topimage

2017-08

ワクチン接種 - 2011.09.03 Sat




高知に上陸後 岡山・鳥取方面へ進んでいる台風12号。

ノロノロ台風で、各地に大きな被害をもたらしているようですが
幸い山口のユズ地方は影響が少なく、雨も風も大したことがなく済みそうです。

台風の影響が大きかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?
また、これから進路に当たる地域の皆さんはじゅうぶんにお気をつけ下さいね。




*****




今日は天気も回復したので、ユズのワクチン接種に行ってきました 
今年も去年と同じ 8種混合ワクチンです。


今ユズがお世話になっている獣医さんは開院して1年半 
ユズは開院すぐ位からお世話になっているんですが
最初の頃は待つことも殆ど無かったのに
だんだんと患者さんが増え、待ち時間が長くなってきました 
待合室ではやけに興奮して落ち着かないユズなので、
待ち時間が長いと疲れます。私が 

今日の待ち時間は30分。

え!? これくらいは普通ですか?  

でもウチの場合は前に行っていた獣医さんも待つことは殆ど無かったんですよね~ 





待合室では興奮して大変なユズだけど
診察室では獣医さんが大好きなので
診察も注射も、ついでのオチリ絞りもスムーズに済ませられます。

これは大いに助かりますね 

先犬ハスキーなら考えられなかったことなので
病院に行くのも憂鬱にならなくて済んでいます 








ワクチン接種後のユズさん


おつかれさん!

ちょっとお疲れ?


2日程はお散歩も短めに・・・とのことなので
明日の日曜も家でまったり過ごしま~す 

どうせ暑いでしょうしね。。。







関連記事

● COMMENT ●

台風@@

ほんとにね ちょ~のろのろでさぁ ・・;
でもこっちも 前夜の雨が1番ひどかった! 昨日は思ったほどじゃなくて安心よっ♪

そうかぁ ユズちゃんもこの時期ワクチンなんじゃね
うちは冬生まれなのでワクチンは4月か5月なんよ
クゥも病院ではとってもいい子なので助かる♪
特に若い女の人が抱き好きなので(←ホンマに!)助手の女の子が来ると態度が違う@@
先生もびっくりよぉ~!
ユズちゃんは 男の人が好きなんだったっけぇ ^^?

コメントありがとう☆

e-304 kuuzaemonnさんへ
台風、中国地方では岡山や鳥取が酷かったみたいね。
その地方の人たち、被害が出てないと良いよね。

男の人が好きなのは華ちゃん。特に若いイケメンね。
ユズはおばあちゃんが好き。
でも獣医さんのことも好きなの。
診察でおとなしいのは、ほんと助かるよね。
クゥちゃんは若いおねいさんが好きなんだぁ~(^^)

さいたま市も天気雨が降ったりピーカンになったりと振り回されております。
(;ノ><)ノ
さっき、洗濯物中にいれたのに、もうピーカンだわ。。。
また外に干さないと=333
それにしてもこの時期のこの蒸し暑さ。。。
かなり参ってますよ~
エアコン、フル稼働です~

獣医さん、30分待ちだったんだぁ~
土曜日だったからかなぁ~?
私、緊急時以外は平日にしか行かないのですが、
狂犬病予防接種の時期やフィラリアのお薬の時期の土日は
大変な混みようなんだそうです。
車も停められないほどなんですって。

ユズ母もユズちゃんもお疲れ様です。^^

獣医さんで30分待ちはつらいです・・・
予防注射の時期は混みますがそれ以外はほとんど待ちません
撫子の先生は個性が強いので飼い主さんの好き嫌いがはっきり分かれる
私と撫子の獣医さんはバッチリなのですいてるほうがもちろん助かります。

早~い

30分待ちで済むなんて羨ましい~~
でも、待つことが殆どなかったのなら
30分は長いですよねぇ
レオが行く病院は数時間待ちが当たり前(笑)
9時に行っても診察してもらうのは11時過ぎだったりします(-_-;)
長時間待たされ、診察も怖がるレオなので
おりこうに診察させないのは、飼い主が甘やかしてると
怒られたことがあります。。。

コメントありがとう☆

e-304 アリママへ
今回の台風は東側ばかりで雨が降ったみたいですよね。
こちらは金曜日に雨が降っただけ。
昨日も今日も晴れると陽射しが強くて、
うちも昼間からエアコン入れてましたよ。

獣医さんは行く時間帯もあるかもしれないけど、
この頃は待つことが多いです。
一人一人の診察時間が15分くらいかかるんですよ。
昨日も2人待っていたので30分かかりました(^^;)


e-304 撫子ままへ
テレビがあるので、ユズさえジッとしていれば
まだ待つのもそう苦にはならないと思うんですけどね(^^;)
4月頃は、前を通ったら駐車場がいっぱいの時もあったから
その時はどれだけ待たされたんでしょうね。

自分が良いと思う獣医さんが空いているって良いですよね~☆☆
待ち時間がないと楽ちん♪♪


e-304 レオままさんへ
数時間が当たり前なんですか!?うわ~!!(驚)
人気の獣医さんなんですね。
怒られるなんて厳しそうですが、腕が良いんでしょうね。
でも数時間は大変ですぅ。。。行くのに気合いが要りますね(^^;)

ワクチン今頃なんですね。
うちは年末なんですよ~。
ボーナスが入ってからなので、まぁいいんですけど。

レース編みすごいですねぇ。
私は全くダメなので、その器用さがウラヤマシイ。
せめてルナのセーターの簡単なのくらい編んで
やりたいんですけど、編みかけて職場で頼りにしてた
先生が教えてくれないのでそれっきりですよ。

ピンポ~ン!!若いイケメン好きは華よ!!
もう、飼い主ひくくらい態度違うし・・・・。
華は、G動物病院の先生は嫌い(爆)
避妊手術してもらってからね・・。
けど、奥さんは好きなの(笑)あからさま!!です。

M動物病院の先生はやさしいよね・・・。
そうか・・・患者さん増えてきたのね。
けど、ユズちゃんは、待合で待てるからいいやん。
華・・・ほぼ、時間まで外か、車の中!
で、必然的に行くのは、夕方6時半くらい。
受付ぎりぎり(笑)でも、G先生とこは、嫌な顔せんし、
で、やっぱココやないと・・・・って思う。

まえ、違う病院の時、遅いとあからさまに嫌な顔された。

ユズちゃん、お疲れ様!!

コメントありがとう☆

e-304 きよさんへ
うちは夏のボーナスでワクチン代分を残してます(^^)
春だとフィラリアの薬とか血検とか狂犬病の注射と重なって
大出費になるので大変、まだ今の時期で良かったと思います♪

私、ユズのセーターは編めません。
裁縫がお得意なきよさんのお父様も、さすがに編み物はダメですか~?(^^;)


e-304 華ママさんへ
G病院はリーズナブルで良さそうよね。
友達もG病院へ行ってるって言ってたし。
M病院、最初の頃はいつ前を通っても誰もいないし
診察行っても受付の紙には一日に一人か二人の名前しか無い日があったり・・・
大丈夫かぁ~?って思ってたけど、ずいぶん増えたみたいよ。
良いような・・・悪いような・・・(^^;)
ユズも気に入ってるし、家から近いし
これからもM病院かな(^^)

ユズちゃん、ワクチン接種お疲れ様でした。
今日から普段通りにお散歩ですね~♪
ココが今通っている病院は、この春開院した新しい病院です。
最近は至って健康なココなので、オチリ絞りだけしてもらっているのですが
ぜんぜん待たないから とっても 楽なの^^
お散歩のついでに立ち寄れるので それも便利です。
獣医さんとの相性も良いようで、「病院へ行くよ」って言うと
まっすぐ病院方面へ歩いて行きます。
この前なんて、会計が済んで帰ろうとしたら、少し開いていた扉から
再び診察室に入ろうとしていたんですよ~ ^^;
どんだけオチリ絞ってもらいたいんでしょうね!(その処置は嫌いなのに^^)
ただ、まだ病気やけがを診てもらっていないので、
信頼できる獣医さんかどうかはわからないんです。

コメントありがとう☆

e-304 cocoママへ
ココちゃんも新しい病院なのね。
今は空いていても、だんだん増えてくるかしらね~
待つのは嫌だけど、
患者さんが増えてるという事は良い先生なんだとも思えるしね。
うちも散歩がてらに行けるのよ。
ユズも病院の前を通ったら、入っていこうとするの。
行かないよって言っても引っ張る引っ張る(^^;)
でも、ココちゃんもユズも病院好きなのは助かりますよね☆


管理者にだけ表示を許可する

今日のあれこれ «  | BLOG TOP |  » のびてます♪(^ω^*)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア