topimage

2017-10

障子を貼り替えよう♪♪ - 2011.10.14 Fri





和室の障子を貼り替えました 




使ったのは コレ 

さぁ!やるぞ!

手軽に出来るので
ウチはずっとアイロンで貼るタイプにしています 





作業開始 

貼り替え作業


所要時間は約30分
古い紙をアイロンではがすのに一番時間がかかりましたよぉ 







障子2枚を貼り替えて1時間ちょっと。
思ったよりは早く出来ました 


できた♪

できたシワには霧を吹いおいて、後は
できるだけシワが無くなるのを期待するだけです 












ユズの独り言・・・


『・・・・・・・・  』















*****



カサカサお肌に・・・ 

カサカサ? お肌の気になる方!大集合!!(^v^)/
株式会社ワキタ


関連記事

● COMMENT ●

もう年末に向けて大掃除を始めてるとか!?
古いのをはがす時、子供たちにやらせると
とんでもないことになるんですよねぇ(笑)
顔のしわも簡単に伸びてくれるなら
喜んで霧吹きするのに(笑)

コメントありがとう☆

v-219 レオままさんへ
大掃除はまだですよ~(^^;)
でも年末に向けて、今できることはやっておこうかなぁ~って。
網戸も貼り替えたかったのに、もう網が売ってなかった(><)
夏の間に買っておけば良かった・・・
何年か前にも同じ失敗したんですよね~学習してないですね(笑)

古いのを破くのって、子供は喜ぶでしょうね。
破くだけなら私もやりたい♪
顔のしわ、霧吹きで伸びたら良いね~(^m^)

障子紙は貼るよりはがすのが大変!
でもきれいになると気分爽快ですね。

撫子にあけられた網戸の修理をほったらかしといたら
蚊が出入り自由でヾ(_ _。)ハンセイ…
しわが霧吹きでのびるんだったら
私もジャバジャバかけまくります(*`◇´*)/

私も張替えせんと・・・・

ユズ母さん、もういつ正月きてもエエね(笑)
いま、とっても耳が痛いよ~ぉ!!
2Fの和室の障子・・・・・悲惨v-406
はよう張替え・・・と思いつつ今月は出来そうに無いわ。
障子って、張替えただけで、気分もいいもんね?

ユズちゃん・・・それは言わないで!!(笑)

偉い!偉い!確かに今のうちからやるのは正解だと思うよ♪
ってうちには障子はないですけどね。(^^ゞ
唯一の和室も洋室仕様にしちゃっているから。(^^ゞ

シュッシュ=333してお顔のシワ伸ばすだけじゃなくて
リフトアップも出来ると良いんですけどぉ~

へぇ~、障子直しにはこういうのがあるんですね~!
障子がある家で暮らしたことがないもんで…汗
こんなに簡単にきれいにできるんですね~。

ユズ母さん、な~んにしわないじゃないですか~☆
霧吹きなんて必要ないない(^_-)-☆

コメントありがとう☆

v-219 撫子ままへ
のりで貼るタイプだったら、剥がして水洗いして乾かして・・・
もっと大変ですよね。やったことは無いけど(^^;)
でも貼り替える前の破くのは楽しそう♪

網戸に穴・・・意味ないですよね~(^^;)
撫ちゃんが開けた穴ならけっこう大きい?
ウチの網戸、どれも朽ちてて触っただけで裂けます(--;)
貼り替え、どんだけかかるやろ、、、誰かやってくれないかしら~

ほんと、顔も障子紙みたいに霧吹きしたらピンと張ると良いのにね~




v-219 華ママさんへ
障子の貼り替えだけで年末の仕事が終わりだった
らどんなに嬉しいか(^^;)
まぁ大掃除をさぼっても、お正月はやってくるんだけど
日頃さぼってるから、年末くらいはやんなきゃ『いつやるの?』だもんね(笑)
華ママさんは今月忙しそうね。バザーの縫い縫いは進んでるかな?

顔の皮も障子みたいに貼り替えできたら良いのにね。
丁寧に丁寧に貼り替えるのに(^m^)

コメントありがとう☆

v-219 アリママへ
早めに貼り替えたけど、年末までに破かなきゃいいんだけど(^^;)
けっこうやるのよ私。襖とかも。。。
アリママんちは紙の無い障子オブジェだもんね☆

リフトアップね~
じゃ♪持ち上げて糊付けする?(^▽^)



v-219 チャチャままさんへ
障子って面倒だから、無ければ無いほうが良いかも・・・
今は破れにくくなってますけど、黄ばんでくるから
数年ごとには貼り替えてます。
貼り替えは簡単なんですが、不器用なもんでシワがね~
霧吹きしても完全には伸びてくれません(^^;)

あれから2年経ちますよ~
急激に老化が進んでますわ(>▽<;)

年末に向けて準備万端ですね
実家も、障子張りしなきゃ・・・
ユズ母さん、偉すぎです!!
見習わなきゃ☆
もぉ~~
ユズ母さん、霧吹きなんて必要ないですよぉ^^

障子キレイに張れてますね~。
編み物もお得意だし、手先が器用ですね~。
うらやましい。

ドッグフードなんだかおいしそうですね。
ルナは便の量を増やすために今の満腹感サポート
っていうフードにしてますけど、あんまりいい
ニオイではないんですよね~。


伊勢・鳥羽に行って来ました。
同じホテルに泊まったみたいです。(笑)
やっぱりあそこしかないですよね~。
でも、あの近辺全体がワンコに対して
ウェルカム的な感じで、それは良かったデスね。

アイロンで張る障子って
そんなに簡単に出来るんだぁ~。
うち、引っ越してきて1カ月で障子に掃除機ぶつけて
破った私。
ずっとそのままなんだよねぇ~。
そろそろ今年くらい張り替えようかなぁ~。

あっはっはっはぁ~(^m^)

思わず ユズちゃんに座布団一つ!って言いたくなるわぁ
そうそう 顔の皺、、、、  霧吹きで何とかならんかいね --?

もう 本格的に年末の準備に入ったねぇ~!
偉いっ @@v
私 そろそろ? 今年こそは早目に・・・・?
って思ってっるけど やっぱり今年も駄目だぁ>< 絶対に!
障子ってずーっと前に1回とってもちっちゃい小窓のを
1枚貼ってみたけど><  私には向いてないわぁ (-"-)
まっすぐ切れんので大きい1枚を全部パーに ・・・・
で 結局チャーリーさんが全部貼ってくれた  
チャーリーさんの方が上手よっ ・・;
で、ここ10年くらいは 安い綿レースの生地買ってきて
それを両面テープではっつけとるんよ @@v
日焼けで朽ちるまで敗れんしさぁ~ ^^;
5年くらいは持つよ~♪
手抜きもここまで来たら凄いでしょっ ・・v

コメントありがとう☆

v-219 みかん姉さんへ
まだ障子貼りしかしてませんから~(>▽<)
ご実家のは誰が貼り替えられるのかしら?
お父さん?マミーさん?もしかしてみかん姉さん?(^^)
歳を取ったら子供に返るとも良いますが、
お肌も赤ちゃんの頃に戻ってくれないかしら~(笑)
でこちゃんのお肌、ツヤツヤツルツルですもんね♪



v-219 きよさんへ
いえいえ、画像では見えないシワがいっぱいですよ(^^;)
霧吹きでも完全には・・・
黄ばんで破れてるよりはマシになったかなって位です(笑)

ルナちゃんは食が細そうなので、
決まったフードしか食べないんじゃないですか?
ユズは何でも来いなんで、逆にフード選びに迷います(^^;)
ドッグフードはたいてい臭いですよね。
嫌な匂いのしないフードもあるって知らなかったです。

同じホテルでしたか~(^^)
あの辺りなら、あそこじゃないかって思ってました。
そうですね~
ワンコOKの所が多くて良かったです。
広島や特に山口はワンコ連れには厳しいですからね~(><)

コメントありがとう☆

v-219 みっくままへ
え~!越して1ヶ月で?(^^;)それはショックだったね。
うちも破くのは、たいてい私(笑)
アイロンの障子紙は
破れにくいタイプのを使うと紙がしっかりしてるので貼りやすいよ。
でも、今のは糊で貼ってあるよね?
だったら剥がすのがちょっと手間かも・・・



v-219 kuuzaemonnさんへ
いやいや、まだ大掃除は何もしてないし(^^;)

へぇ~!レース生地貼ってるの!?
考えたね(^^)
私はあまり手芸屋さんへ行かないから
良いレース生地が見つかるかなぁ~?
良いのに出会ったら、次はそれにしようかな(^ー^)
破れないのは良いよね♪♪
うちはダンナに頼むとなかなかやってくれないから
私がやるの。
ダンナはやったことが無いから、旨いか下手かもわからんわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

花を植え替よう♪ «  | BLOG TOP |  » 『無添加ドッグフード安心』を試してみました☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア