topimage

2017-10

寒い時期のお手入れに便利☆ - 2012.01.05 Thu




ユズのシャンプーは2~3週間隔でしてます。
シャンプー後2週間もすると
かぐわしい香りが漂ってくるんですよね~   

昨年末、そろそろシャンプーの時期で匂いが気になり始めました 


ユズは『お家シャンプー』なので
寒い時期は風邪を引かさないようにと、とても気を遣います。
以前、洗っている最中にガタガタと震え始めたのには焦りましたよぉ。。。 

それ以来
バスタブにはお湯を張ったり
熱いシャワーを流しっぱなしにして浴室を温めたりと・・・



年末はクリスマス寒波のなごりもあって連日気温が低かったですよね。
年末年始は病院が休みだから体調を崩させたら大変です 




って、ことで



 を使ってみました♪


GENDAI


水のいらないシャンプーです 




現代製薬さんの 『GSドライシャンプー』

GENDAI


お試し用のおやつも一緒に送って下さいました♪


GENDAIファンサイト応援中

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト









準備するものは ドライシャンプーとブラシ のみ 

GENDAI





いつもはドライヤーをかける場所なのに
『今日は何か違うぞ!』と、戸惑う様子のユズさん 

GENDAI





シャンプー開始です 
(粉が落ちてもかまわないようにトイレシートを敷いています。)

GENDAI

身体に直接振りかけて・・・
よくもみ込んで・・・
丁寧にブラッシング・・・

(振りかけにくい胸とお腹と頭は、粉を手にとって付けました。)





終わりで~す♪

GENDAI



ユズさん、初めはちょっとビビってましたが慣れたら大丈夫でした

簡単、短時間で
ほんのり良い香りのするユズが出来上がりましたよ 

粉残りが気になる時は、固く絞ったタオルで拭くと良いそうです。
(もしワンコが舐めたとしても問題はないそうです。)






たいてい、ユズを『シャンプーしなきゃ!』って思うのは
汚れが目立つというよりも、匂いが気になり始めた時なんですが
そんな時にこれは、ササッと振り掛けパパッと匂いが消せてとっても便利です 

使う前は 『香りで匂いを誤魔化すだけじゃないの?』
な~んて思ってたけど、違ってました 
1週間経ちましたが、匂いはまだ大丈夫みたいです☆

粉なので目や口に入ってむせたりしないか
とも気になったけどそんな事は無かったし
粉自体の香りも強すぎず
仕上がりは、ほんのりと香るくらいなので良かったです☆







GENDAI

新年をくっちゃい身体で迎えることなく済みました 






寒い時期は、このドライシャンプーを間で使えば
シャンプー間隔を延ばす事ができそうです。
間隔を1ヶ月にできれば、私もユズもと~っても助かります 







シャンプー後のご褒美には、頂いたおやつを♪

GENDAI


こちらも美味しく頂きました 











関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

ユズ母さんのブログは、便利グッズの紹介があって勉強になります。
ワンコ用のドライシャンプーなんてあるんですね!
良い香りがつくようで魅力を感じましたが、毛のサラサラ加減はどうでしたか?
もし毛の手触りも良くなるようなら、うちも試してみたいです。

ユズ母さん宅は美味しいお正月だったんですね~
家族団らんで美味しい年明けって、実は最高の幸せですよね!

NoTitle

明けましておめでとぉ~♪
今年もどうぞ宜しくね。

このシャンプー、便利だねぇ~。
これを使えば、確かに実際のシャンプー期間を少し延ばすことが出来るかも・・・。
うちも匂いが気になって3週間おきにシャンプーしてるもんなぁ~。
そう考えると、こういうのもありだわo(^0^*)o♪

NoTitle

ブログ訪問、ちょっとご無沙汰してしまいましたね。ごめんなさいm(__)m
今日からまた以前のペースにもどりますのでよろしくね!

冬のシャンプーって本当に困ります。
汚れが気になっても寒さが厳しいと風邪をひかせてしまいそうで・・・
最近、乾燥しているせいか、埃汚れが目立つんですよ。
お散歩後の足もまっ黒になっています。
ユズちゃん、ドライシャンプーできれいになって良かったね♪

使ってみたいです♪

今年もよろしくお願いします(^^♪

このシャンプー是非使いたいーー
ルコはクチャイまま新年を迎えてしまったの。
ホントに年末は寒かった、いい香りのルコ・・・いいわぁ~
女優ユズちゃんは、グラビアも最高に可愛いね☆
やはり、ルコはまだまだだわ★

娘さんは、優しいねっ♪
美味しいディナーと楽しい映画・・・いいなぁ~
今年のお正月、わが娘にお年玉渡した後
来年でお年玉渡すのも終わりだね、って話してたら
くれても良いよっだって(>_<)

NoTitle

なるほど・・・・ドライシャンプーかぁ。
華は、ナノイオンシャンプーのおかげか?
カホリ・・・は大丈夫なんやけど、髭とオチリが
ボボボーになってきたら「シャンプー時」って感じ。

けど、ドライシャンプーやったら・・・・
私でも、ウチでシャンプーできるね?!
こりゃ、一回ためしてみやなアカン!!

へぇ@@

いろんな物があるんじゃねぇ@@
目からウロコ!
チャーリーさんに相談してみるか ・・?
あの方 きっと古い人間なんで「やっぱ洗いながさなあかん」と言いそうなきがするけど ^^;
けど 使って見る価値ありよねぇ♪
ちょっと検索検索・・・・



NoTitle

明けましておめでとうございます
これは、便利ですね
ちょっとニオイが気になる時に使えて良いですよね
しかも、特に冬場は重宝しそう♪
今年もよろしくお願い致します

コメントありがとう☆

v-353 つららさんへ
今年も宜しくお願いします(^^)
そうですよね。
何もしなくても家族揃っての平穏なお正月が一番なんですよね☆

興味のあるもの、一度使ってみたいものを
実際に試させてもらえるのは良いですよね(^ー^)
ドライシャンプー後の手触りですか?
そうですね~普通のシャンプー後みたいにフワフワとはいかないけど、
手触りは良かったと思いますよ。
ちゃんと洗うシャンプーには替えられないけど、
なかなか洗えない時の匂いの応急処置(?)には良いですよ(^ー^)




v-353みっくままへ
今年もよろしく(^^)

2コギちゃんのシャンプーは大変だろうね~
これは、普通のシャンプーには替えられないけど
間隔を延ばす事はできそうよ♪
寒い時期のシャンプーは洗うのも乾かすのも大変だもの。
回数はなるべく少ないほうが助かるよね。

コメントありがとう☆

v-353 cocoママへ
ココちゃんブログも冬休みが明けたのね(^^)
また宜しくね♪

冬場のシャンプーはほんと大変!
ドライヤーも、しっかり乾かさないと風邪ひかせそうだから
時間もかかるし・・・
ココちゃんのお散歩は公園だから砂ぼこりが酷いのね。
あとのお手入れが大変だね~(><)

コメントありがとう☆

v-353 テール・ルコママさんへ
今年も宜しくお願いします♪

ルコちゃんも年末にシャンプーができなかったのね。
そんな時はこのドライシャンプーが良いと思います。
次回のシャンプーまでの繋ぎになります(^^)
演技派女優のユズを今年もヨロシク☆
ルコちゃんはちょっとワガママな可愛い新人アイドルかしら~?(笑)

娘さんはまだ学生だからお年玉が要りますね。
うちの子なんか社会人になっても
2~3年おばあちゃんからお年玉を貰ってましたよ。
決して要らないとは言わなかったです(^^;)

コメントありがとう☆

v-353 華ママさんへ
華ちゃんは、ナノイオンで
毛も柔らかく匂いも長期間抑えられるから良いよね~(^^)
ユズもいつか体験させてみたいわ~
でも、ダンナが『家で洗えば良いやん』って。
働いてもないから、『時間がない』とも言えんしね(^^;)



v-353 kuuzaemonnさんへ
ペット用品も色々あるよね~☆

やっぱり、洗い流すのが一番よ。
普通のシャンプーには替えられない。けど、
これは、都合で洗えない時に
匂いが気になるって時には良いよ~(^^)
クゥちゃんはチャーリーさんとお風呂に入るんよね?
男同士の裸のふれあいを取り上げるわけにはいかんね(笑)

コメントありがとう☆

v-353 みかん姉さんへ
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

そうなんです。
冬場のシャンプー、なるべく回数は少なくしたいんです(^^;)
そんな時に重宝しそうです♪
みかんちゃんはいつも素敵なサロンでお手入れしてもらってますよね☆
ユズにも一度体験させてあげたいものです(^^)

NoTitle

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね(*^-^)

水のいらないシャンプー、なかなか良さそうですね~
寒い時は特に!
買おうか迷ったことがあるけど結局買わず(^^;)
外犬になってからシャンプーの回数が減ったから
レオの体臭は強烈なのよねぇ(笑)

コメントありがとう☆

v-353 レオままさんへ
今年も宜しくお願いしますね(^^)

レオ君はいつもサロンでシャンプーなのかな?
うちの先代犬ハスキーはいつも庭で洗っていたので
寒い時期はシャンプーせず(^^;)
それでもハスキーは体臭の少ない犬種らしくて、
別に臭いと思わなかったから良かったの。
コギちゃんは体臭があるもんね(^^;)
このドライシャンプーを一度試してみます?
お外だと粉が散っても気にならないし
体臭が抑えられるかも・・・(^^)


管理者にだけ表示を許可する

三連休? «  | BLOG TOP |  » 我が家のお正月

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア