topimage

2017-08

はりま製麺 【 スープ ”で” うどん 】 - 2011.11.11 Fri




これからの季節には嬉しい あったか~い おうどん

揖保乃糸でお馴染み はりま製麺 さんの 
『スープ ”で” うどん』 を試食しました~♪



はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん


揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
はりま製麺株式会社







細めの乾麺とフリーズドライのスープが入っていました。


はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん




麺を別茹でする必要が無いので、すぐに出来そう♪ 



詳しい作り方も同封されていてとっても親切☆


はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん









昼食に娘と二人で頂くことにしました 



調理開始 

はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん




麺が茹で上がったら
まず少量の茹で汁でスープをほぐします。


はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん


どんぶりに麺を移し
茹で汁を麺がひたひたになるまで入れて



ハイ!出来上がり!!



はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん


簡単でしょう~♪

乾麺って手間が掛かるイメージが強くて敬遠しがちだけど
これなら楽勝ですよね~♪♪





はりま製麺 スープ ゛で゛ うどん

麺は つるつる、しこしこで口当たりが良くて
どんどん食べられます。
スープもしっかりした味で、卵もふわふわで美味しかったです。
ただ、かなりの細麺の為か
おうどんを食べているという感じがあまりしなかったかなぁ~ 
娘曰く 『とろみの付いたにゅうめんって感じ』だそうです。
それと、もうちょっと具財が多いと嬉しいです 










長期保存も出来て、買い置きしておくと
インスタントラーメン感覚で
いつでも手軽に食べられるので良いですよね 

それに、このおうどんは塩を全く使わずに作られているので
塩分を気にして麺類を敬遠されている方にも喜ばれると思いますよ~ 










関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

無謀な選択・・・?(^▽^;) «  | BLOG TOP |  » ご報告

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア