topimage

2017-10

別府 地獄めぐりの旅 ③ - 2011.12.02 Fri



別府でのお宿は


べっぷ 野上本館 さん


11-11-25-18.jpg



別府温泉中心街にあって『地獄めぐり』に便利で
料理と口コミも良さそうだったのでここにしました 




部屋は和室です。

かなり古い旅館なので、綺麗とは言えませんが
不快な感じは全然しなかったです。
トイレはちゃんとウォシュレット付き♪

ワンコ連れ専用の部屋らしく、畳にキズやシミも有ったけど
かえって気が楽でした。
綺麗すぎる畳だと、汚さないかとヒヤヒヤしてしまいそうだもの 


11-11-25-19.jpg

ここは、部屋のお風呂場もワンコOKなんだそうです。
なので散歩後の足を洗ったりもできますよ。
お風呂場にワンコは入れないで~ってとこ、多いですよね。



座椅子で寛ぐユズさん 

11-11-25-20.jpg





夕食は部屋食で☆
品数たっぷり 


11-11-25-21.jpg


豊後アジの姿造り付きプランにしました♪


11-11-25-22.jpg

もうお腹いっぱいで、勿体無かったけど
アジのお造りを少し残してしまいました 
ご飯のおかわりもできなかったなぁ~。。。





ユズは、目の前に美味しそうなものが並んでいるので
落ち着きません 

11-11-25-23.jpg

いつもはテーブルなので、料理が見えず
椅子の下でおとなしく待てるんだけど・・・




でも、ちゃ~んとユズにも 
ワンちゃんディナー を頼んであげていましたよ 

11-11-25-24.jpg

ステーキやハンバーグも有ったけど
ユズには 『ヘルシーディナー』を  


ロングジャーキーのおまけ付き♪

11-11-25-25.jpg

こんなにお肉を食べてお腹がビックリしたらいけないので
半分は次の日に取って置きましたが

あっと言う間に完食!!


・・・お肉はね







11-11-25-28.jpg

レタスは全く食べない。。。贅沢者め。。。


でも・・・ユズに嫌いなものがあったのね・・・と新発見! 








お風呂は 貸切の半露天風呂へ 

残念だったのは、入った時にお湯がぬるかったこと。

ここは、源泉掛け流しの温泉で
『お湯は止めないで』って注意書きも貼ってあったのに
止めてたヤツが・・・ 

しかも半露天風呂なので、風が吹くと寒いのよね~ 
お湯を全開にしたけど、入浴時間50分の制限もあって
それほど熱くはならなくて・・・


そんなわけで
温まりはイマイチだったけど 
お肌はツルツルになりましたよ 







お風呂の間は車で待機させていたユズを連れて来て


11-11-25-26.jpg



*** 就寝 ***



11-11-25-27.jpg




だけど・・・

寝る前に、うっかりウーロン茶を飲んだのが災いしてか
なかなか寝付けなかった私・・・
その上、この旅館の周りは飲食店が多く、
真夜中でも通りを歩く人の騒ぎ話し声が・・・

ますます寝付けなかったのでした。。。チャンチャン








・・・ ④につづく ・・・







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

別府 地獄めぐりの旅 ④ «  | BLOG TOP |  » 別府 地獄めぐりの旅 ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア