topimage

2017-08

海の精の浅漬けのもと で 漬けてみました♪ - 2011.11.02 Wed




『浅漬けのもと』を使って お漬物を漬けてみました~♪


海の精 浅漬けのもと


海の精ショップファンサイト応援中






かんたん! おいしい! おなかにいい! 

海の精さんの『浅漬けのもと』は 
化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!なので
食材そのものの旨みと甘味が味わえます。

また、乳酸発酵液使用で腸内環境も整い
お腹の中もキレイになるって良いですよね~ 


海の精 浅漬けのもと



1袋(3g)で100~200gの野菜が漬けられ、
30分~1時間で食べられますよ 




まずは冷蔵庫の残り物の大根を。

海の精 浅漬けのもと

ちょっと萎びてる? 



薄めにカットして『浅漬けのもと』を混ぜ合わせます 


海の精 浅漬けのもと


30分で漬かりました~ 

海の精 浅漬けのもと



ミニトマトもあったので漬けてみましたよ。
トマトの浅漬けなんて初めてだけど 

海の精 浅漬けのもと




出来上がり 


海の精 浅漬けのもと


とにかく大根が甘くてビックリ 
この大根、こんなに甘かったっけ~?って思ったほど。
トマトはお漬物っぽくはなかったけど
そのまま食べるより甘味が増して美味しかったです☆


漬ける時間によってだんだんと味が変わるんですよ。
30分では、表面の塩辛さが強くて野菜の甘味が
すごく感じられました。
時間が経つほど、全体にまろやかになっていきます。

私は30分位漬けるのが好きで~す 





次はナスで試してみました。

海の精 浅漬けのもと



ツヤツヤのナスのお漬物の出来上がり 

海の精 浅漬けのもと

これも美味しかったです。



今度は、お漬物の定番
キュウリや白菜にも使ってみます 





今まで、家でお漬物を作ることは殆どしなかったけど
これなら簡単だから、買わずに作っちゃえ~♪ってなりそうです 

冷蔵庫の残り野菜の消費も出来そうですよね 



簡単で美味しくお腹にもやさしいお漬物ができる
海の精の『浅漬けのもと』 
とても良いと思います 










関連記事

● COMMENT ●

お漬物大好きだからお手軽で良いですね♪
でも、私、若干高血圧気味で毎月主治医先生から色々あーだこーだと
注意事項を言われてます。。。
ま、そこそこがんばりますが。。。
お漬物はやめられないですもん=333

出来そうだーヮ

お手軽にお漬物が出来るんだ^^
我が家にピッタリだわ(*^_^*)
大根 一本買ってもなかなか食べきれないの。
こんなに簡単に出来るなら、心配いらないね☆
プチトマトのお漬物 おいしい?
食べてみたいーー

コメントありがとう☆

e-437 アリママへ
お医者さんって、厳しいことばかり言うよね。
それが仕事なんだけど(^^;)
摂生もするけど、ちょっとは好きな物も食べないとね~(^^)
これはお手軽。
少量でも食べる量だけ、ササッと振り掛けて置いておくだけ♪


e-437 テール・ルコママさんへ
お手軽だし、化学調味料も入ってないから良いですよね。
食べたい時にサッとできます。
トマトは少し皮が柔らかくなる程度でお漬物って感じじゃなかったけど
スイカに塩、のように甘味が増すみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

昨日は予防接種Day «  | BLOG TOP |  » 昨日はシャンプーDay

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア