topimage

2017-10

大人気の作家さん - 2011.11.24 Thu



本は買わずに図書館を利用する私 

でも 話題の本や人気の本には予約が殺到してる 



数ヶ月待ちで、忘れた頃にやってくるぅぅ、、、、、




でも今回の 湊かなえさんの新刊は
新聞広告で見つけて即予約
と言うか、まだ蔵書に無くてリクエストしたので、
1ヶ月で順番が来ましたよ 
(今みたら80人以上の予約が入っていた~!!)


湊かなえさんの本


なるべく早く読んで次の人に回してあげないとね 



ちなみに、7月に予約した 同じ湊かなえさんの本は
かなり出遅れた為、いまだに順番が回ってきません。。。。。。 












関連記事

● COMMENT ●

おはよっ ^^

湊かなえさんって良く聞く名前だけど・・・・
えぇっと 『告白』だったけ? 有名になった本。
あれは違う人だったか?
最近長い小説になかなか手が出せない私
短くって 時々読んでも理解できる本だけにしとるんよ ・・v
編み編みばっかりの生活じゃぁ><
掃除? なにそれぇ~ --;

本もゆっくりと読みたいのにねぇ・・・・

ユズ母さんは時間の使い方が上手なんじゃ  @@v



コメントありがとう☆

v-87 kuuzaemonnさんへ
そう『告白』で一躍デビューした作家さん。
最初はちょっと読み慣れない文構成で戸惑ったけど、
慣れると面白いよ(^^)
kuuzaemonnさんは編み編みで忙しいもんね。
明日もフリマよね?
私は時間はたっぷり(^ー^)
来月になったら、大した掃除はしなくても
何か気忙しくなるから今月はまだゆっくりしていたいよね~♪
トヨさんの本もすぐに順番がくるかと思ったら、まだ来ない・・・・・

私も、図書館よく利用しますが、今は、でこの絵本ばかり
ゆっくり本読む時間がなくて・・・
はやく、じっくり読書したいです><
って時間の使い方が下手なのかも・・・
ユズ母さんは、編み物も凄い器用に作られたりしてますし、お花も・・・
私も上手に時間を使っていきたいな><
やっぱり人気の作品は、順番待ちがスゴイんですね
ビックリしました

湊かなえさん、面白いよねぇ~。
東野圭吾も好き♪
私、地下鉄に30分乗ってるから、往復1時間。
最近、すごいペースで本読んでるんだぁ~。
でも、図書館遠いから、古本屋さんで買って読んじゃってるよ。

コメントありがとう☆

v-87 みかん姉さんへ
でこちゃんくらいの子がいたら、とてもゆっくり読書は出来ませんよね(^^)
私も子供が小さい頃は全く読んでなかったですよ~
子供に絵本すらあんまり読んであげなかったかも(^^;)
だから息子なんかは本に興味がなくてね・・・反省です。。。

人気の本は蔵書も多く8冊とかあるんですが、一人2週間借りられますから
月に2人だと、なかなかね~
ま、早く読みたければ、買えってか?(^▽^;)



v-87 みっくままへ
30分も電車に乗って通勤してるんだね。たいへ~ん!!
引っ越す前は自転車通勤だったんよね?
電車に乗ってるのはヒマだから本もいっぱい読めるね(^^)
古本屋さんも新しいのは高いけど100円のも売ってるから
あまりこだわらなければ良いよね☆

私も電車に乗ったら本を読みます。
宮部みゆき、奥田英朗をよく読みます。
「告白」は面白かった!!というか怖かった。

コメントありがとう☆

v-87 撫子ままへ
私は新幹線に乗るときぐらいです、本読むのは・・・
普段、電車に乗ることが殆どないので(^^;)
宮部みゆきさんは『火者』を読みました。
面白かったです(^^)
『告白』は衝撃的でしたよね~映画はまだ観てないけど観てみたい。。。

ユズ母さんの方が早かったわ!!
私、コレは、予約が遅かったらしく(爆)まだ読んでません。
出遅れると・・・・なかなか順番こんよね?
「謎ときはディナーのあとで」は、ブームが去ってから!!って
思ったらなかなか予約が減らないので、先日予約した。
2も、出てるからこっちも・・・。
どっちが早いかな?・・・・
「県庁おもてなし課」もまだやし・・・・遅い!!
諦めて買おうかな???って思うけど、「断捨離」を思い・・・(笑)
踏みとどまっております。

コメントありがとう☆

v-87 華ママさんへ
本、読んだので今日返却に行こうと思ってる(^^)
早く華ママさんのもとにも届きますように♪
『謎とき・・・』はうちに1,2巻ともあるよ~娘がダンナに買わせてた(^^;)
なかなか順番が来ないようなら言ってね!貸すよ~♪♪
ドラマも観てる?面白いよね。
北川景子ちゃんのお嬢様役がドンピシャよ(^▽^)
本は買うと収納に困るよね。
うち、娘とダンナの本で溢れてるから私のはなるべく買わないでおこうと(><)


管理者にだけ表示を許可する

ヤマヨシのポテトチップス 『北海道コクチーズ味』 «  | BLOG TOP |  » 大江ノ郷 『天美卵』

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア