topimage

2017-08

季乃杜のどら焼き 『河童の金さん』 - 2011.12.01 Thu



以前 画像を見て、ひと目惚れしてしまった どら焼き

しばし画像に釘付けになってしまった どら焼き



それは 李乃杜 竹野さんの 『河童の金さん』  


季乃杜 『河童の金さん』




季の杜ファンサイト応援中

一粒栗入りどら焼き「河童の金さん」





念願叶ってこの度 お味見させて頂きました☆ 嬉し~い 

素敵なお便りも添えられていましたよ♪







黒糖と抹茶の2種類


季乃杜 『河童の金さん』






見た目も普通のどら焼きとは全然違いますよね。
見るからに ふわふわしっとりです 


季乃杜 『河童の金さん』





見て見て~♪
粒あんがぎっしり、大きな栗がまるまる1個


季乃杜 『河童の金さん』

黒糖の方は
袋を破った瞬間から黒糖の良い香り~♪ 

生地はしっとりふわふわで
今まで食べたことの無いようなどら焼きです。

中の栗も大きくて甘くて味が濃いので、しっかりと存在感があります。


これは期待通りの美味しさでした 







こちらは抹茶です。


季乃杜 『河童の金さん』

生地が抹茶風味。
食べるとほのかに抹茶の良い香りがします。
黒糖に比べて、しっとり感は少なめでした。


私は黒糖の方がお気に入りです♪
黒糖の甘いしっとりした生地がとても美味しかったです 






いつものティータイムはコーヒーだけど
どら焼きにはやっぱり緑茶ですよね。


季乃杜 『河童の金さん』

小振りだけど、粒あんの詰まったどっしりとした どら焼きなので
1個でも満足感がありますよ。




季乃杜 竹野さんの自信作 『河童の金さん』 

美味しく頂きました 








関連記事

● COMMENT ●

どら焼きとっても美味しそう~~
生地もふわふわ
本当餡ぎっしりですね^^
しかも、お便り付きって素敵です♪
食べてみたいなぁ

私、どら焼き大好きなんですよねぇ~♪♪
特に粒あんが好きなのよ。
歳とともに和菓子が好きになってきます、ハイ。

『河童の金さん』ってネーミングもグーです。

すごい!美味しそうなどら焼きですね。
断面からして、ふわふわした感じがつたわってきます。
どら焼きの生地というよりも、スポジケーキのようですね!

ユズ母さんは色んな美味しいものをご存知だし
作られてますよね。
ブログにお邪魔すると、食欲をそそられることが度々です(*^^*)

コメントありがとう☆

v-10 みかん姉さんへ
手書きのメッセージは嬉しいですよね♪
美味しいお菓子でゆっくりお茶できるって贅沢な時間です~(^^)
あ、みかん姉さんとこは、でこちゃんが・・・(^^;)



v-10 ななかなさんへ
『遠山の金さん』みたいでしょ(^^)♪
私も、以前はこし餡派だったけど
この頃はつぶ餡が良くなってきたの。
和菓子の良さもだんだん分かってきたぞ(^▽^)

コメントありがとう☆

v-10 つららさんへ
普通のどら焼きよりふわふわで美味しかったですよ(^^)
そうですね~スポンジに近いかも。

私も他の方のブログや、通販の画像に
食欲をそそられることが多いです~
お腹のすいてる時は辛いですよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

別府 地獄めぐりの旅 ① «  | BLOG TOP |  » 可愛い本?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア