topimage

2017-08

和三盆石けん 『ゆるり』 - 2012.02.22 Wed



スキンケアは洗顔が大切ですよね 
以前から
自分に合う、ずっと使いたいと思える洗顔料を見つけたくて
あれこれ試している私です  



今回は の洗顔石鹸を試させて頂きました 




藍色工房さんの 和三盆石けん『ゆるり』


 藍色工房

藍色工房ファンサイト参加中








高級和菓子に使われる 和三盆糖を使った 手作りの石けん 

合成の保存料・着色料・香料・界面活性剤や、鉱物由来成分・アルコールを無添加の
肌にやさしい石鹸です 



 藍色工房






乳白色なのは豆乳の色なんだそうです。
何だかそれだけで綺麗になれそうな気がしません? 


 藍色工房




藍色工房さんおススメの 『ノンストレス洗顔法』を実行しています 

①手と顔を冷水でしっかり濡らす。
②手か泡立てネットで適度に泡立てる。

(やわらかい石鹸なので、洗顔ネットで2~3回擦り取っただけで
洗顔に充分な泡を立てることができます。)
③泡で軽くマッサージするように洗う。
④冷水か、体温よりも低い『ぬるい水』ですすぐ。

(今の時期に冷水はキツイので 
私は『ぬるい水』で洗っています  )



洗いあがりは

スベスベ だけど、しっとり 

お風呂上りに焦って化粧水をつけなくても大丈夫だし 
化粧水をつけた後は保湿液は要らないかなぁ~?と思うくらいです 



乾燥する季節ですが
あまりしっとりしすぎる洗顔は好きではないので
私には今の時期にちょうど良いしっとり感です 

無香料だけどほのかに香りがして、洗い心地もやさしいです。




『和三盆シリーズ』には3種類の石鹸があり、
他に『藍シリーズ』もあって、そちらも3種類。

季節によって
さっぱりさせたい時も、しっとり洗い上げたい時にも
使用感の違う石鹸を選んで使えるから良いですね 




ちなみに、藍シリーズは 『無農薬栽培の藍』が配合されている石鹸です。
『藍』には解熱・解毒作用があるので
肌荒れで困っておられる方にも良いそうですよ☆




 藍色工房

(こちらのDVDには、藍染石けんができるまでの物語が
社長さんのインタビューとともに収録されています。)


もともと、藍色工房さんの石鹸は
重度の肌荒れに悩んでいた旦那さまの為に、奥さまである社長さんが
研究、試行錯誤を繰り返して作り上げられた石鹸なのだそうです。

なので、少しでも肌に悪いものは使っていないはず・・・
安心できる石鹸だと思います





注意点は

他の石鹸よりもやわらかいので
湿気の多い浴室に置きっぱなしだと早くにとけてしまうとか。

私は毎回浴室の外に持ち出して乾燥させるようにしています 





使い始めて10日ほど経ちましたが
肌の調子は良さそうです 

口元のカサつきもなく
肌が柔らかく手触りも良くなったように感じています 




1ヶ月位持つようなので、あと20日?
この石鹸を使い終わる頃には
『リピートしたい♪』って思えているかな? 



【藍色工房】和三盆石けん「ゆるり」・60g 化粧箱入り(洗顔用)








関連記事

ドアの向こう側・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日のおやつ (*^_^*)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア