topimage

2017-10

最近の遊び方 - 2009.12.16 Wed

  以前 ユズは石ころで遊ぶのが好きと書きましたが、


  最近は コレ で遊んでいます。



       09-12-4-1.jpg





  何を咥えているのでしょう?





         09-12-4-3.jpg




  軍手  しかもイボイボ付き~



  先日の旅行でドッグランへ行った時、

  ボールもオモチャも持って行くのを忘れ、

  何で遊ぼう?ボールを買おうか?となった時に、

  ダンナが持っていた軍手をクルッと丸めて

  ボールの代わりにして投げてみました。

  けっこう機嫌良く遊んでいたので、

  帰ってからも庭で遊ぶ時に使っています。



       09-12-4-2.jpg



  楽しそうですよね♪

  


  石と違って軍手だと、

  少々力を入れて投げても飛びすぎないし、

  投げてあっちこっちに当たっても平気

  プランターが欠けることも無いし~


  咥えるのも簡単みたいです。

  土やゴミが付いて汚くなるのが難点ですが・・・



  


  相変わらず、外ではオモチャ要らずのユズです♪ 











*年末と言うこともあり、これからしばらく更新のペースが遅くなると思います。

  皆さん、体調管理を万全に何かと忙しい年末を乗り切りましょうね









関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん、咥えやすいのよね♪(^^)
で、持ってきてくれるんだ!
ええ仔や~~★
アリスは手袋とかだと『お守り』しちゃうの。
で、何かが憑依したかのようにオオカミのようになるの。
私が『悪魔ばらい、エキソシスト』になって悪魔を追っ払ってやっと正気に戻るの。。。
オヤツでうまく交換出来れば大丈夫なんですけどね。
たまに憑依します。。。(--;)ノ

ユズちゃんの目、キラキラしていますね!
楽しい~e-343って気持ちが、一目で伝わってきます。
ワンコの笑顔ってどの犬種もカワイイんですけど、
コーギーは目の表情が特によく分かるような気がしてます。
コギ飼いの贔屓目かもしれないけど、笑顔がよく分かりますよね。
2枚目の写真の、左下の笑顔が特にカワイくて心にきちゃいましたe-266

アリママへ コメントありがとうございます

アリスちゃんがボールを持ってくるのと同じですよ。
ユズはボールだと持って来ませんから~i-238

『何かが憑依したような・・・』は、
ユズもあるんですよi-235
オモチャを咥えて寄ってくるので、オモチャに手を伸ばそうとするとウーウー唸り出すの。
ダンナなんて咬まれる~i-201と言って怖がるの。
でも咬み付くことは無く、オモチャさえ気にせずに取り上げてしまえば何事もなかったかのように。
まさに憑き物が落ちたって感じです。
唸るなら寄ってこなければ良いのに・・・
何がしたいのか、全然わかりませ~んi-183
アリスちゃんと同じでしょi-229

つららさんへ コメントありがとうございます

コギ飼いの贔屓目じゃないと思いますよ~v-392
ウチは前にハスキーを飼っていましたが、コーギーほどの表情は無かったと思います。
コギちゃんって楽しい時は、
ほんとに楽しそうに笑ってますよね。
チャチャ君もキラキラお目目の笑顔で遊んでますか?v-291

軍手がおもちゃになれば安上がりでいいですよね(笑)
石より安全だし(*^-^)
レオも軍手や靴下とかスリッパとか・・・
ちゃんとしたオモチャじゃない物の方が
好きみたいなんですよねぇ(-_-;)

↓ジャーキーおいしそうですね~
ユズちゃんのお顔がなんともいえないわΨ(`∇´)Ψ

ユズちゃんも安上がりぃ~な女だったのね(笑)
アクアと一緒じゃ~ん。
でも、軍手ならどんなにボロボロになっても
また次!!ってあげられるし丁度良いかもね。
でも、イボイボ尽き限定なの?

うちのココはアリスちゃんと一緒ですよ~
丸めて投げればボール代わりになるかもしれないけれど
手袋なども、スキあらばって感じで奪っていきますv-394
あとは何かが憑依しちゃうのよね~
私はまだ修行が足りないようで、上手く悪魔払いができませんv-393

私もそろそろ重い腰をあげなくちゃ。
お互いに風邪などひかないように頑張りましょうv-411

レオままさんへ コメントありがとうございます

レオくんもオモチャより軍手派ですか~?v-290
ユズは家の中ではオモチャ専門なんですが、外だと他の物のほうが良いみたいなんですよ。

ジャーキーは余程良い匂いなのか、食い付きが違いますe-348

みっくままへ コメントありがとうございます

そうそう、アクアちゃんと一緒♪
松ぼっくりも好きだしねv-291

イボイボ限定ってわけではないよ~
たまたまダンナが使っていたのがイボイボ付きだっただけでi-229

cocoママへ コメントありがとうございます

ココちゃんも、何かが憑依しちゃうの?e-454
一緒だね。
うちの悪魔祓いのコツは
『毅然とした態度』と『負けない姿勢』ですv-392

そろそろ本腰いれないとイケナイ時期だよね~e-330
でも無理はしない程度にやらなくちゃねe-348

ユズちゃん、
軍手を見る目が真剣!!(ププッ)

かなさんも軍手大好きですよ(*^_^*)
でも、かなさんは軍手を投げてもらうと、
持って走って逃げます(@_@;)

ユズちゃんみたいに持ってきてくれると
投げてあげれるのにねっ!!

ななかなさんへ コメントありがとうございます

かなちゃんはボール遊びが上手にできますよね。
ユズはボールだと追いかけるけど、持ってこないんですe-350
それぞれワンちゃんにも好みがあるようですね。
それにユズは『さぁ!もって来い』と、こちらが構えているより、草取りとか何か用事をしている時の方がしつこく投げて~!!って何回も持って来ますe-444

全然関係ない話なのですが、私の友達がドイツに旅行に行って、その様子をブログにUPしてあるのですが、どこかで見かけたような風景、、、
あ、そうだ!ユズ母の『ドイツ村』だわ~♪
それと私やcocoママちゃんが行った事がある群馬県だかどこかの『ドイツ村』。
やっぱりちゃんと真似ているのねぇ~
日本に居てもドイツが味わえるのよね!
どうでも良いお話でしたぁ~
(・・)/

アリママへ コメントありがとうございます

お~本物のドイツも、あのドイツ村のような所なのね。
歩いてる人が日本人とドイツ人の違いだけ?v-392
日本に居ても、ちゃんとドイツの雰囲気に浸れるところが良いよね~e-328

軍手を遊び道具にしてしまうその発想が素晴らしい
私ならとりあえず私自身を獲物に見せかけて
「追いかけなさい!」とドタドタと走るぐらいしか思いつきません。

撫子ままへ コメントありがとうございます

おばあちゃんの・・いえ、おじいちゃんの知恵袋ですよv-392
昔、手袋をクルっと丸めてボール代わりに遊んだとかで。

もしかして
撫子ままも撫でちゃんとお揃いの牛さんTシャツを持っておられるとか?
撫ちゃんの牛追い犬の血が騒ぐ~ってねe-454

ユズちゃん、軍手好きなんだぁ
みかんのお友達も軍手好きな子がいるんですよぉ
パパの香りが染みついているから、好きなんだってぇ♪
ユズちゃんとってもいい笑顔☆
凄い可愛いです~
本当表情豊かでかわいいですよね^^

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

パパの香りが染み付いている軍手ですかぁ~i-194
うちだと『おやじ臭』ですかね?i-278
遊んでいると、とても良い顔をしてくれますよねe-328
特にコギちゃんは表情が豊かですよね~e-454

こういう噛み具合のって大好きな子が多いですよね~!うちも大好きです。
でも綿で出来てるのってヨダレでべっちょりになりません??
めっちゃ喜んで遊ぶのですがそのあとが大変なんですよね…。
ユズちゃんめっちゃいい顔してますね~
お目目がキラキラ輝いてる~☆

年末大掃除頑張ってくださいね~(^.^)/~~~
うちは忙しいにかこつけていつもと同じお掃除です(汗)

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

軍手は、おヨダでベッチョリしかも土が付いてドロドロになりますよ~i-238
それでも構わずに咥えてきますi-229

チャチャちゃん地方はいっぱい雪が積もっているんですね。
雪の中を泳ぐチャチャちゃん可愛かったです~e-446


管理者にだけ表示を許可する

今朝の散歩は・・ «  | BLOG TOP |  » 匂いに誘われて

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア