿を知った気分です。

私も多分ユズ母と同じで自然にまかせるタイプですね。
私ね、実は子供の頃、毎週ではないけど教会に行ってたの。
三つ子の魂。。。なのかもしれないんですけどちょっとキリスト教精神が植えつけられているんですよね。
なので『形よりも魂』っていうのが子供の頃からあるの
父が亡くなった時、まだこれから49日も旅をするの?って思ったの。
母は洗礼を受けていて、お別れ会(つまりお葬式ね)の時に神父さまのお話しを聞いている時、母が昇天するのを私には感じたの。
あれは不思議な感じだったなぁ~

うちのダンナはそれまでキリスト教のお話って聞く事がなかったけど、その日から『亡くなってからも49日も旅をさせられるよりもすぐに天国へいけるほうがいいねぇ』ってしみじみ言ったのには驚きました。
ちゃんと神父様のお話、聞いてたんだぁ~て驚いちゃいました。
(^^;

ユズちゃんのこのズリズリ、よーーく覚えていますよ~
2007年なんだぁ~
懐かしいなぁ~~~

ユズちゃん、大島出身だったんですね。
昔、翻訳の会社でパートをしていた時(翻訳の仕事じゃないよ)
大島町役場の方からお仕事をいただいたことがあって
行ったことはないのに なぜか身近に感じていました。
きれいな海、いいですよね~
ユズちゃんのズリズリ、とっても可愛い~
「思い出写真館」、いい企画でしたね☆
リッキー君、毎年 お参りに来てもらって喜んでいるでしょうね。
物として残すより、記憶に留め、思い出してあげることが一番だと思います。

コメントありがとう☆

e-276 kuuzaemonnさんへ
コメちゃんと入ってたね(^ー^)

写真、いざ無くなってたら悲しいんやろうね。
でも私も自然にまかせるのが良いと思ってね(´ー`)
クゥちゃんをズリズリと引っ張って帰るのは大変じゃ~(笑)
コギの食い意地、ほんと恥ずかしいよね。
家でろくに食べさせてないみたいやよね(^^;)

コメントありがとう☆

e-276 みっくままへ
写真が傷まないようにフレームに入れてかけている飼い主さんもいるの。
私も初めの頃はそうしようかなと思ったり、
写真が傷んでき始めた頃は新しいのを持っていこうとか思ったんよ。
でも、自然に古くなって行くんだから、それにまかせようと思い始めたの(^^)

砂浜にビー玉がいっぱい転がってたら綺麗よね~♪
だけど転がっていたのはゴミばかりなり~(^^;)

ズリズリ、ぶっとい身体に短い足がなんとも言えないよね(笑)
子豚が引きずられてる(>▽<)

コメントありがとう☆

e-276 撫子ままへ
人の場合も私の実家のお寺さんでは
早く土にかえるようにと、
お骨を骨壷から出して布に包んでお墓に入れます。
撫子家の先代犬ちゃんもそれで良かったんですよね(^^)
思い出の中ではいつでも会えるんですもんね~♪

2ワンズが波打ち際で遊んでる姿を想像したら
可愛いですよね~☆
でも撫ちゃんもトンちゃんも水は苦手でしたっけ(^^;)
ユズは川だと飛び込んでいくのに
海は絶対に水のくるところには行きません。

コメントありがとう☆

e-276 つららさんへ
時々思い出して懐かしんであげるのが一番の供養になるそうです。
姿は無くなっても、思い出はいっぱい残っていますからね(^^)

大島はレジャーの地でもあり、高齢化の地でもあります(^^;)
大島に『ふれ愛どうぶつ村』というショップがあるんですよ。
ユズはそこで生まれました。
大島は瀬戸内のハワイを目指している?(^^)
以前、大島大橋が有料だった頃は料金所の人はアロハシャツを着ていました。
今も役場の人は夏はアロハ姿だったような・・・(笑)

コメントありがとう☆

e-276 アリママへ
仏教では、人は亡くなってから49日の間
仏さまになるための修行の旅に出るんだってね。
去年父が亡くなって数日後に父の夢を見たの。
夢の中でも亡くなった事実は変わらなかったんだけど
亡くなったのに家に帰ってきてるって変な夢。
そしてその父の機嫌がすごく悪くて怖い顔をしてて・・・
だから、修行の旅が辛いのかなぁ~て心配したりしてた(^^;)
でもその数日後にまた夢に出てきた父は今度はニコニコしてたから
良かったって思ったのよ。

ズリズリはまだピチピチギャルの頃のユズ(^^)
見て!後ろ脚が伸びてるでしょ♪
この頃はベチャ寝がまだできてたんよね~

コメントありがとう☆

e-276 cocoママへ
大島町役場から遠く関東まで仕事の依頼が?
そうなんだぁ~(^^)
大島は作詞家の星野哲郎さんの出身地で記念館があったり、
戦艦陸奥の記念館があったり、結構テレビに登場する島なのよ。
南国の雰囲気の海は穏やかで水も綺麗だと思う(^^)


そうそう!亡くなったワンコのことを時々
懐かしく思い出してあげるのが一番の供養になるよね♪
姿は無くなっても、思い出の中にはいつもいるもんね♪

そうですね、
リッキーちゃんの思い出は家族の中でしっかり生き続けてますもんね。

我が家も今月26日に先住犬ナナの4回目の命日を迎えます。早いものですね。
今を元気に楽しく生きてることが
何よりの供養になると思っていますよ。

ユズちゃんの抵抗する姿、
めっちゃかわいいね。

コメントありがとう☆

e-276 ななかなさんへ
ワンコと暮らす日々が良いのもだと教えてくれた
先代犬が居たからこそ、
今、かなちゃんやユズがそばに居るんですものね(^^)
明日(7日)がリッキーの命日です。
ナナちゃんの命日ももうすぐですね。
ナナちゃんもリッキーもお空から見守ってくれていますよね(^ー^)

ただいまー♪

自然に任せて…かー
いいねェ、我が家のテールも 
自然に任せてみよう♪
リッキーくんは、青いお目目で虹の橋から
ユズちゃん一家を、見守っていてくれてるよ☆☆

ズリズリユズちゃん カワユイね~
でも、どうしてビー玉かいがんって言うのかな?

我が家、金曜日から日曜日まで一家で東京の甥っ子くんの結婚式に行って来たよ(^^♪
楽しかった~、結婚式も横浜も中華街、東京☆
やっぱり、都会は楽しいね☆☆
娘には、就職は横浜か東京をお勧めしたけど…
ルコは、ペットホテルに宿泊
お迎えに行ったら、太っていてビックリ!!
と、思ったら二日間ウンPをし続けて
元の体系に戻って、一安心♪♪でした。。

コメントありがとう☆

e-276 テール・ルコママさんへ
テールちゃんもリッキーも目の前からは居なくなってしまったけど
思い出の中では元気でいてくれてるものね(^^)

ビー玉海岸はね~
ビー玉のように透き通った海って意味なんだって。
確かに海の水はきれいだよ~☆

甥っ子君、ご結婚おめでとうございます☆
東京へ行ってきたんですね~
娘さんが東京方面に就職したらいつでも行けるのにね♪
横浜は数年前に娘と横浜へ行ったときに、娘と別行動で
山下公園と赤レンガ倉庫をひとりでブラブラ歩いた時のことを思い出した(^^;)
ルコちゃんはペットホテルは平気だったの?えらいね☆
でも便秘になっちゃったのね。スッキリして良かったね(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

金時ショウガもろみ酢 濃縮ソフト «  | BLOG TOP |  » 『消臭』『ウイルス除去』『花粉除去』にキミスト☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア