topimage

2017-10

花を植え替よう♪ - 2011.10.16 Sun





いよいよプランターの夏の花達の元気がなくなってきたので
花の植え替えをすることにしました 





11-10-16-1.jpg


例年通り、パンジー・ビオラを主にして 
あとは、葉ボタンとデージーをちょこっと 




まだ少し足りないけど、また今度に 









と・・・いつの間にか
干してあったタイルカーペットの上に トカゲちゃんが登場していました 


11-10-16-2.jpg


まだ小さいトカゲです。

あっ!・・・・


11-10-16-3.jpg

尻尾が・・・

切れてます 





犯人は・・・



先日、カマキリとバトる前
確かちっちゃいトカゲを苛めてたもんね~ 




09-10-24-13.jpg
(2年前の画像です。)


あれからどんだけ前科が増えているかは不明です 











**********


ご飯のお供に 


お取り寄せグルメ『わっか』企画!最高のご飯のお供【鴨みそ】モニター募集

わっかオンラインストア



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
トカゲですか~、室内では見たことないですね~。
でも、この前私の部屋にカエルがいました!
二階なのにどうやって入ったんだか・・・。
ひからびてはいけないので、捕まえて二階から
投げました。(^u^)

ルナはあまり生き物に関心を示さないですね~。
ゆずちゃん、メガネ似合ってますね。(^-^)


今年の秋は庄原に行かれましたかぁ?

キレイなお花~♪と思ったら
トカゲw( ̄▽ ̄;)wにビックリ(笑)
私だったら大騒ぎだな
長男はトカゲ好きなんですよねぇ
可愛いとか言ってるし(-_-;)
ユズちゃんは苛めてるだけならまだいいですね~
食べちゃうわけじゃないから(笑)

コメントありがとう☆

v-22 きよさんへ
室内にカエル~!!私なら大騒ぎですよ(^^;)
トカゲは外でですよ~タイルカーペットを
塀の上に干してあったんです。その上に。
室内にはヤモリは出没します(^^;)
ルナちゃんは虫とかトカゲとかにも反応しないですか?
ユズはしつこく追い回して困ります(><)

秋は庄原には行ってないです~
もうコスモスも終っちゃいましたよね?



v-22 レオままさんへ
ウチの回り、虫とか爬虫類が豊富ですから、
いつビックリ画像が出てくるかわかりませんから~(^▽^)
トカゲも身体つきはキモいけど、よく見ると可愛い目をしてますよ。
と言っても触れませんけど(^^;)
うちの息子はゴキブリが出たら大騒ぎをするらしいし
トカゲも好きじゃないかも・・・
ユズは見えないところで何をやってるか(食べてるか)わかりませんよ~(゜o゜;)

@@;

えっ?  しっぽが切れてるって事はその切れた尻尾が
家の中のどっかにあるってこと @@?
きゃぁぁぁ~~~!
前にね うちでもヤモリのちいちゃいのが出てきて
ちゃーりーさんが悪戦苦闘しとったら 尻尾切って逃げられたって@@
で 残った尻尾が シッポだけになっても
くにゃくにゃ動いとって・・・・  こわかったぁ><

パンジー ビオラ♪
ユズ母さん 着々と年末の準備できよるじゃん♪
うちの庭@@;  来て見る @@?  
トカゲのしっぽより怖いかもぉ~!

コメントありがとう☆

v-22 kuuzaemonnさんへ
いやいや、トカゲは外だから・・・(^^;)
外に干してたカーペットの上にいたのよ。
トカゲやヤモリの尻尾、切れてもしばらくクネクネ動いてるのよね~
あ~キモい(><)

何?kuuzaemonn家の庭はお化け屋敷とな!? なんちゃって(>▽<)
もうムカデもいないかな?
夏はプランターを退ける時が恐怖なんよね。
で、油断してる時に限ってデッカイムカデがいたりして・・・
庭があると何かと大変よね~

あー!

私も、気が付かないフリしていたけど
お花植えかえようかなぁ。
ユズ母さん、デージーも植えたんだ♪
今年は何にしようかなぁ…
考えている時が楽しいね(*^_^*)
まずは、土に肥料をあげて 改良しないといけないヮ。。

ユズちゃん、メガネもお似合いよ☆

コメントありがとう☆

v-22 テール・ルコママさんへ
そろそろ。植え替え時期ですもんね。
ママさんは何を植えるのかな?
うちは毎年同じようなものばかり(^^;)
パンジー・ビオラ以外は枯らしちゃうのよね~
デージーも無事育つかどうか・・・(汗)
素敵な庭には程遠い我が家の庭だけど
少しでも花で華やかさをプラスしようと、
春と秋は頑張って植え替えてますよ~(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

『コントレ』の秋限定クッキーを試食♪ «  | BLOG TOP |  » 障子を貼り替えよう♪♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア