topimage

2017-10

掃除中は遊びの時間? - 2012.01.26 Thu




掃除機をかけている時の過去のユズの反応は・・・


その1

その2






そして最近は・・と言うと



掃除機をかけている私に
オモチャを投げてと持ってくる。
何回も何回も・・・
どうやら掃除の時間は遊びの時間と思っているらしい。。。



いちいち掃除の手を止めるのも面倒くさいので
しばらく無視していると







投げて♪



いつの間にか
オモチャが掃除機の上に乗っています 







毎日ってわけではないんですけどね。
気分屋さんだから、掃除中でも我関せずでソファーで寝ている日も。


今朝もソファーで寝ていたので、今日は来ないなと安心していたら
リビングの掃除を始めた途端にオモチャを咥えて飛んで来た~! 
そして散々ジャマをして
掃除が終るとサッサとまたソファーに戻って寝る体勢に入ってました。

何じゃそりゃ 












関連記事

● COMMENT ●

まあ、ユズちゃんったら
ユズ母が掃除機と遊んでいると思ったのかしらね~
「ユズとも遊んで~」 なんて 可愛いわ~
ココにとっては まだ掃除機が怖い存在みたいで
吠えないように注意すると、声にならない声を出しながら
ハウス内(閉じ込めているので)をウロウロ歩き回っています^^;

あはは~♪
ユズちゃん、くるくる廻ってるぅ~!

今は掃除機の上に乗っけるんだぁ~♪

ワンちゃんの行動って面白いですよね♪(*^^*)

あっはっはっはぁ^^

その1の動画、リプレイ見てるのか? 
と思いたくなるくらい 廻っとるねぇ^^
で、今はおもちゃ ^^?
ユズちゃん もしかしたら掃除機にやきもち焼いとるんかもねぇ ・・?
なので邪魔したいのかもね ^^♪
けど掃除機におもちゃのっけるのって人間の心あるみたいで可愛い(*^。^*)

うちのクゥさんはへたれのびびり --;
10年間 一貫して逃げ回っとる(;_;
椅子の下にはいてちじこまっとるよぉ・・・

ユズちゃん、おもちゃ掃除機の上に乗せて面白いですね~。
ユズちゃんに聞いてみたいですね。どうして乗せるのか^^

ホント、ワンちゃんの行動って面白いですね!!

コメントありがとう☆

v-293 cocoママへ
掃除機と遊んでる?
う~ん。。。そうなのかなぁ~(^^)
人が何か他の事をすると、自分に注目させたいのかしらね~?
ココちゃん、吠えるのを我慢できるようになったのね♪
成長したね~(^ー^)



v-293 アリママへ
クルクルしたり、遊んでアピールしにきたり。
いったい何を考えているんでしょうね~(^^;)
ほんと面白いね♪ワンコの頭の中を覗いてみたいね♪

コメントありがとう☆

v-293 kuuzaemonnさんへ
可笑しいよね~何考えてクルクル回ってたんだか・・・(^^;)
ユズは人が何か用事をしている時に限って
遊んでアピールしてくるのよ。
自分に注目をさせたいのかな~?
ワンコの考えはわからんね(^^;)
クゥちゃんは掃除機が怖いのね。
尻尾が股の間に挟まってる?そこまでじゃないか・・・(笑)

コメントありがとう☆

v-293 フランママさんへ
掃除機の上に乗せるのは、目立つ場所に置いて
『オモチャはここにあるよ~』のアピールじゃないかと思うんですよね(^^;)
わざと無視してるのにね(笑)
ワンコも色々考えますね。でも意味が理解できないことも多いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

鶏の唐揚げ? «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん肌石鹸 『べビちゃん』

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア