topimage

2017-08

うわ!汚っ!!  w( ̄△ ̄;)wおおっ! - 2011.10.19 Wed




某くるまやさんのプレゼント企画に応募して、頂きました 






ペットの抜け毛専用 おそうじ手袋

おそうじ手袋

使い捨てタイプの片手3枚入り。
でも汚れたら洗って又使えるので
破けるまでは使えるとのこと 





今度、車の中を掃除する時に
細かい場所の抜け毛掃除に使いたいと思っていたけれど

その前に・・・









手にはめてみた・・・

かなりぶかぶか、、、
特に中指が異様に余る、、、何でや? 

ぶかぶか・・・(^^;)

もうちょっとフィットしてくれれば使いやすいんだけどな、、、ま、仕方ないか、、、






うちのソファーはもうボロボロ (それはこの際関係ないけど 
L字ソファーの為、カバーも掛け難くてそのまま置いてます。

ユズが寝、娘が寝、私もたまに寝、ダンナもたま~に寝て

で、クッションの隙間に溜まる、毛とホコリ、、、 





背もたれのクッションを持ち上げると 

ソファー①




座る部分のクッションもめくると  

ソファー②



こういうところは、掃除機でもコロコロでも
なかなか取れないんですよね 

そこで、おそうじ手袋でやってみました。



隙間に指を突っ込んで、かき出す・・・かき出す・・・



わ~汚っ!! 

取れました♪





後はコロコロで出てきたゴミを取って終了!



なかなか使えそうな手袋です 
(強くゴシゴシしたり、引っ掛けたりしたらすぐに破けそうだけどね。)






次は、車の掃除にも活躍してくれると良いな 














**********



魚沼コシヒカリに匹敵するお米だって~!!
我が家、安いお米しか買ったことがない・・・
美味しいご飯が食べたいです 

味は魚沼コシヒカリに匹敵!北海道美唄【新米おぼろづき】で塩むすびをつくってみて♪

北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産


関連記事

● COMMENT ●

コーギーを飼ってて最大の悩みは・・・
抜け毛ですもんねぇ~~(ーー;)
家の中もすごいけど、私のオンボロ軽四の車の中はもっとスゴイのよっ!!
っで、掃除をしないからかなさんの毛が絨毯のように積もってます、ハイ。
礼服や黒い服を着てお出かけする時が困るのよね(笑)。

ペットの毛が取れるおそうじ手袋、いいですねぇ~(*^_^*)
私も探してみようかな。
イザって時にあったら便利かも♪

抜け毛~~(T_T)
ホントに大変ですよね~。
これから換毛期になるのでますます大変ですよね~。
それにうちはハイハイしだしたら全身毛だらになるだろうなぁと
毎日思ってます(;一_一)
掃除機も私一人の時だとなかなかできなくって。。。
これだと一人で静かにお掃除できそうですね☆
もう少し頑丈だったらいい気もしますけどね~。

北海道米、美味しいんですよ~!
おぼろづきも美味しいけど、
「ゆめぴりか」ってお米、もちもちでうますぎますよ~(>_<)

コメントありがとう☆

e-53 ななかなさんへ
取っても取っても無くならない抜け毛ですよね。
もう半分諦めてますけど(^^;)
そうそう!黒っぽい毛の目立つ服はなるべく着たくないですね。
礼服なんて大変ですわ~
広い面はコロコロでも良いんですけど、細かいところは
いつもコロコロの紙を千切って指に巻いて使ったりするから
手袋タイプなら便利だと思うんです。
今度は車の掃除に使ってみます(^^)



e-53 チャチャままさんへ
サブちゃんがハイハイする頃って寒い時期だから
服の材質が毛のつきやすいものばかりになりますよね。
う~ん、サブちゃんがコロコロクリーナーの代わりになっちゃうかも?(^^;)
この手袋、あまり広い場所をゴシゴシしてると
すぐに破れちゃいそう。狭い細かいところ向きですね(^^)

北海道のお米も美味しいんですね。
寒い地域のお米は美味しいんですね~♪♪

^m^ ♪ むふっ!

ほんまにねぇ@@
なんで 中指が?
以上に長いよね@@?  made in china ?
試着の写真見て朝から笑けたぁ~^^
そうそうっ コギの毛って何か上の毛が凄い硬いでしょ?
で車のシートに刺さったらなかなか掃除機でも取れんのんよ><
私もその手袋欲しいなっと♪
それとも 車を革張りのシートのに替える @@?

あっ @@;

今 見たらちゃんと下の方に
『日本製』って書いてあった!
モデルの人が中指が以上に長かったんかねぇ ・・?


コメントありがとう☆

v-22 kuuzaemonnさんへ
全体に大きいんだけど、とくに中指がね~(笑)
もしかして、私の指の長さのバランスがおかしい?中指短い?
そんなこと、半世紀も生きてるのに気付かんかったわい(--)

ユズを乗せる後部座席にはペット用カバーがしてあるんだけど
それでもシートの下や隅っこは毛だらけ・・・
普段はコロコロで取るんだけど、狭い隙間はなかなかね~。
今度はこの手袋も使ってみるよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

何するのかな? «  | BLOG TOP |  » ひよ子饅頭

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア