topimage

2017-10

食べちゃった。。。 - 2011.11.20 Sun



先週 出かけた時に寄った 三次の 『道の駅 ゆめランド布野』




道の駅 ゆめランド布野





そこで 気になる店を発見 





ダチョウ?


ダチョウ?


ダチョウのお肉?


あのダチョウ?・・・・・





初めてだわ 





一度は通り過ぎたけど戻って 

お店の人に
『ダチョウのお肉ってどんなのですか~?』って尋ねたら
『牛肉のような・・・』との答え。



ちょっと意外。
だって、ダチョウって鳥よね。
だから、鶏肉っぽいものを想像してたから・・・



食べてみることにしました。



ダチョウの串かつ


ステーキは700円(だったかな?)と高かったので 
串かつ(1本170円)にしました 

見た目は牛肉のように黒っぽいお肉。
やわらかいけど弾力の有る噛み応え。
味はよく分からなかったんだけど 
クセの無い食べやすいお肉でした。



ダンナには、『ゲテモノ食い』を見るような目で見られてましたが・・・ 
うちのダンナ、珍しい物は食べたがらないヤツなんです。
ま、この時は一口無理やり食べさせてやりましたけどね 






こちらは、ダチョウの卵を使ったケーキです。


ダチョウの卵を使ったケーキ


すごくしっとりとした甘いケーキでした。





ダチョウ 食べちゃった 






関連記事

● COMMENT ●

ダチョウのお肉?!
あのダチョウのお肉ですかぁ~(@_@;)
へぇ~珍しいですね。

私もダチョウだからやっぱり鶏肉に似てるのかと思いましたよ。
牛肉に似てるなんてちょっと以外です。

今度こちらの方面に行く時には絶対寄ってみますね(*^^)v
っで、絶対食べてみたい!!
私も珍しいもの・・・好きです♪♪

ダチョウ @@?

この『道の駅 ゆめランド布野』は結構有名よっ^^
私もここに寄るの好きだけど、ダチョウは気が付かんかった@@
へぇ~ ステーキよりも 初挑戦はこっちよねぇ^^
うちの息子たちが行ってた学校の近くに「賀陽」の道の駅があって、
ここでは近くにダチョウ農園(?)みたいなのがあるのでダチョウの卵と
卵の殻を売ってあった!
卵2500円くらいで殻は1500円くらいだったかなぁ ・・?
けど 最近は農園もなくなったのか?
卵なくなってたような・・・・
へぇ 今度ここ行ったらチャーリーさんに食べさせてみよっと♪
雲海 次回に挑戦してねぇ~ ^^v


ダチョウ!?(゜~゜;)
でも焼き鳥タイプなら食べられそう!!
ダチョウの卵ってニワトリの卵の何倍もある大きさなんですよね。
大きなオムレツが出来ますね♪
(*^▽^)/★*☆♪

ダチョウーーー!!
食べれるんだって事にびっくり。
鳥なのに牛肉みたいな味・・・うーーん謎だわ(^▽^;)
でも、ダチョウはゲテモノにはならないと思うんだよね。

私は、最後のケーキを頂きたい♪
ダチョウって、足速いんだよね。
だから、身が締まって美味しいのかも!(^^)!
ダチョウって、卵 大きいんだよね~
少し前の、インフルエンザの予防接種不足の時
ダチョウの卵使ったら って、話題になってた。


ダチョウの時にはゆずちゃんはお留守番だったのかしらん?
私もちょっと興味ありますね~。

他の子と仲良くできてウラヤマシイ。
ルナはダメなタイプなので、いけません。
昔はもうちょっとマシだったと思ったけどなぁ・・・。

うちももう一回くらいは紅葉見に行きたいですねぇ。

コメントありがとう☆

e-451 ななかなさんへ
そうです!あのデカイ鳥、ダチョウです(^^)
鶏肉のように白身ではなく赤身なんですよ~
意外ですよね。
低カロリーで高たんぱくで脂肪も少なく鉄分も多いので
とってもヘルシーなお肉なんだそうですよ♪
あの姿を思い浮かべると、ちょっと抵抗あるけど・・・
行ったら食べてみて下さ~い(^ー^)



e-451 kuuzaemonnさんへ
有名な道の駅なん?知らなかった。。。
ダチョウのお店は今年の4月にオープンしたらしいよ。
今度行ったら食べてみて~♪ってkuuzaemonnはお肉ダメだったね(^^;)
チャーリーさんが食べるのね♪♪
ダチョウの卵って高いらしいね~で、殻も高いんだね~
雲海はどうかなぁ~?次があるかどうか・・・(^^;)

コメントありがとう☆

e-451 アリママへ
普通のお肉っぽいので、
ダチョウの姿を想像さえしなければ・・・
珍しいのでこれは食べないと・・・って思いました(^^;)
ダチョウの卵1個のオムレツは家庭のフライパンでは無理でしょうね~



e-451 みっくままへ
私も『ダチョウのお肉~!?』って、ビックリした(^^;)
恐る恐る食べたけど、普通のお肉っぽくって食べやすかったよ。
ステーキにしたら味がよく分かったかもしれないけど
串カツだと玉ねぎや衣でよく分からなかった(^^;)
確かにゲテモノじゃないよね~でもダンナの目はそうだったのだ。。。

コメントありがとう☆

e-451 テール・ルコママさんへ
そうそうダチョウって足速いんですよね。
それに動物園で見ても、大きいし顔もけっこう怖い(^^;)
鶏の卵の何倍の大きさだったけ?
かなり大きくて、殻も硬くてハンマーで叩いても
なかなか割れないんですってね。
インフル不足の時、そんな話題になったんですね。
確かに~(^^;)



e-451 きよさんへ
三次へ行ったら、寄ってみて下さい(^^)
産直野菜売り場も行ったので、ユズは車で留守番でしたよ。
おとなしく座席にちょこんと座って待っているので、
何人かの人がうちの車を覗き込んでるのが見えました(^ー^)

ルナちゃんはワンコがダメでしたね。
残念ですね~大丈夫ならどこかで集合もできたのに・・・
でも人なら全然平気で人懐っこいルナちゃんですよね(^^)
紅葉、いよいよ見頃ですかね?


管理者にだけ表示を許可する

ガビーーーン!!食べられちゃった Σ(´Д`;) «  | BLOG TOP |  » 片岡物産 ラバッツァ(LAVAZZA)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア