topimage

2017-08

ネコに遇ったら・・・ - 2012.01.11 Wed




今日は散歩の帰りに近所にいる黒猫ちゃんと道でバッタリ 



いつもの様に
黒猫ちゃんは立ち止まってユズをじっと睨んで 
逃げません。





ユズもいつもの様に
スッと目を逸らし、大きく避けてササッと通り過ぎます 


12-01-11-1.jpg

フレームアウトするくらい 




逃げるネコは追いかけようとするのに
強気のネコにはほんの1秒で負けるのね。 


12-01-11-2.jpg


『強いネコには道を譲りませう』 ・・・by ユズ







やはり今日もあかんたれのユズでした 


12-01-11-3.jpg











関連記事

● COMMENT ●

うちはネコちゃん見たら、大興奮してダッシュして追いかけますよ~!
リードいつか引きちぎれるんじゃないかってくらいです(@_@;)
ネコちゃんがいる道もわかっているようで、車の下を
チェックしながら興奮して通るのでネコちゃんに遭遇したら
うちは結構大変です~(T_T)
ユズちゃんは大回りして逃げるんだぁ~笑
道を譲ってあげるなんてユズちゃんは協調性がいいですね~(^_-)-☆

あっはっはぁ~^^/

わかるわかるっ ^^;
親も子も行動パターンが一緒なんじゃ!
クゥさんも逃げる猫には強気だけど、
シッポ立てて「フゥーッ」って言って来る猫には 
とっても紳士的に道を譲るよ  ^^;
ユズちゃんがフレームアウトしてるの、
その場が目に浮かぶわぁ~  ^^;





コメントありがとう☆

e-251 チャチャままさんへ
チャチャちゃんはネコハンターなんですね(^^)
サブちゃん連れの時にネコと遭遇したら大変ですね~
ユズも逃げるネコには強気で追いかけようとするんですよ。
でも度胸の据わったネコには睨まれただけですぐ退散です(^^;)
ある意味、平和主義者なのかもしれません(笑)



e-251 kuuzaemonnさんへ
ほ~んと、行動パターンが似ていて
最近は驚くより笑えてきたよ(^ー^*)
クゥちゃんも平和主義者なんやね~
紳士的に道を譲るクゥちゃん、それはすごいわ♪見てみたい(笑)

デヘヘ♪

デヘヘ顔のユズちゃんも、カワイイねェ♪
でも、そんなユズちゃんも好きだわ(^^♪

我が家のルコは、誰(?)にでも近くに行って
すぐ、飛んで逃げるの(>_<)
失礼な奴なのです。
テールは、仲良しの猫ちゃんとかヌートリアとかがいて
テールと少し離れて後をついて来てくれた(たぶん)
懐かしいなぁ☆

うちにも居るよ・・・・あかんたれ!!
まず・・・・気がつかないふりをする。
理由は、ずいぶん前になるけど、
とある家の猫3匹に襲われたから。
いまでも、そこのウチの前は通らない(汗)

かなりはなれたトコに居る猫には、
ダッシュで、行く・・・けど深追いはせん!!
まあ、池野めだかちゃんの
「今日この辺でかんべんしてやろう!」よ!!!
良く言えば平和主義・・・・
ホンマの姿はビビリ!!やもん。
華に強さは・・・もとめましぇ~ん(笑)

コメントありがとう☆

e-251 テール・ルコママさんへ
あかんたれ子のユズをこれからもヨロシク~(^▽^)
ルコちゃん、ピョンって飛ぶんですね。
ユズもよくやる得意技ですよ(笑)
ヌートリアと友達?テールちゃんすごい!
とても心の広いやさしい子だったんですね♪


e-251 華ママさんへ
お~あかんたれ仲間やね♪
でもネコ3匹に襲われたら、誰でもそうなるよ(><;)
ビビッたやろうね~
まぁ、喧嘩っ早いより、ビビリが平和でええよね♪(^^;)
華ちゃん、吉本入る?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

〆はタマゴで (^.^*) «  | BLOG TOP |  » サプリ米を食べよう♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア