topimage

2017-10

コーギーなら・・・・・ - 2009.10.03 Sat



         
私が コーギーの可愛いところを三つあげるとしたら。。。


                  
短いアンヨ



プリプリのオチリ



そして・・・




べチャ寝

ユズ8ヶ月


これはユズが8ヶ月の時のものです。

でも、いつの頃からか(たぶん・・1歳前後)しなくなったんです。

いつも後ろ足は 収納

10-4-1.jpg




べチャ寝好きの私には悲しいことなのです。



一昨日・・・

10-2



オモチャを噛み噛みするのに夢中で『収納』するのを忘れたようです。

                  
両足だったら良かったんだけどね~

惜しいけどね~~~~






関連記事

● COMMENT ●

No title

FC2さんブログサイト、良いサイトを選択しましたね、ユズ母。
エキサイトも悪くないんだけどコメント入れてくださるかたがエキサイトブログじゃないとURLがクリックしても入らないんですよね。。。
これは不親切だと思います!
あと、最近は随分使いやすくなったのですが私が始めた頃はお気に入りブログに登録するやり方がめちゃめちゃ複雑だったんですよ。。。
今でもいちいちタグを自分で打たないとならないし。。。
FC2、すっごく良いサイトだと思います。
べチャ寝、しなくなったって言ってたもんね。
久し振りに見たユズちゃんのコギ座り(片足でも)だったのね。
あ、画像加工編集も素晴らしいし♪
ユズ母は『能ある鷹は爪を隠す』タイプじゃん★
『能ない鷹こそ爪を出しっぱなし~』にならないように気をつけないと。。
σ(^◇^;)ポリポリ

アリママへ コメントありがとうございます

前にどこかでFC2ブログが初心者向きって読んだことがあるんですよ。
それにナタデココさんのブログでもFC2ブログを皆も勧めてくれたでしょ?v-392
それでブログの始め方を読んでみたところ、私でも出来そうかなぁ~って思ってe-319
わからないなりにも実際やってみると何とかUPできるし、リンクを貼るのも簡単だから良かったです。
画像加工はアリママが教えてくれたサイトを使えば出来るんだもの。
まだこれは何?ってものがたくさん有ります。
記事の書き方は皆のをお手本に(真似っこ)させて貰ってま~すe-446

No title

ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
アリママさん所から飛んできました♪♪
アリママさんのブログにコメント入れられていて、
「どんな方かなぁ~」なんて思っていました。
ユズ母さんらしい、とっても優しいブログですね。
ゆっくりのんびりマイペースで続けてくださいね。

これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

ななかなさんへ コメントありがとうございます

ななかなさん、初めましてe-343
来て下さって嬉しいですv-410
実は私・・・
以前アリママに『とっても頑張って闘病生活を続けているワンちゃんと飼い主さんがいらっしゃるのよ~』ってナナちゃんのブログを教えて貰ったんです。
でも私は先代犬のハスキーのことが思い出されて辛くて読めなくて・・・
かなちゃんのブログになってからは時々お邪魔して読み逃げしてましたぁ~すみません。。。v-356
今度はちゃんとコメントさせて頂きますね。
ありがとうございましたv-22

No title

昨日はコメントありがとうございました(^-^)

短い足かわいいですよね~♪
片足だけ収納 うちもあります!
どういう気分で両足出すのか出さないのか聞いてみたいくらい(笑)

ユズ母さん、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

レオままさんへ コメントありがとうございます

プリっとしたおチリからチョコっと伸びる短い後ろ足e-265
可愛いんですよね~e-446
レオ君もやっぱりべチャ寝が出来るんですね。
良いなぁ~v-290

リンクありがとうございますe-343
私もリンクさせて頂きますねe-319

No title

ユズ母、こんにちは!
うちのココはどこでもすぐにベチャ寝しちゃうんだけど
最近は片足収納忘れもよくしてますよ!
ユズちゃんと反対の足なんだけど・・・
この方が楽なんでしょうかねぇ?不自然だと思うけど。

ユズ母、頑張ってるね!
そのうちはまってしまうのよ。。。お気をつけてv-391

cocoママへ コメントありがとうございます

cocoママ、こんばんは☆
ココちゃんはよくべチャ寝してますよね~e-266
それにあちこちのブログでもよく見るのでいつも可愛いなぁ~ってe-446

そうですね~ハマり過ぎないようにマイペースを心がけま~すe-320

No title

ユズ母さ~ん!!
ブログ開設されたんですね~☆
アリママさんの記事を読んで知りましたぁ。
これでユズちゃんが沢山見られます~(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
それにしても初めて開設したんですか??
もし初めてなら、そうとは思えないほどお上手ですね~(驚)!
写真の加工もすごいです!
ユズちゃん、片足!惜しかったですね…。
「収納」って言葉、めっちゃ面白かったです(>_<)
また遊びにきま~す。
あとリンク貼らせて頂きま~す(*^_^*)

No title

ユズちゃんもベチャ寝をしないんだよね~、ウチのリーもそう・・・llllllU-ェ-;Ullllll 
だからめいがベチャ寝をした時には「関節がおかしくなった?」と少し慌てたっけΣ(-∀-;)
そして3コギ目のSUNはのびのびしすぎて時々「のしイカ」のようにベチャってます★:゚*U^ェ^U♪
収納し忘れたアンヨは気づくと閉まっちゃうのかな( ´艸`)ムププ

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

チャチャままさん、こちらこそヨロシクお願いします。
チャチャままさんのブログやその他の先輩の方々のブログをお手本にさせてもらってますよ~e-320
写真の加工もアリママが教えてくれたサイトを使ってなんとか・・ねe-348
でもまだ『意味わからん??』と言う事がたくさん有りますe-263
また教えてねe-420
リンクありがとうe-343
私もリンク貼らせてもらいま~すe-463

めいママへ コメントありがとうございます

めいママ、おはようv-291
そうなの~この後ろ足、急いでカメラを取りに行ってシャッターを押したら、収納し忘れに気付いたようですぐ引っ込めちゃったi-238
ちょっとピンボケ写真になったけど撮りなおしは出来なかったのe-444
だから貴重な1枚となりましたe-420
リー君とユズ、似てるね~e-257
さっすが 『あかんたれコンビ』e-343

No title

片足収納バージョン、ユズちゃんの夢中ぶりが伺えますね。
ウチのギィーが小さい頃は後ろに真っ直ぐ伸ばさないで
真横一文字に開いていたのでよくみんなに「おもしろ~い」って
言われましたけど、最近は後ろ真っ直ぐにしか伸ばさなくなりました。

短いあんよがやっぱりかわいいんですよね~
でも私の中では短いのがフツーになってしまって
他の犬種の足が長すぎるようにさえ思えます。
慣れってこわいわぁ。。

ぎぎママさんへ コメントありがとうございます

おはようございますv-278
真横一文字はおもしろいですね~v-291
ギィーちゃんのその時のお写真、ブログに載ってます?

私もコギの短足に慣れちゃって、他のワンコの足が異様に長く見えちゃいますよi-229
それに、テレビで何とか言う種類の短足のネコちゃんが紹介された時は、テレビの中では『足がみじか~い♪可愛い~~♪♪』と歓声があがったのですが、確かに可愛いのだけど足の長さは普通に見えましたi-230
ほんと慣れってこわいですよねv-394

No title

アリママと同じくエキサイトってURLがはいらないのが欠点です。
後は気にいってるんですが。。。訪問してくれる方に不親切なの

片足収納は撫子も得意とするところ。
でもなぜ片足?
ユズちゃんに聞いてみてね。

No title

うちもアクアは片足いつも収納してるよぉ~♪
「アクア、片足ないじゃん!!」っていっつも私に言われてる・・・。
でも、、ミックはしっかり両足出してるんだよねぇ~。
それが、可愛いんだけどさ(  ̄∇ ̄)

撫子ままへ コメントありがとうございます

こんばんはe-343
撫ちゃんも片足収納?
そのほうが楽なのかは撫ちゃんに聞いてみてくださいi-190
ユズには何故、べチャ寝をしないのかを聞いてみま~すv-290

みっくままへ コメントありがとうございます

こんばんはe-343
そういえば、アクアちゃんの片足収納姿はブログで見た気がする~v-410
でもべチャ寝もできるんですよね?
絶対両足のほうが可愛いですよね~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzutan2006.blog96.fc2.com/tb.php/6-b36f98a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー日和 «  | BLOG TOP |  » ブログ始めました

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア