topimage

2017-08

片岡物産 ラバッツァ(LAVAZZA) - 2011.11.19 Sat



決して コーヒー通とは言えないけれど
コーヒーは大好き 


最近は手軽にインスタントコーヒー が主体になっていますが
時々はドリップコーヒーにしてみたり・・・

ドリップした時の漂うコーヒーの香りが堪らないですよね~ 







今回 片岡物産さんの ラバッツァ(LAVAZZA) を試させて頂きました 


片岡物産 LAVAZZA


片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中
片岡物産オンラインショップ 【ラバッツァ】





ラバッツァ(LAVAZZA)は、
エスプレッソの本場イタリアの有名なコーヒーブランド 

今回試させて頂いたのは デカフェ
カフェインレスのコーヒーです。
二酸化炭素を使って、カフェインだけを(90%以上)取り除いているので
香り・コクもそのままの美味しいコーヒーです 








片岡物産 LAVAZZA

ドリップすると、部屋中に良い香りが漂います

これよ♪これよ~♪♪ 

かなり細かく挽かれているので、
ドリップするのに時間がかかります。
でもそれが美味しさの秘訣 
じっくりじっくり~ 






片岡物産 LAVAZZA


クッキーをお供に頂きました。

カフェインレスでも普通のコーヒーと変わりがありませんよ。
むしろ、私が飲んでいるものより香りも味も数段美味しい 
苦味の中にまったりとしたコクと甘味もあって
口の中に広がる香ばしさ・・・
後味はスッキリ 





カフェオレにしてもコーヒーの香りがしっかりしてて
お気に入りです 


片岡物産 LAVAZZA


コーヒーの苦味とミルクの甘味が混ざり合って
とても好きな味なのです  





カフェインレスだから、
カフェインの摂り過ぎを心配することもないし、
妊婦さんでもお子さんでもいけますね。

これからの年末年始
夜更かしするこもあると思うけど
そんな時も『眠れなくなる~!』などと心配をしなくても
テレビを観ながらゆっくり美味しいコーヒーを楽しめますね 


ラバッツァ(LAVAZZA)のデカフェ 良いですよ~ 













関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食べちゃった。。。 «  | BLOG TOP |  » 今度は3コギで城山へ(^▽^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア