topimage

2017-10

今度は3コギで城山へ(^▽^) - 2011.11.17 Thu



昨年の秋今年の春 と同じ市に住むお友達の 華ちゃんと行った城山ハイキング 




昨日の水曜日 3度目のハイキングに行ってきました~  

紅葉谷公園

城山の麓の紅葉谷公園の紅葉は、まだ昨年ほど色づいてはいなかったけど
お天気は絶好のハイキング日和 


今回は華ちゃんとユズの2コギに
新メンバーが加わって3コギでのお出掛けでした。


3コギ集合!

広島から クゥちゃん(♂) が初参加です。

クゥちゃんとユズは昨年の秋に三段峡でちょっとだけ会っていますが
華ちゃんとクゥちゃんは初対面 

初対面のご挨拶♪

仲良くできるかな?





先に公園で簡単にお昼ご飯を済ませてから城山へ

『さぁ~行くよ~♪

城山へ出発=3

一番軽やかな足取りだったのは 最年長のクゥちゃんでした。
一番トロトロ歩いていたのが うちのユズ(一応 一番若い^^;)




山頂広場でちょっと休憩

山頂広場にて


3コギが歩いていると、かなり目立つみたいですね。
この日はたくさんの人に声をかけて頂きました。

コギは人気者(^^)

『可愛い☆』 『愛嬌があるね~☆』
そして 『親子?』 『兄妹?』と・・・
『いいえ~友達なんです~♪』 と 何度答えたか・・・ 




休憩中はおやつに夢中の3コギ

おやつに群がる3コギ

クゥちゃんも華ちゃんも ユズに負けない位の食いしん坊です 





山頂広場からちょっと歩くと 岩国城があります。


岩国城で記念撮影


肝心のお城が写っていませんが
カメラ嫌いの3コギをフレームの中におさめて
こちらを向かせるだけで もう精一杯 





そしてお城を後にして下山・・・

ちょっと待って~!!

降りは何故か元気の良いワンコ達

飼い主は・・・と言うと

『膝がぁ~膝にくる~~!!』とヒーヒー言いながら追いかけていました 





錦帯橋のたもとでソフトクリームを食べましたが
その時、華ちゃんが落としたコーンをクゥちゃん素早くゲットするという
ちょっとした事件発生!
クゥちゃんの早業には一同ビックリでした 




錦帯橋をバックに再び記念撮影に挑戦!

錦帯橋をバックに・・・?


錦帯橋をバックに・・・?

やっぱり・・・ 


次に会う時には、ビシっと一列に並んで撮りたいものですね 






錦帯橋


よく晴れて暑くも寒くも無い良い天気になって良かったです。
とても楽しい一日でした。

華ちゃんとユズは以前から平和な関係が築かれていますが
クゥちゃんが入っても平和は崩されることも無くて・・・

3コギ、とっても良い関係です 
次は暖かくなってからかなぁ~。。。楽しみ 











女三人寄れば 『かしましい』 と言いますが

おばちゃんが三人寄れば 井戸端会議に花が咲く 


山頂広場でも、錦帯橋の袂でも・・・ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・



飼い主、井戸端会議に夢中(^^;)


ワンコ達は呆れていたかもしれませんね 







華ちゃん又遊ぼうね♪
クゥちゃんも高速を使えば1時間程だから又遊びに来てね♪

遊んでくれてありがとう♪







関連記事

● COMMENT ●

ママさん達もワンコちゃん達もレディースで楽しい女子会だったんですね♪
コギが3匹も揃っているとやっぱり目立ちますよね~(*^_^*)
クゥちゃんはしっぽがあるんですね~!
みんなベッピンさんで可愛いです☆
下りは確かに膝にきますよね~(^^ゞ
わかりますわかります(笑)

錦帯橋、とってもきれい(^_-)-☆

ただでさえかわいいコギが×3頭!
もうAKBも真っ青でしょう(〃^∇^)o_彡
私だったら「きゃー」といってナデまくりに行きます

撫子は友人のダックスちゃんがくわえていたジャーキーを
瞬時にかっさらった前科者です。

いやぁ~、ほんとに可愛い~わぁ~♪
いいな、いいなぁ~ コギちゃんのお友達と一緒にお出かけなんて^^
みんな仲良くできて、お利口さんですね!
一列に並んでカメラ目線でなくても、集合写真、すっごくいいよ!
ちなみに、ココもクゥちゃんに負けないくらい、落としたおやつには俊敏に動くよ~^^

おはよっ♪♪

上手にまとめました はいっ! 偉いっ!! パチパチパチパチぃ~♪
私も今から頑張ろう @@v
そうそうっ! あの時のクゥの勢い (-"-)  あぁ そんな子に育てた覚えは・・・・
・・・・・・・・・・ある 。
しかも 土だらけだったしね ・・;
集合写真の撮り方は ・・?  うぅーん これは永遠の課題かもね ^^;
1列にそれぞれの顔の前におやつをぶら下げる ・・?
むりかぁ・・・・ ><;

次回が楽しみだねぇ~ ^^v


とっても可愛い3人組ですね^^
こんなに可愛いんだもん、凄い目立ちますよぉ
お友達と、一緒にお出かけ良いですね♪
集合写真も良い感じですよぉ
錦帯橋綺麗です☆
おとしたオヤツは敏感ですよね・・・
何度、喧嘩になった事か><

コメントありがとう☆

v-281 チャチャままさんへ
近所にお友達がいないので、
こうして一緒に歩いてるのを見るととても嬉しく思うんですよ(^^)
あ、尻尾のあるクゥちゃんは男の子ですよ~甘いマスクのイケメン君です☆

チャチャままさんちのように、登山らしい登山は無理なので
城山のハイキングコースがちょうど良いコースなのです。
晴れた錦帯橋も綺麗ですが、雨に濡れた錦帯橋もしっとりと良い感じだったでしょ?(^^)
またいつか来て下さいね。



v-281 撫子ままへ
コギがAKBくらいたくさん並んでたら、撫子ままは失神してしまいますかね?(^m^)
こちらではコーギーってあまり見かけないので、
3頭いっしょに居るとかなり目立つみたいです♪

撫ちゃんのその早業、いったい誰に教わったんでしょうね~( ̄▽ ̄)

コメントありがとう☆

v-281 cocoママへ
ココちゃんには、コーギーは居ないけどたくさんのお友達が居て良いなぁ~って
いつも羨ましく思ってるのよ。
ユズなんていつも近所では吠えられてばかり(--;)
なので、こういう機会はとっても嬉しいの♪
華ちゃんもクゥちゃんもフレンドリーなワンコで良かった(^^)
ココちゃん達の集合写真は最近サマになってきてるよね♪
ユズ達も頑張ります!☆
ココちゃんはお友達とおやつを食べることが多いので、
自然と早業が身につくんだよ~(^▽^)

コメントありがとう☆

v-281 kuuzaemonnさんへ
記事作成、頑張ったでしょ!(^^)v 誉めて誉めて~♪

あの時のクゥちゃん、速かったよね~(>▽<)
狙ってた?
落とせ~って念力かけてた?(笑)
集合写真、思った以上に難しいね~。。。
こっちを向ければ、あっちが他所向く、
おやつで釣れば、我慢できないで寄って来るやつがいる、、、(-゛-)
次回またチャレンジよ!!




v-281 みかん姉さんへ
みかんちゃん達の集合写真、いつも綺麗に並んでますよね~
素敵☆
陰には皆さんの多大な苦労があるのかしら?
自分が撮ってみて初めてわかった難しさ・・・なんですよ(^^;)
落としたおやつで喧嘩ですかぁ~
みんな素早いんですね。
ユズは食い意地ははっているけど、まだその俊敏さがありません。
お友達とおやつを食べる機会が少ないので、のんびりしてるんでしょうね。
1人っ子の典型ですね(^^;)

かわいい~♪

みんな可愛い^^
3コギさん、みんなイイお顔してるね♪
ママたちのおしゃべりの横で、
コギさんたちもおしゃべりに花が咲いていたよ、きっと♪♪

暖かくてよかったね~☆
こちらは、朝から雨・・・寒いわ★
ママたちかコギさんたちの、日頃の行いが良いのねっ
集合写真、素敵よ
ぜひ、めざましの占いコーナーに~

私も井戸端会議、参加したいなぁ~♪
いつか是非よろしくお願いします!!(笑)

でもクゥちゃんって男の子だよね?
ミックがダメかぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ステキなスリーショットたくさんあるのにユズちゃん笑ってない(^▽^;)
やっぱりまだわんこが苦手?

きれいに並んでの写真は、わんこじゃなくって
飼い主が頑張るのよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントありがとう☆

v-281 テール・ルコママさんへ
そうなかぁ~
コギ達そっちのけで話に夢中になってたから・・・(^^)
私が雨女疑惑があるんで、お天気心配したけど
晴れてくれて良かったです。
華ママさんが強力な晴女なのかもしれませんよ。
過去2回も良い天気だったので(^^)v
めざましに投稿?とんでもないです~(^^;)



v-281 みっくままへ
そうね~クゥちゃんは男の子はダメらしいの。
ミック君もよね? 
同姓は難しい面があるよね~
でもいつか、みっくままも参加してね(^▽^)

違うの~
ユズが笑ってないのは、目線を向けるためにおやつを使ったから。
ユズはおやつを見せると必死になりすぎちゃって顔が強張るの・・・
だからユズだけの時はいつもはおやつは使わないのよ(^^;)
華ちゃんやクゥちゃんなら、傍に寄っても平気だったよ。

集合写真を撮る時の頑張り方(笑)是非、伝授していただきたいわ♪

今日は、雨・・・・。
CCC(中国コーギークラブ?!)集会は、晴れてよかったねえe-266
しかし、皆をちゃんと並ばせるのがアレほど難しいとは・・・。
ひと様のブログで、みんなちゃんと並んでちゃんとカメラ見てる・・・
驚異ですわ・・・・我がコたちは、みんな自由すぎるし、
食い物に反応しすぎです(爆)オヤツでつるとそれしか見て無いし(汗)
でも、他の子が食べていても一応みんなちゃんと待ってるしね。
オリコウなトコ・・・あるんよねえe-420
また、次回集合写真チャレンジやわ・・・・。
上手く取れたら、母たち・・・・号泣かな(爆)
また、遊ぼうね!!

コメントありがとう☆

v-281 華ママさんへ
CCC結成!?(゜▽゜)♪ 
ほんと晴れて良かったわ~☆華ママさんは晴女?

集合写真、何気なく見てるけど
陰には飼い主さん達の大変な苦労があるんやろうね(^^;)
食い意地張りすぎの3コギ、
果たして整列して写真の撮れる日はくるやろか、、、(笑)
でもおやつの取り合いをしない所は誉めてやっても良いよね(^^)
また次回が楽しみ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

片岡物産 ラバッツァ(LAVAZZA) «  | BLOG TOP |  » 健康の樹 『 粉末コラーゲン 』

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア