topimage

2017-08

『キャラメルバナナケーキの素』でケーキ作り♪♪ - 2011.12.05 Mon




日本食研 『キャラメルバナナケーキの素』 で

パウンドケーキを焼いてみました♪


日本食研

日本食研のファンサイトファンサイト応援中
キャラメルバナナケーキの素






材料はこれだけ


日本食研

ケーキの素・バナナ・卵・油



日本食研

袋の裏に作り方が載っているので
その通りに作ってみましたよ 


日本食研

① バナナをフォークで粗く潰す。
② 卵と油を①に混ぜる。
③ ②にケーキの素を混ぜる。
④ 生地の中にバナナ1本を丸ごと入れてオーブンで焼く。





焼いていると、キャラメルの良い香り 
そしてその内にバナナが焼ける良い匂いも♪





焼き上がり~☆


日本食研



レシピは17cmのパウンド型だけど
うちのは大きめだったのであまり厚みが無いですが・・・ 


日本食研






しっとりしたスポンジ。
キャラメル味が結構利いています。
キャラメルとバナナがマッチして美味しかったですよ~ 


日本食研


焼きたてよりも、半日位置いたほうがさらにしっとりとして  でした。




チョコやスライスアーモンドをトッピングしても良さそうです。
バナナが苦手な人は、バナナの代わりに
ドライフルーツのラム酒漬けやシロップ漬けを加えると
美味しいフルーツケーキができると思います☆




何より 簡単で失敗無し なのが嬉しいですね 








関連記事

● COMMENT ●

これ美味しそ・・・・

ふーん
簡単で美味しそうっ♪
いいかもぉ~^^
私ねぇ  例のモロゾフの『クリスマスの本』 買ったよぉ^^
可愛いねぇ~(^u^)v
やっぱり 食べれんわぁ@@
我が家もクリスマスまで飾っとく  ^^v



コメントありがとう☆

v-274 kuuzaemonnさんへ
簡単で良かったよ♪
娘も美味しい☆って気に入ってた(^^)V

あのチョコ買ったのね~♪
可愛いよね~食べられないよね~
うちは今もしっかり飾ってる(^^)


管理者にだけ表示を許可する

あっと言う間に・・・ «  | BLOG TOP |  » 『金時ショウガパワー』でポカポカに♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア