topimage

2017-10

別府 地獄めぐりの旅 ⑥ - 2011.12.02 Fri



続いて 『鬼山地獄』


11-11-26-12.jpg


ここは別名 『ワニ地獄』
なんと100頭ものワニが居るらしいんです 



11-11-26-13.jpg

ひゃーーーこわっ!!







11-11-26-14.jpg


象には逃げ腰だったユズなのに
ワニには・・・興味津々??


11-11-26-15.jpg

『その前に アナタが食べられます!って!』


11-11-26-16.jpg

おーーーこわっ 








『白池地獄』


11-11-26-17.jpg










ここまでは歩いて移動できましたが
あと2箇所の地獄は3キロ程離れているので車で移動しました 





『血の池地獄』


11-11-26-18.jpg

地獄めぐりでは真っ先に思いつく地獄?

もっと赤い池を想像してたんだけどな・・・

思ったよりはショボかった・・・アハッ




ダンナはここで足湯を体験
(海地獄でも足湯があって、入りたそうにしてたんだけど
入らなかったので、ここでは強く勧めてみました・笑)


11-11-26-19.jpg






ラストは 『竜巻地獄』


11-11-26-20.jpg

間欠泉で、30~40分ごとに高温のお湯がすごい勢いで噴き出します。

岩で囲ってなかったら、勢いよく高~く噴出して
もっと迫力があるんでしょうにね~ 








『地獄めぐり』 の〆に  食べました♪


11-11-26-21.jpg


11-11-26-22.jpg

ボリュームたっぷり!で1個でお腹いっぱい!!
ネーミングから辛そうなイメージを受けるけど辛くは無いです。
中身は美味しかったけど、パンはちょっと好みでは無かったなぁ~ 






あ、『血の池地獄』 では 『血の池ぷりん』 も食べてました 

11-11-26-23.jpg

甘酸っぱくてラズベリー味っぽい?
赤ワインが入っているとのことですが
ユズが見つめるので、ゆっくり味わうヒマは無し 









帰りにまた『別府湾SA』で休憩しました。

ここは、上りと下りのSAが繋がっている広いSA

眺めが最高~☆☆ 気持ち良かったです♪

11-11-26-24.jpg


ユズも芝生でゴロゴロしっぱなしでした 


11-11-26-25.jpg







その後は、寄った道の駅のそばに広~い芝生の広場があったので
そこで日暮れ近くまで遊んで


『別府 地獄めぐりの旅』 は おしまいです 


11-11-26-26.jpg
(帰りの車窓から眺めた 夕日)




今回も無事に楽しく旅行を終えることが出来て良かったです☆
次はどこに行けるかなぁ~ 






以上

長々とお付き合い頂き ありがとうございました 











関連記事

● COMMENT ●

ありがとう~(*^_^*)

あー。楽しかった 行った気になったわ!(^^)!
ありがとうーー

ユズちゃん、ワニさん 美味しい匂いがしたのかな♪
ゴロゴロも楽しそうだーー
ユズちゃんも楽しくて、良かったねっ♪♪

足湯、気持ち良さそう・・・ユズ母さん 浸からなかったの?
私足浸けながら、血の池プリン食べたいーー

今 完読!

すごいねぇ こんなの書けるなんて@@ 脱帽!
『青の洞門』も修学旅行で行ったよっ!
うろ覚えでは 確かどっかのお坊さんが掘ったんじゃなかったかなぁ ・・?
温泉の旅館もいいねぇ♪  今時部屋食なんてあんまり無いもんね!
ちょっと位古くてもユズちゃんがお布団の上でゴロゴロできるくらい
気楽って言うのが一番だぁ\(^o^)/
露天風呂は大好きよ! 寒くっても全然OK!  いいなぁ いいなぁ♪
そういえば 地獄めぐりの途中で動物園があったの思い出した
家族で行った時に気がついたんよ
動物が動物を見てるってのも不思議な感じだけどねぇ ^^;
地獄巡りのところ、何処に行っても必ず順路の最後にお土産やさんがあるんよんね ・・v
あれって商売根性 すごっ!  って感じ@@
全然しょぼいお土産なのにねぇ (-"-);

楽しい旅行でよかったね^^
我が家の旅行は来年だなぁ
ユズ母さんが琵琶湖の近くにいいのがあるって教えてくれたでしょ
なので そこら辺り探してるけどなかなかねぇ
こっちから1泊だときっと行って泊まって帰るだけだねぇ --;

けど楽しみっ♪♪

ユズ母しゃんにしては珍しくしっかりした旅行記でしたね♪
ちょこっと読むの時間がかかっちゃったけど完読しました。

2012年もユズちゃんと楽しい旅行が出来るといいね★

コメントありがとう☆

v-22 テール・ルコママさんへ
えらく長くなってしまって・・・楽しんで頂けたなら良かったです(^^;)

ユズは何故がワニには興味津々でね~あまり近付くと獲物だと思って
ワニが襲ってこないか、ちょっと心配しました(笑)
足湯、この日は暖かだったんですよ~だからパスしました。
寒かったら温まってみたかったけど(^^)

コメントありがとう☆

v-22 kuuzaemonnさんへ
どうやってまとめようか考えるのが面倒になったので
ダラダラ記事にしちゃいました(^^;)
読んでくれてありがとう!お疲れさん(^▽^)

そうそう、青の洞門は
何たらいうお坊さんが30年かけて掘ったってやつ。
それをもとにした映画もあるんだってね。
ワンコ連れ旅行は、楽しいけど気を遣うことも多いよね。
だからお宿はなるべく気を遣わずに済みそうなところを選んでる(^^)
琵琶湖のあたりに行くの?
どこだったっけかなぁ~?良い感じのお宿があったんだけど・・・
若狭湾のほうにもあったような・・・
そうだね~遠いと移動時間がね~
でも次男君と合流だから、そっち方面が良いんだよね。
楽しみだね♪♪

ユズ母さん・・・・仕事早っ!!!
うん!うん!!しっかり私も旅行した気分になったわ(笑)
せっかく、山口に住んでるんやし・・・九州いかなアカンね。
けど・・・うちの父さんあまし、運転好きじゃないから、私が???
ある意味・・・怖い!!

でも、華と旅行・・・考えただけでも楽しいわ!
ただ・・・華車で待つが出来ないオンナなんで、ここがネックかなあ?
熊本も長崎も・・・・いきた~ぁい!!
私・・・・ワニ好きなんよね(笑)
100匹???みた~い!!

高校の時、修学旅行は九州一周やったけど、ウチの学校特殊で・・・
ほとんど、神社めぐりやったの。
それも、正式参拝(汗)・・・・そやから、太宰府天満宮とか、
鹿児島、宮崎・・・そうそう高千穂にも行ったわ・・・。
観光地?覚えてな~いです・・・。
かろうじて、「鬼の洗濯板」?行った記憶が・・・。

コメントありがとう☆

v-22 アリママへ
珍しい?そうかなぁ~?
まとめるのが苦手なので、だいたいダラダラ記事になっちゃうんだけど(^^;)
読んでくれてありがとう♪
来年はどこへ行けるかなぁ~(^ー^)

コメントありがとう☆

v-22 華ママさんへ
長々と読んでくれてありがとう☆
そうそう!山口にいるんやもん!九州行かなきゃね!
って、うちもユズ来るまでは福岡の息子の部屋オンリーやったけどね(^^;)
華ちゃんと初旅行、計画してみる?
一度行ったら、ダンナさんもハマるかもよ。
ワニ好き?
私もサメとか怖ろしいもの好き。動物園では肉食獣ね。
ワニも嫌いじゃないけど、うようよ居ると背筋がぞぞっと。
あれだけのワニの食事風景を想像したら・・・(--;)

修学旅行は九州一周?リッチ~(゜▽゜)
でも、神社まわりとは・・・すごっ(笑)

あ~楽しかった♪大分旅行満喫だねぇ~。
大分のお宿、あそこだったんだ。
いつもどんなお宿?って思ってたから教えてもらえて良かった。

それにしても、地獄全部制覇ってすごい!!
以前、途中で疲れてギブアップしたのに・・・(汗)

来年はどこ?また家族旅行ができると良いね。

とっても楽しい旅行記でしたぁ
私も旅行行った気分になりましたよぉ^^
野上本館に泊まられたんですね~
どんな所か気になってたので、勉強になりました^^
我が家が、地獄めぐりした時、地獄蒸しプリンって普通の色だったのに~~
血の池プリンが出来てるなんて!!
凄い気になりましたw

一気に読んで参りました~v-355
旦那さんにはとてもいいお宿に泊まれて良かったですね!!
(ユズ母さんにはちょっと寝不足?だったかもですけど…)
わんこもお風呂に入れるなんていいですね~☆

北海道にも登別温泉ってところがあって地獄谷があるんです。
でもここほど色々な地獄谷はないのですっご~いって思ってみてましたv-48
血の池ってなんだか怖いけど、気になる~~!

最近は日々、慌しくてどこへ行くにも行った気になれない感じですが、
ユズ母さんの旅行記を見ると私までゆったり旅行を味わった気分です☆
お疲れさまでした(*^_^*)

コメントありがとう☆

v-22 みっくままへ
長々と読んでくれてありがとう☆
野上本館さん、古い旅館だけどお値段も安いし温泉もあって良かったよ♪
山口からせっかく行ったんだから、
地獄は全制覇しとかないとね(^^)
歩きやすい気候で良かったよ☆
来年はどこかなぁ~?良さそうなとこさがさないと(^^)




v-22 みかん姉さんへ
長々と読んでくれてありがとう☆
野上本館さんはお部屋食ができるので良いですよね♪
ゆっくりご飯が食べられます(^^)
血の池プリンはまだ新しいんですか~?
私は地獄蒸しプリンは食べ損ねたんですよ~食べたかったな、、、
今回、行ったことが無かった地獄めぐりができて良かったです(^^)



v-22 チャチャままさんへ
長々と読んでくれてありがとう☆
かなり寝不足でした~(><)
もともと、枕が変わると寝付けない方なんですが
あの日は目がシャキっと冴えて冴えて・・・困りました(^^;)
血の池地獄はもっと赤い色かと思ったけど茶褐色で・・・
ちょっと残念でした。
でも地獄めぐりは一度はしてみたいと思っていたので楽しかったです♪

小さい子がいると、何処へ行っても大変ですよね。
でもチャチャままさんちは旅行へいったり
登山をしたりと、あれこれ楽しまれてるようなので
いつもすごいなぁ~って思ってるんですよ(^ー^)

こんばんは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。

別府に行かれてたんですねぇ。
うちも7年くらい前に宮崎の帰りに遠いからというコトで、
別府に一泊したことがあります。
うちも野上本店に泊まったんですよ。
うちは折衷の料理で、量は多かったのだけど、ちょっと・・・
って感じでした。値段はお安かったのだけど、夜どこにも
行けなかったし、ちょっと寂しかったかなぁ。

その日は雨だったので、観光もせずまっすぐ帰り、
地獄巡りもできずでした。
いいなぁ~。
ユズちゃんもゴロゴロ気持ちよさそう。

コメントありがとう☆

v-22 きよさんへ
こんばんは~(^^)
そうですかぁ~野上本館さんに泊まられたんですね☆
古い旅館でしょ~あまり期待してなかったんですよ。
だからまずまず満足でした(^^)
夜はご飯食べて温泉入って寝るだけだったし(笑)
地獄めぐりは雨だとちょっとね~特にワンコ連れだと雨はきついですもんね。
またいつかリベンジして下さい☆
うちも昨年、湯布院の帰りにどしゃ降りの中
別府の街を通りました。
その時に、今度は地獄めぐりに来たいね~♪って話がでたんですよ(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

『金時ショウガパワー』でポカポカに♪ «  | BLOG TOP |  » 別府 地獄めぐりの旅 ⑤

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア