topimage

2017-08

ムクムク・・・ - 2011.10.31 Mon





本日の記事は・・・






ユズのオチリ のアップから~~~ 






はい!出た!  ドーーーーーン!!! 


ユズのオチリ(^^;)
(ボボ尻 失礼!




尻尾が無いコーギーちゃんでも
その尻尾のあとは様々ですよね。


尻尾がウサギさん位残っている子
わずかに尻尾の位置が分かる位残っている子
全く無い子


ユズは全く無い子です。
指で触って探してみても、どこが尻尾?
全くわかりません 



そんなユズが 尻尾を振るお尻を振る姿は
ピクピクでもなくプクプクでもなく

ムクムクがピッタリだと思います 




以前から、そのムクムクを動画に撮りたくて・・・

そしてこの度、ちょっとだけだけど
ようやく成功しました 







*** ほんの数秒なので、まばたきしないで見てね  ***




プランターの隙間にトカゲを見つけてハッスルしている時のオチリをキャッチしました♪ 












11-10-31-2.jpg












しかしこの後・・・・・あわや惨劇 

そこに居たのは、この前もユズがイジメていた
尻尾の切れたちっちゃいトカゲちゃん。
今度はもう少しで 『おどり喰い』をするところでした~ 

セッ!セーーーーフ!! 












**********



いつものご飯に混ぜれば栄養がパワーアップ!
しかも混ぜていることを家族に気付かれないって?

食べてみたいな♪ 試してみたいな♪


サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケートVol.23~お惣菜事情~





関連記事

● COMMENT ●

コギのおちり ´〇`

かわいいよねぇ~♪
まぁるいおちり♪
クゥはしっぽ残したので いまいちコギちりとは違うんだけど
けど まったくない尻尾でも あるのとは全然違うよぉ@@
(↑ うん・・? 意味不明な表現じゃ。)
しっぽがあると シッポをぴーんってあげて散歩するので
いわゆる『ケ〇の穴』丸出しだけど ^^;
シッポなしコギは全然無い子でも ちゃんとその僅かな残りでおちりに蓋を
しとるんよね @@
これを発見した時は衝撃だった @@v
『ケ〇の穴』丸出しのクゥだけど 宜しくねぇ ^^;
あっ 仕事が急に入ってきたので もしかしてもしかしたら
間にあわんようになったら 連絡します ><
頑張るけどねぇ~ ^^v

アリスのは、『ここに尻尾があったんだなぁ~』という感じの
骨を感じます。^^;
でも、この骨って校門絞りの邪魔になる事もあるんですって。
コギちゃんによっては肛門腺が詰まる原因にもなるとか。。。

ユズちゃんは本当にムクムクなんですね♪^^
アリスはもう少し動くかな?

あ、そうそう、先日ちょっと出掛けた時のSAで小さいコギちゃんがいたの。
尻尾があって、何となくコーギーの動きとも違っているように見えて、
何かとのミックスかなぁ~って思ったの。
で、飼い主さん(30代ぐらいの男性でした)に聞いてみたら、
やはりコーギーちゃんだったの。
1歳5ヶ月ぐらいだって言ってたけど体重はなんと!5.5㌔しかないんですって。
でもね、それって『作られたコーギー』なんですって。。。
『小柄なコーギー』、というのではなくて『意図的にミニコーギー』を作ろうとしている風潮があるらしいの。。。
私、ちょっと絶句しちゃいました。。。
この仔を作るのにどれだけ犠牲になった仔がいるんだろう。。。とか色々考えちゃって。
人間の勝手な都合で可哀想な仔たちを増やさないで!って思った私でした。
小さい犬種が好きならコーギーを飼わなければいいんじゃないのかしら?
だって動きも確かにコーギーとはちょっと違ったの。
多分小さい犬種をかけ合わせたりして作っているからそういう仔の動きが混じっているのではないかしら。。。
あくまでも私個人の見解ですけどね。σ(^^*)
勿論、私、その場ではグッと抑えてにこやかにしていましたけどね。^^;

見たよ~(*^_^*)

まず、目をよくつぶってから 見ました~♪
可愛いねェ、ムクムクおちり♪♪
ルコは、まだまだ貧おちりだから・・・
ルコは、興奮するとピョコンと、出てくるよ。
今 測ったところ「2cm」くらいあって、普段は隠してるらしいよ★
テールは、嬉しいとおちりフリフリしたけど
ルコは、まだ 出来ないかなぁ。
いつも動いているから、分からないだけかも(>_<)
 
我が家のお好み焼きは、ずっと 生地を先に焼くタイプだったけど
5年ほど前に、おいしい全部混ぜ混ぜしてから焼くタイプを教えて貰ったから
今はそれです。(どっちが関西風わからないの)

可愛いオチリ~~^^
本当ユズちゃんは、ムクムクですね
みかんは、ちょっと尻尾があります
だから、ピコピコって感じかなぁ
って・・・全身揺れている時がありますけどねw
オチリって可愛いですよね~~
思わず触りたくなっちゃいます^^

ホント、ムクムクだぁ~プー!(*≧m≦)=3
うちはモコモコなんだ。
それぞれ、何となくやっぱり違うよね。
でも、これって尻尾なしコギだけの魅力だから
皆で大切にしよぉ~(* ̄m ̄)プッ

コメントありがとう☆

v-238 kuuzaemonnさんへ
あはは~(^▽^) ケ○の穴、丸出しね~
そうそう!先犬ハスキーも散歩の時は丸出しで
私はずっとそれを眺めながら散歩してたっけ(^▽^;)
ユズは辛うじて隠せてるね~(笑)
その代わり、ウンチがやわらかい時は毛に付くけどね(--)
仕事忙しいん?
頑張れや~(^^)ノ



v-238 アリママへ
アリスちゃんは僅かに残ってる子なのね(^^)
ふ~ん。。。その骨がオチリ絞りのジャマしちゃうことがあるのね。
ただでさえ、尻尾の無いコギは肛門絞りがやりにくいのにね~

5.5キロのコーギー!?
それはビックリだね。
そこまで小さくするのはやり過ぎだよね~。
小さくて可愛いからとか、珍しいから売れるとか
ほんと身勝手な理由だよね。
無理なことをしたら、どこかにひずみが現れてくるね、きっと。

これはスゴイ!
我家にもコーギーがいると言うのに、シッポのあった部分のお尻が
こんな風に動くなんて思ってもいませんでした。
尻尾はなくても、お尻に表情が残っていたんですね。
それを見事にキャッチされた動画は良いです~♪
カワイイ!(*^^*) 良いもの見せてもらっちゃいました。

コメントありがとう☆

v-238 テール・ルコママさんへ
ルコちゃんは2cmあるのね。
興奮したらそれがピコって立つんだぁ~可愛い(^^)
ルコちゃんはオチリだけでなく、
いつも身体全体で喜びを現してるんですね~☆

先に生地を焼くのが広島風。
全部混ぜて焼くのが関西風ですよん♪



v-238 みかん姉さんへ
みかんちゃんはピコピコですかぁ~(^^)
ほんと、コギちゃんのオチリって可愛いですよね☆
コギちゃんの飼い主さんは、オチリフェチが多いでしょうね~(^ー^)



v-238 みっくままへ
ミクアクちゃんはモコモコなのね。
それぞれよね~(^^)
尻尾なしコギちゃんのオチリって
どうしてこうも魅力的なのかしらね~♪♪

コメントありがとう☆

v-238 つららさんへ
チャチャ君も動いてるはずですよ~
今度観察してみて下さい(^^)
チャチャ君はどんな風に動くかな?
尻尾が無くても、オチリでしっかり表現できてるんですよ(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

昨日はシャンプーDay «  | BLOG TOP |  » ワキタのサプリメント『マルチ ユーグレナW』を試しました♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア