topimage

2017-10

☆のんびりできる場所☆ - 2011.10.06 Thu




爽やかな良い天気だった火曜日
お馴染みの場所へドライブに行きました 



片添ヶ浜海浜公園

『片添ヶ浜海浜公園』




この日は大島大橋のたもとにある大島観光センター内の
『うずしお 母さんの店』で、お弁当を買って持って行きました。

☆お弁当☆

『うずしお母さん弁当』

大きな容器に、中身がギッシリ。お腹いっぱい。
変なお漬物なんかでスぺースを誤魔化すこともせず、
おかずは野菜が多くて、とってもヘルシー。
これで420円は安い!!
2回目の購入だけど、とってもおススメのお弁当です 
ただ人気なのでお昼近くには売り切れるので早めにゲットですよ~ 


お弁当とは関係ないけど、
うずしお母さんの店には手作り小物も置いてあります。
この日はハロウィングッズもあって
可愛かったので買っちゃいました♪

ハロウィン

ラッピングのままなので見難い? 
ブリザーブドフラワーを使ってあります。









お弁当を食べてから、いつものように砂浜を散歩。


のんびりできる海

この日もだ~れも居ません。貸切でした 

気を遣わなくて、のんびりできる場所。
だから好きなんですよね~ここ 




いつもは波がチャプンチャプン程度の穏やかな海なのに、
風のある日だったので、珍しく波が荒かったです。 


大阪の海ではテンションが上がり走り回ったユズだけど
この日はいつもと同じ・・・

ちょっとだけ走る。。。


ちょっと走って
あとはゆっくりブラブラ歩きます 


砂浜をブラブラ散歩






遠くの波打ち際で、ひとりしゃがんで何かしていたダンナ。


何か発見?


何か見つけたようです。

それは



ヒトデ

ヒトデ

わざわざ持ってこなくても・・・ 
(箸袋で掴んでいるのが笑える^^)





休憩中

オヤジとまったり?

オヤジとまったり・・・・・? 







我が家から車で1時間半くらいかかるから
そんなに近くは無いけれど
良い気候になると行きたくなる場所です 


のんびりできる場所


なので、これからも度々登場すると思いま~す 




砂に残ったユズの足跡 
砂の上の足跡




笑顔で ハイ!チーズ 
ハイ!チーズ♪







帰りに 道の駅 『サザンセトとうわ』 に寄りました。


道の駅・サザンセトとうわ



脇に今年オープンしたチャレンジショップが5店並んでいます。

チャレンジショップ

アロハショップやケーキ屋さんやハチミツ屋さんなど・・・




お目当てのショップは 『SUOU GELATO』

ジェラートのお店です♪

手作りジェラート

『メイプル&クルミ』 と 『ミルク』  1個300円

ここはコーンも手作りなんですよ~♪


ジェラートにロックオン!

いつものように、ユズの視線を浴びながらなので
ゆっくり味わうことはできずに食べましたが 
甘さ控えめで、すごくさっぱりすっきりしたお味でした。
+50円で、手作りジャムを追加することもできます☆
手作りのコーンも美味しかったですよ。


それに、ここの店長さん
若くてすっごいイケメン君でしたよ~ 

あーっ!! ジェラートより イケメン君 ってとこに食いついた人 
いたでしょーーー!? 











家に帰ってから









荷物を片付けようと
持って行ったお散歩バッグを探っていたら
何かカシャカシャって音のする物が・・・



何だ? と出してみると





拾ってきた貝がら

貝殻



犯人は ヒトデで遊んでいた あのお方。。。


子供かっ!? 
 








関連記事

● COMMENT ●

あっ!

おんなじ日にお出かけしとったんじゃねぇ♪
ここは 大島大橋渡ったとこ?
だったら 昔子供達が小さい頃時々釣りもどき(笑)に行ったことあるよぉ^^
こんな海岸だったらゆっくり遊べるねぇ♪
それにつけてもお宅の旦那様・・・・  おもろぉ~^^
わらけるねぇ♪♪
けど ヒトデはいらんです @@;


あっ! 『鶴と狐』は題名じゃないと思う ・・;
狐が意地悪でお皿でご飯を鶴に食べさせたら鶴はくちばしが長いので食べれんかった
けど 仕返し(?)で鶴が瓶でご飯を狐に食べさせたら狐は届かんかった・・・・
みたいな話   聞いたこと無い ・・?

コメントありがとう☆

v-301 kuuzaemonnさんへ
そうそう!石見銀山と同じ日だったね。良い天気だったもんね~♪
ドライブ日和で☆☆
ここは大島大橋からはまだ20km以上あるかなぁ~?
大島の中間あたり。
橋を渡ってから結構あるのよ(^^;)
釣りに大島へ行ったんだね。
まったく、子供みたいなダンナでしょ(苦笑)
波打ち際でじっと座って何してんだろう? って思ってたら・・・・
貝殻もその時に拾ったのかもね。

その話なら知ってる~♪
目には目を・・・ってことかな?(^^)

ヒトデに貝殻♪
童心を持ったパパさんだよねぇ~ホントに♪
うちのダンナ、間違ってもきれいな貝殻を拾ったりしないもの。
ヒトデは、取らないまでも『ここにヒトデがいる~~!!』って
大きな声を出しそう。(^^lll

車で1時間半なら許容範囲よね。
うちだって名栗まで1時間半~2時間かかるんだもの。

すぐ、川や海だったらラクだけど、台風とか大雨洪水とかになると
大自然がすぐ近くにあるのも怖いよね。。。

ジェラート、おいしそう~♪
あ、イケメン君にもよだれじゅるじゅるもんですが。。。σ(^^;)

ダイエット、というほどでもないけどすこーしだけやってるかな?
でもアリスに隠れてちょこちょこお菓子食べてるよ♪(゜▽≦*)b
それよりも、先日、あるレントゲン写真で『腹筋と背筋が衰えてる』って言われてね、
それが結構ショックだった。。。
どちらかというとプチアスリートだったのに、運動してないと衰えるんだね。。。
筋肉の貯金って出来ないのかな?
なので、毎日ちょこっとだけスクワットを続けています。
あ~ぁ、生きていくって大変だねぇ~

食いつきました(^◇^)

んー、イケメン君 近頃見てないから。
ユズちゃんのジェラートを見つめるお目目がマジ過ぎですよ
あと、パパさんの箸袋でヒトデを掴んだところ♪
おっと、ユズちゃんのハイチーズのお顔にも♪♪
貝殻を集めるパパさん、ロマンチストですね☆

のんびりできる場所、私はどこかなぁ~

コメントありがとう☆

v-301 アリママへ
石とか松ぼっくりでも、油断したら拾って持って帰ろうとするの(ーー;)
落ちてるものは何でも拾ってみたいお年頃?じゃない!っつうのよね(笑)
年取ったらだんだん子供に返るって言うけど、ほんとその通りかも。

筋肉って使わないとすぐに衰えるよね。
私もちょっと前までは
腕とか足は筋肉があったはずなんだけど・・・今はブヨブヨよ~(汗)
TVショッピングの健康器具についフラフラ~っと誘惑されそうになる。
でもあんなのはすぐに粗大ゴミと化すのよね。
今年やっと、昔買った健康器具捨てたばかりなのに・・・(^^;)



v-301 テール・ルコママさんへ
イケメン君に食いつきましたね~(笑)
今の世の中、イケメンと言われてても、どこがイケメン?
て人が大勢ですもんね(^^;)
ここの店長さん、綺麗なお顔してましたよ♪

ユズは真剣です!(^^;)
それも食べてる間中、ずっとこの状態です。
だから、ゆっくり味わいたいけど
いつも焦って食べるようになるんですよ。

全く子供みたいなダンナでしょ。
直に掴めないなら持って来なくても良いのにね(--;)

ステキ家族♪

お出かけする場所も素敵で魅力的だけど
読んでいてとってもあったかい気持ちになるわ~
癒しのユズちゃんはパパさん譲りなのかな?
こんなこと言ったら ユズちゃんに「パパと一緒にしないで!」って言われちゃうかな^m^

イケメンですって?

は~い!!イケメンに食いついた母子がここに!!
ジャラートやさんね・・・・チェックチェック(笑)
我が家の場合・・・華がウットリした人がイケメンよ!!
けど、ユズ父さんは楽しいお方じゃわ。
ヒトデのつまみかたがエエなあ・・・。
あと、貝殻ひろうなんてロマンある男やなあ。
うちじゃあ、絶対ありえんわ(笑)

ユズちゃんの笑顔は、癒しやね!!
大島、最近あんまし行った事なかったけど、
ユズ母さんに記事見てるとエエとこやん・・・
って、行きたくなるわ。

貸切の海なんて最高ですね~
ヒトデに貝殻なんて
素敵な旦那さんですね~♪
レオは海へ行ったことがないから
一度連れて行ってみたいけど
海で遊んだ後のことを考えると・・・(笑)

ユズちゃんの笑顔最高i-178

パパさんのキャラ大好きです
ヒトデを箸袋で掴んだりw
貝殻拾ってお土産にする所可愛すぎます
あっ、ダンディーなパパさんに失礼かしらw
ユズちゃんも海で遊んで凄い楽しそうですね
ジェラードめっちゃ美味しそうです♪
コーンも手作りっていいですね

コメントありがとう☆

v-301 cocoママへ
ステキ家族なんて、言い過ぎも言い過ぎ!
恥ずかしくなっちゃう(^^;)
女の子ってオヤジにはキツいからね~
娘にも何やかんやとチャチャ入れるもんだから、
毎日のように『オヤジうざい!』って言われてるの。
でも懲りないのが『オヤジ』なのよね~
そう言われるのも嬉しいのかな?(^^;)
ユズも時々、ダンナを避ける時があるのよ。



v-301 華ママさんへ
華ちゃん好みかなぁ~?
是非一度、華ちゃんに判定してもらって下さいな(^^)

みなさん良いように言ってくれてるけど、
ただの子供っぽいオヤジやけど(^^;)
触るな!とか書いてあったら、よけいに触ろうとするし
落ちてるものはすぐに拾ってみるし・・・
葉っぱでも持って帰ろうとするし・・・
ロマンなんて、そんなええもんとちゃうちゃう!(笑)
まぁ、笑わせてくれるから楽しいけどね。

コメントありがとう☆

v-301 レオままさんへ
ここはシーズンオフには人が居なくて良いんですよ~
誰にも気も遣わなくて済むから好きなんです。
ユズは海へ行っても、水には入らないし
ただ歩くだけなんで、後もラクです。
砂まみれになるワンちゃんは怖いですよね~(^^;)
素敵なダンナ?・・・どこの人だろ??(笑)



v-301 みかん姉さんへ
一緒に居ると面白いばかりじゃなく
疲れることも多いですよ~(^^;)
う~ん。。。ダンディー?
一番似合わない言葉かも(笑)
ユズもみかんちゃんのように砂浜爆走娘だと
もっと楽しいんですけどね。

手作りコーンって珍しいですよね。
ジェラート、美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

カマキリ VS ユズ «  | BLOG TOP |  » 『ペット用品通販ペピイ』厳選!国産フード&おやつを試食してみました♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア