topimage

2017-10

ぶらり伊勢・鳥羽の旅 ① - 2011.09.25 Sun





大阪に滞在中 三重のほうへ足を伸ばして1泊して来ました  



*****

19日(月) 天気予報は   晴れ のち 午後から雨 






二見浦

11-09-19-1.jpg


ダンナは会社の慰安旅行で・・・?
私は小学校の修学旅行以来です。(殆ど記憶にはありませんが・・・)



11-09-19-2.jpg






夫婦岩

11-09-19-3.jpg

こんなに小さかったっけ? が素直な感想 



11-09-19-4.jpg

雨の気配を微塵も感じさせない良い天気が続いていました♪




11-09-19-5.jpg

それは良かったけど、その分 暑~い!!(贅沢?)






その後、眺めが綺麗と聞いたので
パールロードを走って 鳥羽展望台 へ。


11-09-19-6.jpg


遠くまでくっきりと見渡せ、期待以上の眺めに満足でした☆


11-09-19-7.jpg




そして次に ミキモト真珠島 へ

11-09-19-11.jpg


真珠博物館や
海女さんの実演が見物できます。

白い磯着の海女さんが見れるのは今ではここだけとか。


11-09-19-12.jpg




イルカ島へ渡るクルージング船

11-09-19-10.jpg

クレートやバッグに入れればワンコも乗船OKですが
残念ながら、うちのユズはNGです。。。







そして、チェックイン時刻早々にホテルに行くことに・・・

鳥羽わんわんパラダイスホテル』 がこの日のお宿でした。

11-09-19-13.jpg

鳥羽湾に面して立つホテルです。

ホテルの詳細はHPでどうぞ♪
我が家はスタンダードツインに泊まりましたよ。



屋上のミニドッグランからの眺めが綺麗でした。

11-09-19-14.jpg






暑かったのでプールでも遊べました。
川専門のユズさんにとってはプール初体験☆

11-09-19-15.jpg


飼い主も水着で一緒に泳げるプールなので深いんです。

11-09-19-16.jpg

私が一緒に入れないのでユズもおっかなビックリで
リードを付けたまま泳がせました。

ドライヤーとタオルもあるので利用後も便利でした。
希望者にはライフジャケットの貸し出しもしてくれるようですよ。





夜にはとうとう雨が降り出したけど、
夕方まで良い天気で遊べて良かったです 


夕食は普通のプランにしたけど、お腹いっぱい♪
食後は愛犬サロンでゲーム大会にも参加して楽しく過ごしました 









・・・ ② に続きます ・・・

















関連記事

● COMMENT ●

私は30年ぐらい前に伊勢や賢島方面に旅行に行ったきりです。
懐かしいなぁ~
また行きたいなぁ~
でもうちからだとアリスと一緒の1泊旅行にはちと遠いんですよね。
鳥羽のわんパラさんにお泊りだったんですね♪
以前『コギってる?』のプー母さんがお泊りになったって言ってました。
その時は台風かなんかでクルーザーは欠航だったらしいですよ。
鳥羽のわんパラさんも評判良いですよね。
お宿の感じはどうでしたか?
ユズちゃんはリラックスしてましたか?
愛犬サロンのゲーム大会ってどんなんだろう?
UPは無し?

おかえりっ^^

↓ 私の大阪からの帰りの道中と逆だったんじゃね
うん その日確か神戸辺り早くからいっぱい雨が降ってた!
帰ってから 親に電話したら 大阪(堺)辺りはまだ殆ど降ってないって言ってたし。
けど 豪雨の中の高速走行って怖いよねぇ@@;
お疲れ様でした^^
ユズちゃんとお泊りの旅行にも行けたんじゃぁ♪
いいなぁ~
我が家も2号が滋賀で落ち着いてくれたら3人+クゥで1泊旅行に
行きたいなぁって思ってる ^^

子供の頃見たものを大人になって改めて見ると
『ショボッ』って思うこと結構あるよね@@
やっぱり 子供の頃の印象って色んな事が『凄く』
見えるんだろうねっ@@v

コメントありがとう☆

v-286 アリママへ
うちも大阪を経由しなかったら、とても無理~(^^;)
和歌山にしようか、滋賀にしようか、とか迷ったけど、
思い切って行って三重に行って良かったよ~(^^)
わんパラさんは人気のお宿だよね。
この日もたくさん泊まってたよ。
連休の1日目と2日目は満室だったみたい。
ホテルの設備は充実してて良かったよ。スタッフの方々も良い感じだったし。
ユズも部屋では終始ウトウトしてたから、けっこう寛げたんじゃないかな?(^^)
うちは夕飯を遅い時間にしたからゲーム大会には30分位しか参加できなかったけど、
和やかな雰囲気だったよ。
うちが行った時は、『双六』をやっていたの。
コマが止まった所によって、クイズに答えたり
課題(一発芸とか)をクリアしなければならなかったり。
ユズも2回課題に挑戦してクリアしたよ。
30秒以内に『お手→おかわり』を5回繰り返す、のと
30秒以内に『おすわり→フセ→おすわり』する、のとだけどね。
写真は撮って無いからUPは無いわ~(^^;)
プー母さんも行かれたんだね♪



v-286 kuuzaemonnさんへ
ただいま♪
そうそう!kuuzaemonnさんと入れ違いだったのよね。
あの日、兵庫のあたりは一日すごい雨だったんだね~
豪雨の中の高速は怖かったよ(^^;)
でも又通行止めになったら困るから止まらずに走るってダンナが・・・
無事に通過できて良かったよぉ。。。
2号君、静岡の研修が終ったら滋賀なんだね。
琵琶湖周辺はワンコOKのお宿も多いから是非行ってみて~♪
うちも今回琵琶湖も候補にしてたのよ。

子どもの頃って自分が小さいからかな?
何でも大きめに記憶してるとこがあるよね。
思ってたより、小さい・狭い・ショボイってよくある~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ぶらり伊勢・鳥羽の旅 ② «  | BLOG TOP |  » SWは 『遅い夏休み』

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア