topimage

2017-10

散歩道 - 2012.01.20 Fri




ここは毎年 菜の花がたくさん咲く場所です 



12-01-20-1.jpg




まだちょっとだけど
今年も菜の花が咲き始めていましたよ 



12-01-20-2.jpg







今日は、天気は良くなかったけれど、気温はわりと高めでした。でも

来週にはこの冬最強の寒波がやってきて
厳しい寒さとなるそうで。。。

菜の花も凍えちゃいますね 

もしかしたら、うちの辺りでも雪が降って積もるかも?

平日の積雪は困ります 
坂の上の我が家、とっても危険なのです 











関連記事

● COMMENT ●

この菜の花が咲き出したら
本格的に春が来るねぇ~♪
でも来週は雪マークがいっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちも高台にあるから心配だぁ~。

↓、これってわんこは気持ちよく寝てるけど
飼い主はすっごく癒されて幸せな気分だよねヾ(>▽<)o

うちの近くにも菜の花がきれいに咲く場所があったんだけど、
3年前の秋に全部潰されて、翌年の春には3階建ての戸建てが8軒ぐらい建ってしまいました。
今でもその時の菜の花がきれいに咲いている写真が残っていて涙が出ます。。。
このあたりは限界集落どころかどんどん家やマンションが建っていく地域で、
それはそれで助かるのですが、でも犠牲になっていく部分もあるのが辛いです。
ユズ母んちは坂の上にあるの?
以前横須賀に住んでいた時は坂の上にあってこれが結構大変だって住んでみてわかりました。

ななな菜の花!?
ホントに咲いてますね!!
信じられませ~ん(@_@;)
でも最近は日が大分長くなってきて、
すこ~~しだけ春が近づいているように感じます♪
と思ったら今日は本州で雪予報で…驚

皆さんの雪ブログ、ちょっとだけ楽しみな私です(うふふ)

菜の花咲き始めたら、春到来ですよね~
待ち遠しいです
でも・・・来週から寒くなるんですよね><
雪積もるかなぁ
ちょっと心配な私です
みかんが、ますます散歩に行きたくないって言いそうなんですもん><

コメントありがとう☆

e-453 みっくままへ
寒いけど、1歩1歩春に近付いているんだよね。
庭のチューリップも芽を出し始めたし(^^)
来週の寒波は心配よね~
休日の積雪は嬉しいけど、平日は通勤に障害が出るから
困るよね。

うんうん♪ ワンコと寝るってすっごく癒されるよね♪




e-453 アリママへ
何か建ち始めると、ここ何があったっけ~??
って思い出せなくて考えることも多いけど
思い出のある場所だったりすると、ふと感傷的な気分になりますよね。

岩国は平地が少ないですから
団地はたいてい高台に造られてるの。
雪が積もった時が一番大変(汗)
あ~平地に住みたい!(^^;)

コメントありがとう☆

e-453 チャチャままさんへ
北海道の雪景色からはまだ菜の花なんて想像できませんよね~(^^)
けど、日はずいぶん長くなりましたね。
着実に春は近付いてきているんですよね。

来週はこちらも寒くなりそうです。
雪はどうかなぁ~
こちらは綺麗な雪景色というのは
めったに見られないですからね(^^;)





e-453 みかん姉さんへ
来週の寒波は不安だし憂鬱ですよね~
雪も積もって欲しい気もするけど、やっぱり平日は困るなぁ~と思います。
みかんちゃんは寒いとお散歩拒否をするんでしたよね(^^)
でも家の中であきちゃん達と遊べるから
運動不足にはなりませんよね☆

今が食べ時よぉ~  ^^;

その菜の花!
今が食べ時っ@@v  先っぽをちょんちょんって摘んで
湯がいて和えたりパスタに入れたり♪
あぁ 公共の場所なのね・・・・
ワンちゃん'sのおちっこシャワーもたっぷりか  --?
ごめん><  ついつい食欲が勝ってしもーた  ・・v
来週からの強い寒波!  長い事居座るらしいね
1号の住んでる所、県北なので雪が積もるらしい><
車買ったので 心配心配・・・・
過保護  ・・?



コメントありがとう☆

e-453 kuuzaemonnさんへ
おちっこシャワーにウンチの肥料(^^;)
とてもじゃないけど口に入れるなんて・・・
kuuzaemonnさんは菜の花を見たら
『きれい☆』より『美味しそう♪』なのね(笑)

来週は寒くなりそうだよね~
1号君も車に乗るようになったのね。
心配!心配!
過保護と言われようとも心配なものは心配だよ~


管理者にだけ表示を許可する

おっきなエビフライ☆ «  | BLOG TOP |  » 癒される時間

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア