topimage

2017-10

SWは 『遅い夏休み』 - 2011.09.25 Sun




9月のSWに休みを取る為に8月には夏休みを取らなかったダンナ。

SWはユズを連れて1週間、大阪へ帰省してきました。


それにしても・・・我が家(私?)が動けば天気が崩れる?

もう最近は雨予報が出ても慣れてきましたが 

・・・っが!が!!
今回は見事に1週間、連日の雨予報。
おまけに、迷走していた台風も北上の気配? 



*****



16日(金)の夜 案の定どしゃ降りの雨の中 出発しました。

それでも岡山までは雨の止む時間もありユズのトイレ休憩も問題なく順調に進み・・・


だけど 岡山から兵庫にかけて一部の区間 豪雨で通行止め
高速を下ろされ、よくわからない道を移動
なんとか又高速に乗ることはできたけど 豪雨に雷  

でもそんな雨も大阪に入るとピタっと止みました。
この日の雨は兵庫辺りに集中していたようです。
集中豪雨・・・怖かったです 



*****





ユズは大阪の実家は今回で5回目。
ずいぶん慣れましたよ。

jikka11-09-1.jpg




じぃちゃん、ばぁちゃんにもすっかり懐いてます。

jikka11-09-2.jpg





ダイニングでは 常にじぃちゃんの足元にピタっと張り付いて・・・
(食べこぼしを狙ってる?^^;)

jikka11-09-3.jpg


癒しのお仕事も頑張りました 






そして、時にはパチンコへ行ったダンナを玄関で待ち

jikka11-09-4.jpg



疲れたら、敷きっ放しの布団で寝てました 

jikka11-09-5.jpg




まだ、ひとり留守番ができるほどではないから
もっと実家に慣れてくれると助かるんだけどなぁ~ 
















ユズに合う安全なドッグフード探してます☆

人が食べれる食材で作った栄養満点「無添加ドッグフード安心」を100名に大募集!!

『ドッグフード無添加安心本舗』
http://www.spf21.net/
関連記事

● COMMENT ●

私も雨女といわれ嫌われ者です<(_ _)>
ユズちゃん、すっかり実家になじんでるように見えますが(〃^∇^)o
撫子は義母が大好き(お菓子をエンドレスでくれるから)
最近、足が弱った義母にとびつくので万が一でも骨折させたら困るので
かわいそうですが留守番させることに。。。

1週間の間には雨の日もありますよね。
うちは1泊2日の旅行なのでどうしても雨に降られるのは困るもんで。。。
かと言ってお天気だけは人間の努力では変わらないもんでねぇ~
今のトコ、晴れの確立90%以上のうちの旅行ですが、
でも今後どうなるかは。。。
ゆっくり出来て良かったですね♪

お天気だけはねぇ~。
でも、帰省を楽しんできたようで良かった。
ユズ日記だとお天気が良い日もあったようだし…。

大阪へ来ると美味しい物がたくさん食べれる♪
な~んて思ってユズちゃんも慣れてきてるのかもね。

コメントありがとう☆

v-448 撫子ままへ
そっかぁ~撫子ままもなんですね(^m^)
やっぱ雨女って嫌われますよね(^^;)
昔は遠足や旅行など、雨を気にしたことも無かったのに、
いつの頃からか雨に祟られるように・・・何でや?(泣)

ユズはずいぶん実家には慣れたようです。
最初は私達のストーカーでしたから(笑)
うちの父も足がヨタヨタしてるので、
ユズが足元にまとわりついたら危険!って思ったけど
父に引っ付くのは、どうもダイニングテーブルの下オンリーみたいでね(^^;)



v-448 アリママへ
確かにお天気はどうしようもないよね。
でも、『晴れ女』『雨女』ってのは絶対に有るね!!
最近つくづくそう思うよ(--;)
昔は『晴れ女』だったはずなのに、いったいどこで変わってしまったのか・・・(泣)



v-448 みっくままへ
週間予報で1週間みごとに雨が並んでたのには、さすがの私も驚いた(^^;)
でも結局は晴れた日もあって良かったよ♪♪
私の雨女パワーは最強ってわけでは無いみたい(笑)

そうね~実家だとついついオヤツの量が増えるのよ。
いつもちょっとワガママが増して帰ってくるかな(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

ぶらり伊勢・鳥羽の旅 ① «  | BLOG TOP |  » ただいま♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア