topimage

2017-10

ぞぞーーーーーっ!! (゜д゜;) - 2011.10.24 Mon




先日 W.コーギーチャチャのダッシュ村 の チャチャままさんのブログで
『雪虫が大量に居て・・・』という記事 を読んだ後

『ま~ったく虫って嫌~ね~』 などど思いながら
2Fの寝室の窓を閉めに行っんです。
そしたら・・・




ギョギョ!! 


カメムシ

窓に何かいるのが見えますか~?







カメムシです。 



別にね、カメムシは珍しくは無いんですよ。

でもね・・・でもね・・・ 





カメムシ


こんなに何匹も同じ場所に居たのは初めてなの~  


合計6匹


一匹だけ内側で、5匹は網戸の外側にとまっていたんだけど
それでも気持ち悪かった~ 




2~3匹居るは見たことあるんだけど
これだけ居たのは初めて。

今年はカメムシ大量発生の年なんでしょうか・・・

カメムシが多い年は大雪が降るって言われてるらしいですね。
この冬はどうなんでしょうね~ 



外の5匹は、中から網戸を指で弾いて追っ払い
内に居た1匹は、ビデオテープのケースですくって外へ。

やれやれ・・・とホッとして
何気なくもう一方のカーテンをめくると・・・




そこにも
3匹のカメムシがぁ~~~!! 



1箇所の窓に合計9匹が居たってこと?



うわ~
近くでカメムシ大量発生してるかも~~ 













*****


美味しそうなジャムみ~っけ♪♪

セルフィユ軽井沢 砂糖不使用の彩果実ジャム2本セット


関連記事

● COMMENT ●

あぁ・・・・カメムシ

カメムシの季節・・?
って カメムシに季節があったか?
けど カメムシの多い年は雪が多いって聞くよね@@?
雪が年々減ってるのもどうかと思うけど
けど いっぱい積もると困るし><
今年は特に1号がバイク通勤(?)してるので
雪が降ると困る!  怖がりなので、、、、私。
年末の大掃除の時とか 窓のサッシに干からびたカメムシが
いっぱい転がってる事が度々・・・・ (-"-);
えっ? オオソウジ@@?  えぇ~~!!

度々・・・・ ^^;

これ書いてる間に 窓でじぃじぃー ぶぅぶぅと何かの虫の音。
2~3日前から聞こえてたような・・?
見ると おぉ!
タイムリー!!
我が家の窓にもカメムシじゃぁ~ @@;

イヤ~、虫は絶対イヤですよね~。
私も虫が大嫌い。。。
そんなにカメムシが窓についていたら倒れてしまう~
実家にいたころは、虫がでたらすぐに母を呼んでました。
でも、札幌育ちなのであまり虫がいなかったような~。
あ~、でもこの時期になると雪虫飛んでたな~

ギョギョ
すごい数のカメムシ~~~
こんなに沢山 窓にいたら半泣きになるわ(笑)
以前、バッタが窓にいたことがあったんだけど
それだけでカーテン閉めちゃったくらいi-229

「カメムシの多い年は雪が多い」んですか?
へぇ~、初めて知りました(*^_^*)

虫の話題はななかな家は得意でっす!!
でも、こんなに大量のカメムシが網戸に止まっていると、ちょっと引くよね(@_@;)

我が家はアシナバ蜂です。
昨日も今日も家の中から網戸に止まってるんですよ。
どこから入ってくるのでしょう・・・?

茨城に来て、初めてカメムシを見ましたが、まだ大量発生には遭っていません。
洗濯物にもつくのよね~(>_<)
臭いを嗅いだ経験はないけれど、臭いんでしょう!
早くいなくなるといいね!

私もカメムシ軍団にはまだお目にかかった事、ないんですよ~
それにカメムシってくちゃいんでしょ?
軍団が一斉にぷ~をしたらさぞやくちゃいんでしょうね。。。
(・▽・;)

カメムシ(?_?)

私も見た事ないかな
いや、知らないだけかも(>_<)
クチャいんだ…アップで見てみたいかも。

我が家には、今 [ルコムシ]と言う
シツコイ奴がいるの。。
座っていたりすると、ずっと、おもちゃを投げろと★
フ~★★

えぇ~~
カメムシの大量発生ですか
私、見た事ないですよ
一匹だけでもクチャイのに・・・><
早く居なくなると良いですね

今年は北海道もカメムシが大量発生してますよ~~!!
幸いなことにうちにはまだ出たことがないんですが、
この間遊びに行ったお家、外壁ブツブツ黒いなぁと思ったら
全部カメムシでした(T_T)
家の中にも入ってくるようでペットボトルをどうにか改造して
カメムシ除去装置まで作ってました(笑)
カメムシが多いと雪が多いって言われてるんですかぁ??
ってことは。。。
今年は大変だぁ~~!!!

コメントありがとう☆

v-12 kuuzaemonnさんへ
サッシに干からびたカメムシ、あるある!
しかも挟まってつぶれてたりする(--;)
あはは・・・大掃除思い出したんね(笑)
カメムシってね、冬は暖かい場所でじっとして過ごすんだって(冬眠?)
それで秋になると民家のほうに飛んできて、家の中に入ろうとするんかね~(><)
だから見かけるカメムシの数が多いほど冬は寒くて大雪が降るってことかも・・・
うちも雪は困る。。。
家が坂の上だから、雪が積もったら『陸の孤島』状態なんよ(--)
家から出られんことになる。
でもユズには雪遊びをさせてやりたいとは思ってたりして・・・降るなら休日が良い(^^;)



v-12 フランママさんへ
札幌のご出身だったんですね~(゜▽゜)
北海道にはゴキブリも居ないんですよね?
カマキリも見かけないって?
虫は嫌ですよね~
私も昔はゴキブリとかが出たら誰かを呼んでたけど
今は自分がやらなきゃ誰がやる!!って頑張ります。
が、ムカデにはビビリまくりです(^^;)

コメントありがとう☆

v-12 レオままさんへ
カメムシって1匹居るだけで気持ちが悪いですよね。
この時、もしみんな窓の内側にいたら私も半泣きだったかも(^^;)
ゴキブリのようにすばしっこくないから
その点は助かりますね。



v-12 ななかなさんへ
雪が多いというか、大雪が降るって言うんだそうですよ。
ホントにどうかはわかりませんけどね(^^;)
ななかなさん家もウチに負けないくらい自然がいっぱいですもんね(笑)
虫の話題には困りませんよね(^^)

足長バチ、ウチの植え込みによく巣を作るので
今年は見かけたら例の殺虫剤で撃退していました(^^;)
前に巣を取ろうとして刺された
おバカなおっさんもウチには居ますし(笑い)
どこから入るのか、ウチの家にはスズメバチが入っていたこともありますよ(汗)

コメントありがとう☆

v-12 cocoママへ
そうそう!この時期は洗濯物に注意よ~
カメムシは刺激したらお尻から臭い汁を出すから
指ではじくか、何かでそっとすくって取るか・・・
何とも言えない匂いよ(--;)
しかも、手に付いたら洗っても落ちないからね。
しばらく、その匂いとお付き合いすることに・・・(-▽-;)



v-12 アリママへ
カメムシ軍団が一斉に匂いを発射したら・・・
きっと吐き気をもよおすかも(--;)
退治しようにも臭くて出来ないから、数は増えるばかり?
天敵っているんだろうか・・・?
困った害虫よ~

コメントありがとう☆

v-12 テール・ルコママさんへ
カメムシ、知りませんかぁ~?
でも私もここに越すまでは知らなかったかな(^^;)
前にもカメムシを話題にしたことがあったなぁ~と探してみました。
2009/10/30のブログにカメムシの画像があります♪
見てみて~(^^)

ルコムシなら、しつこくて大歓迎ですよん♪私(^▽^)

コメントありがとう☆

v-12 みかん姉さんへ
臭いですよね~
刺激しないように要注意です(--;)
私も一度にこんだけ見たのは初めて。
見た目きもい、匂い臭い、の困った害虫ですよね。



v-12 チャチャままさんへ
雪虫の記事を読んだあとだったので余計にキモかったですぅ。。。
北海道も大量発生ですか~??
家の中は特に困りますよね。
カメムシ除去装置、うちではビデオテープのケースです(^^;)
そちらは寒いので、暖かい室内で冬を越そうと
カメムシが多量やってきてるのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

そういえば・・・?(^^;) «  | BLOG TOP |  » やまやの辛子明太子『美味』を試食~♪♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア