topimage

2017-10

ボーロを作ろう♪ - 2011.10.26 Wed





病み上がりのユズの為に 何か手作りのおやつでも~ 





という事で ボーロを作ってみたよ 







レシピは アイリスさんの コチラ のを使わせて頂きました 



使う材料は 片栗粉・スキムミルク・ハチミツ・卵 だけ♪

11-10-26-1.jpg




① ハチミツと卵を混ぜる。
② ①に片栗粉とスキムミルクを加えて混ぜ、手でまとめる。
③ 1cm位に丸めてオーブントースター(高温)で5~6分焼く。

11-10-26-2.jpg




焼き上がり~♪
良い匂いがします 

11-10-26-3.jpg








ユズさん お待ちかね 

11-10-26-4.jpg




お腹を壊したので
おやつにもフードを一粒二粒しか食べさせてもらっていないユズさん。
フードも喜んで食べるけど
やっぱり喰い付きは全然違いましたよ~ 



11-10-26-5.jpg






私も味見してみたけど、ほ~んのり甘くて美味しかったです 

でも小さく丸めるのが面倒だったから
 は無いかもね~  













**********


朝晩冷えるようになりました。
寒い時期は身体を温めてくれる飲み物が欲しいですよね。
これ良いなぁ~♪♪飲みやすくて温まりそう

ピリッとしすぎないマイルドな味【しょうが紅茶】20名様に
スタアリィアイ【しょうが紅茶】



関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん、すっかり回復だね♪
おいしそうなボーロちゃん♪♪♪
私が食べたいぐらいだわ★

ホントね、アリスも食欲がなかったら『え!?』って思うもの。
ある意味バロメーターです。
前足ピコタンの時も食欲ありましたもの。
いとおしくなりましたよ~(;。;)

ぼーろ@@!

素晴らしいっ@@
ぼーろって手作りできるんだぁ!
しかも 買ったみたいにとっても綺麗よぉ~!
こんなのもらえたらユズちゃん「又病気になってやる!」
って思うかもねぇ~ ^^;
私も今度作ってみよっと♪
あっ><  きな粉くっきー用のおから・・・・
冷凍にしたままいっぱい残ってるぞ・・・・
チャーリーさんがね 次から次へとクゥのおやつ買ってくるので
消費せんのんよ ・・;  ぼーろ・・・・


すご~~い
ボーロを手作りだなんてi-178
ユズちゃん嬉しそうな顔してますもんね~
材料なら揃ってるから作ろうと思えば作れるけど
小さく丸めるのが面倒そう(笑)

コメントありがとう☆

v-86 アリママへ
おかげさまで元気になりました♪

これ、売ってるボーロのようにスッと溶けないけど
噛み応えがあってワンコには良いかも(^^)
味もほんのり甘くて美味しいの♪

普段食欲旺盛な子が食べないって
よほど具合が悪いのよね(--;)
ほんと、食欲の有る無いは重要だわ。



v-86 kuuzaemonnさんへ
見た目はボーロだけど、食感は全然違うの。溶けないもの(^^;)
噛み応えのあるクッキー?
実際はね~大きいの有り、小さいの有り、楕円形有り、涙形有りのボーロなんよ(-▽-)
機会があったら、作ってみて~♪
しっかし、チャーリーさんもクゥちゃんにアマアマだね(笑)



v-86 レオままさんへ
味は美味しいんですけどね・・・食感はボーロではありません(^^;)
小さく丸めるのは面倒ですよ~(><)
手にもいっぱい付くし・・・
でも、次男君あたり、面白がってやらないかしら?(^ー^)

良かったね!(^^)!

ユズちゃんの、キラキラ笑顔が見えた♪
ヨカッタ、ヨカッタ♪♪

ボーロ 美味しそうです^^
このボーロなら、私でも作れそう☆
作ってみます、私も食べたいし…ね☆☆
食べたら、ユズちゃんみたいに 
カワイイお顔出来るかしら 私にも?

コメントありがとう☆

v-86 テール・ルコママさんへ
ユズ、元気になりました~♪
久し振りのフード以外の食べ物に、瞳が輝いているでしょ(^^)
ボーロの味は良いです♪
でも、とろけるボーロを想像してたらダメですよ~けっこう噛み応えあります。
ちまちま丸めるのが面倒だけど
ルコちゃんの喜ぶ顔を想像しながら頑張ってみます?(^ー^)
可愛いお顔?えぇ~♪えぇ~♪きっと出来ますよん♪(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

布団は誰のもの? «  | BLOG TOP |  » そういえば・・・?(^^;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア