topimage

2017-08

やまやの辛子明太子『美味』を試食~♪♪ - 2011.10.22 Sat





やまやさんの 辛子明太子『美味』 を試食しました♪



やまや辛子明太子『美味』


株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

博多 土産 明太子 通販 







美味しそう~ 

やまや辛子明太子『美味』



福岡の辛子明太子

息子が福岡に居るので、年に数回行きますが
他所にあげるお土産には買っても、自宅用には
『スーパーので良いじゃん!』 と思ってしまって、なかなか・・・ね 







選び抜いた魚卵を
同じく選び抜いた4つの素材(酒・昆布・唐辛子・柚子)で作られた『匠のたれ』で
168時間じっくり熟成させたコクと旨みが詰まった やまやさんの辛子明太子


柚子風味なんですって~♪



それでは、ご飯に乗っけて頂きま~す 


やまや辛子明太子『美味』



つやつやです 

やまや辛子明太子『美味』


美味しい
これだけでもう他のおかずは要りませんよ~ 

プチプチっとした食感。
まず食べた瞬間に、柚子の良い香りが口の中にフワ~っと。
その後、舌にピリリッ!とくる辛さ。
そして、じわ~っと『匠のたれ』の旨みが広がっていきます。


当然なんですが
いつも我が家がよく食べているような
ただ辛いだけの辛子明太子とは全然違いま~す 

美味しいから、ダンナも娘もいつもより食べる量が多かったです。
うちの娘って、柚子が苦手なはずなのに・・・ 
 



次に福岡へ行った時には
やまやさんの辛子明太子 を
是非買って帰ろうと思います 




実家にも送ってあげたら、きっと喜ぶだろうなぁ~ 

帰省のお土産には、お菓子よりもお漬物や佃煮などの
ご飯のお供を喜ぶ父と母だから 
美味しい辛子明太子なら、食欲のない日もご飯が進みますよね 






やまやさんの辛子明太子『美味』  おススメです 














**********



『究極のエコロール』ってどんなの~?
興味津々です~♪♪

開発中のトイレットペーパ【究極のエコロール※仮名】を20名様にモニタリング!

アスト株式会社


関連記事

● COMMENT ●

@@?

今 書いたコメント送ったら・・・・
消えた@@?
えぇ~@@?
私のPC今朝調子悪い><
明太子大好きって書いたのに><
何処に行ったかなぁ・・?
ちなみに2度目、
2号の夢が明太子丸ごと1腹食べる事
ちいちゃいちいちゃい夢です ^^;
なので この前大阪のばーちゃんちで叶いました ^^;
へへっ♪

モニターをされてるんですねぇ??
私よくわかってなかったんですけど・・・。

もしかしてオイシイものがたくさん食べれる
ってヤツですか?
でも私マメじゃないからムリか?


ひよこは我が家では定番の福岡土産だったので、
最近なんで東京で売ってるのか逆に不思議で。
かわいいケースに入ったものもありますよね~。
赤福も結構どこででも買えるのかもですが・・・。

やまやさん、私食べた事ないんだよね(^▽^;)
自分で食べる時は別のお店で買ったりしちゃうんだ。
博多駅のお土産コーナーとか行くと
やまやさんでも「きりこ」って言って切れ端みたいなの売ってる。
これだと、自宅用には安くてよいよ。
今度探してみてぇ~o(^0^*)o♪

銘柄には全然詳しくないんだけど、
でもちゃんとした(?)箱入りの辛子明太子ってすごーくおいしいですよね♪
スーパーのでも変わらないじゃん、って前は思ってたけど、
全然違うのよね。
『やまや』さんっていうんだ。
頭にインプットしました=333

コメントありがとう☆

v-371 kuuzaemonnさんへ
↓の記事にコメが入ってたよ~(^^)
モニターはね、感想をブログに書くことを条件に
頂いて試食ができるの。
でもね、抽選や選考で選んでもらえたら・・・なので
応募が多いものはなかなかね(^^;)

明太子、美味しいよね♪
むふふ・・2号君の夢かわいいね~♪♪
でも叶っちゃったんなら、次はどんな大きな夢を?(^ー^)

コメントありがとう☆

v-371 きよさんへ
お友達がやってるのを見て、面白そう♪って思って
最近始めてみました(^^)
食べてみたいもの、使ってみたいものの
試食、試用ができるので良いですよ。
でもブログ記事にするのは時間がかかりますぅ。。。

『ひよ子饅頭』は、やっぱり福岡土産ですよね~。
でも今は東京の方が有名のようです(^^;)
『東京銘菓』でCMされてるってことですし。
赤福は大阪でも買えるけど、誰に聞いても『伊勢名物』ですもんね(^^)



v-371 みっくままへ
そうそう! 切子?は安いよね~
自宅用なら、形なんかどうでも良いもんね(^^)
それが良いわ~☆☆
辛子明太子のメーカーもたくさんあって
どこのを買えば良いのか迷っちゃうのよね。

コメントありがとう☆

v-371 アリママへ
私もほぼスーパー専門だからさ~
いざお土産なんかを買う時、
どこのを買えば良いのかわからなくって(^^;)
『ふくや』さんは以前とんねるずさんの番組で紹介されてたから
この前のお土産には『ふくや』さんのを買ったんよ(^^)
これで2つ覚えたわ~♪♪
ちゃんとしたの(?)は、お値段も良いけど
やっぱり美味しいのよね~☆☆

辛子明太子「美味」をモニターしていただきありがとうございます。

辛子明太子『美味』をモニターしていただきありがとうございます(*^^*)♪
ごはんと美味しく召し上がっていただき、
大変嬉しく思います。

旦那様と娘さんにも喜んでいただけて光栄です☆

これからも、ご家族の皆さんに楽しい食卓を提供できるような
商品を作っていけたらと思います♪

コメントありがとうございました☆

v-371 やまやの食卓さま
この度は美味しい辛子明太子をありがとうございました。
家族三人、とっても美味しく頂きました(^^)
今度福岡へ行った時にはお土産に買って帰りたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

ぞぞーーーーーっ!! (゜д゜;) «  | BLOG TOP |  » 山忠の足首レッグウォーマーを試着してみました♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア