topimage

2017-10

『ペット用品通販ペピイ』厳選!国産フード&おやつを試食してみました♪ - 2011.10.05 Wed




『ペット用品通販ペピイ』さん厳選の 安心な素材で作られた 
国産のドッグフード&おやつを試食してみました 



マザープラス

ドットわん

おやつ各種




**********



まずは ドッグフード から 


うちのユズさんは言わずと知れた 食いしん坊 
今までどのフードも食いつき抜群!! 食べなかった経験は無し!

なので、ユズさんの食いつき具合は置いておいて
飼い主の感想をば・・・ 




アニマル・ワン 『マザープラス』

人が食べられる素材のみ使用の無香料・無着色・保存料不使用のフード。
チキン・ポーク・まぐろ の3種類です。

マザープラス


ドッグフード特有の匂いは無く
匂い自体あまりしません。(まぐろは少し匂いますが、魚の匂いです。)
ノン・オイルコーティングなので、触ってもベタつきが無いのが良いです。

本当に人が食べても良さそうなフードでした。
(実際一粒食べてみましたが、かつお節のような味がしましたよ。)

ただ、5ミリ角くらいの超小粒なので、
ユズは、ほぼ丸呑み。
四角く角ばっているのでちょっと飲み込みにくいかも?
丸い方が食べやすいのになぁ~って思いました。




ドットわん 『ドットわんごはん』

こちらも素材にこだわったフードです。
ビーフの『ドットわんごはん』とチキンの『ドットわん鶏ごはん』の2種類。
両方を混ぜて食べさせると、20品目の天然素材を摂取できるそうですよ。


ドットわんごはん

匂いは強くなく、ほんのり美味しそうな匂い? 
ユズのような水をあまり飲まないワンコには
ミルミキサー等で『粉』にして水に混ぜてあげれば良いそうです☆
小粒で丸いので、こちらは食べやすそう♪





フード選びって難しいですよね。
種類もたくさんあるから、どれを選んで良いのやら・・・ 
だから、試食できる機会があるのは助かります。

うちは、ひとつのドッグフードに決めずに
なるべく数ヶ月ごとにローテーションするようにしています。
たんぱく質も、ラムだったりチキンだったり魚だったり・・・
ローテーションする方が、
アレルギーや添加物の蓄積の心配が少ないって聞いたので。

今回試食したフードはどちらも安心して与えられそうなフードなので、
これからのフード選びの選択肢に加えてみたいと思います 








さて、お次は 
ユズさんお待ちかねの おやつ を 



『ささみチップ』

ささみチップ

ささみを焼いた良い匂い♪♪



目が寄ってる(笑)

ユズも食べ慣れた種類のおやつなので、迷いも無く食いつきました。
目が寄ってる(笑)





『鹿肉五膳』

鹿肉五膳

なんと!高麗人参・ローヤルゼリー・ハトムギ・かき殻・霊芝の5種の薬膳を配合 
すごくないですかぁ~?
身体に良さそう~☆☆



うまうま~♪

この鹿肉ジャーキー、見た目よりかなり美味しいようで、
これを見せると、喉がグビグビ鳴ってました 





ユズが一番食いついたのは やはり これ↓

『フリーズドライ チーズキューブ』

チーズキューブ

チーズ大好きだけど
カロリーが高そうなので、いつもはシャンプー後にだけ食べられるチーズ。
これは小粒なので何個かあげても大丈夫かな。


しつけや一発芸のご褒美にも使えますね 



ということで・・・



『高速 お手、おかわり、ハイタッチ!』

高速 お手・おかわり・ハイタッチ!

ハイ! よく出来ました!! 

チーズの為なら動作も機敏です 







私が驚いたもの、それは

『リモナイト』

フン臭・口臭・体臭・尿臭 を抑えてくれる優れもの☆

リモナイト

ユズには一日4~5粒あたえてみたら
3日後のウンチ
ちょっと黒っぽい?って思って匂いを嗅いだら
あら、不思議! あまり匂ってませんでした~ 

ウンチが黒くなるのが、匂いが消え始めた証拠なんですってよ 


特に、長時間お留守番のワンちゃんには良さそうですね。
部屋中にウンチの匂いが充満しなくて済みそうじゃないですか~? 

最近、シャンプー後10日もしたら
『小動物の匂いがする~』と、姉ちゃんに言われてしまうユズさん。
体臭が抑えられれば、そんなこと言われ無くなる?・・・かな? 






おやつも色々・・・
でもやっぱり国産が安心できますよね。

だいたい同じようなおやつ(硬いカリカリ系)をいつも選んでいるから
今回はユズも変わったものが食べられて『ラッキー!!』って思っていますね、きっと 




『でもユズさん、今以上の体重増加は禁物なので、残りのおやつは少しずつ食べようね♪』  
 by 厳しい優しい飼い主








ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中


犬 国産  ドッグフード おやつ








ユズはいっぱい美味しいものが食べれて良いな。
私も美味しいおやつが食べた~い♪

【※お急ぎください!短期間開催!】祝★福岡初進出!濃厚・芋ようかんモニター募集!



関連記事

● COMMENT ●

うちはもうかれこれ4年ぐらいロイヤルカナンの『満腹感サポート』を
主食にしています。
獣医さんに薦められたのがきっかけで、最近はネットで購入しています。
重いもんで。
アリスには合っているみたいで、毛艶ツヤツヤ☆、被毛のさわり心地もさらさら♪
おやつも試供品でもらう以外は殆ど決まってるの。
最近はちょっとおやつ無しで過ごしていますが。(^m^*)
こちらが食べないとアリスも食べなくて、段々そういう習慣になってます。
たまに『くれぇ~~』状態になってますからその時は与えますけどね。^^
ユズちゃん、色んなおやつがもらえてHAPPYだね~♪♪♪

ユズちゃんのおやつをもらう時の表情、最高に可愛いね♪
ユズ母のシャッターチャンスがいいのかな?
ココのフードは安価なアイムスの体重管理です。
便の臭いもなく、調子も良いのでこれからもこのままかなぁ。
ユズちゃんはいろんなおやつを試したけれど、やっぱりチーズが一番なのね^^

遅くなりましたが、ユズ母、ブログ開設2周年おめでとうございますe-405
これからも、情報盛りだくさんのユズ母ブログを楽しみにしていますよ~

モニターデビューだぁ~。
それにしてもすごい種類。
これだけGETしたらユズちゃん喜ぶよねぇ~。

リモナイト、以前あげてたよ。
かなり効果ありだから、良いよね。
ストラバイト再発で辞めちゃったけどさ。

いろいろあるのね・・・・
ウチのオヤツは、母特製ササミジャーキーが主で、
あとは、タマゴボーロとかいつものサロンで
買ってます。
信頼してるトリマーさんお勧めなんで、
安心して・・・。
ドッグフードも迷うね・・・。
ウチは、ずーと、BLAKWOODかな?
鹿肉ジャーキーと、チーズキューブチェックよ!!

おはよーございます♪

ユズちゃんの『高速 お手、おかわり、ハイタッチ!』
チョーカワイイ、お目目が真剣でまんまる…好きだ♪
そんなに、たくさんできて 羨まし!(^^)!
また、ルコに教えてねっ☆

ドックフード、気になります。
テールは、腸のサポートフードだったし
ガンにならなくて、変形性脊髄症にもならないフードないかしら。
良いフード見つけたら、教えてくださいね~~

コメントありがとう☆

v-271 アリママへ
獣医さんはロイヤルカナン推奨よね(^^)
うちはナチュラルハーベストを主に他に2~3種類選んで
ローテーションしたいなって思ってるの。
アリママ、ダイエット中?
私はおやつは絶対に我慢できないので、
ユズにもフードを少し少なめにしてもあげてます(^^;)
その代わり、おやつは殆どお肉そのままを
干したり焼いたりした栄養のあるものにしてるの。
ユズのキラキラした目をみると、おやつ禁止は無理ね。。。



v-271 cocoママへ
ありがとう!これからもヨロシクね☆

先犬ハスキーはアイムスだったのよ。
軟便気味の子に良いって聞いたから変えたの。そうしたら調子良かったよ。
でもユズにはウンチが硬くなりすぎてダメだったわ~(--;)
それぞれ合うフードって違うもんね。

ユズは食べること大好き、おやつ大大好きだから
シャッターチャンスとかじゃなくて
おやつの時はいつも『幸せ~♪』って顔してるんだと思う(^ー^)

コメントありがとう☆

v-271 みっくままへ
モニターはこれが2回目よ~(^^;)
最初は『フェッチ』だった。
モニターも面白そう♪って、登録してみたけど
当たったらもちろん嬉しいけど、記事UPはけっこう大変ね~(汗)
細々とやってるブログだから依頼も少ないと思うけど(笑)
良いのがあったらボチボチ応募してみるわ(^^;)

リモナイト、ビックリだったよ。
本当に匂いが無くなるんだね~



v-271 華ママさんへ
手作りおやつがやっぱ一番安心できるよね。
いつも華ちゃんのために手作りしてあげてて偉いわ~(^^)
私はなかなか・・・(汗)
前にフードのサンプルを送ってくれて、ありがとね♪
試したんだけど、ユズには合わないのかな?
ウンチがちょっと柔らかくなるんよね。
それぞれ合う合わないもあって、フード選びってほんと大変(--;)

コメントありがとう☆

v-271 テール・ルコママさんへ
視線はおやつに釘付けですよ~
もう必死です(^^;)
ユズ、たいした芸はできませんよ。
これくらいなら、ルコちゃんもすぐにマスターできますよ♪

そうですね~
病気にならないフードがあれば飛びつくんですけどね(^^;)
もうちょっと試してみて、
自分が良いと思えるフードが見つけられたらと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

☆のんびりできる場所☆ «  | BLOG TOP |  » ほんのりピンク色

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア