topimage

2017-08

大橋新蔵 【非売品】海苔の定番!おにぎりのり! で、おにぎり♪ - 2011.12.09 Fri



良い海苔・美味しい海苔

って、見た目から違いますよね~



大橋新蔵商店



黒々 艶々~ 







今回お試しさせて頂いたのは


大橋新蔵商店


大橋新蔵商店 さんの 【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!


五代目 新蔵ファンサイト応援中
大橋新蔵







大橋新蔵商店


『訳あり』 だって 『はね海苔』 だって 味は保証付きです 







おにぎりの具は何が好き?


私は
何も入っていない塩で握ったご飯に海苔を巻いたのが良いなぁ~ 



娘の好きな ワカメご飯おにぎりも作りました 


大橋新蔵商店


海苔をおにぎりに巻いた途端に プ~ンと良い香りが漂ってきましたよ~♪

海苔のすっごく良い香り☆

食欲をそそられるの何のって 



海苔の中には、おにぎりにした時に
なかなか噛み千切れなくて困る海苔ってありますよね?
これは、全然そんなことは無くて
ご飯と一緒に、すんなり噛んで食べられました。



味は・・・モチロン美味しかったです☆

うちの娘は以前、海苔の会社に勤めていたこともあって
海苔にはちょっとうるさいんです(笑)
いつも私が買う海苔にはダメを出しっぱなし 
その娘が『文句無しに美味しい☆』と言ってましたから 





久し振りに美味しい海苔を頂けて幸せ~ な気分でした。

ウチはいつも、おにぎりには『味付け海苔』なんですが
こんな美味しい『焼き海苔』だったら、こっちの方が美味しいです 





 




関連記事

● COMMENT ●

うちも味付け海苔が普通だけど
たまに焼き海苔食べるとやっぱり美味しい♪
って思うよねぇ~。

舌のこえた娘ちゃんが言うなら間違いないね(^▽^)/

コメントありがとう☆

v-375 みっくままへ
ケンミンショー(だったかな?)でやってたね。
おにぎりに巻くのは
関西が味付け海苔、関東は焼き海苔だって。
味付け海苔が普通だって思ってたからビックリだった(^^;)
そういえば、コンビニおにぎりは殆ど焼き海苔よね。
この焼き海苔は美味しかったよ~(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

温むすび 『足首ぽかぽかふんわりレギンス☆』 «  | BLOG TOP |  » 一緒に走る♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア