topimage

2017-10

ブローチの使い道は・・・ - 2011.08.30 Tue




残暑厳しい今日この頃 

またエアコン生活に逆戻りの毎日です 




ユズはエアコンの風が一番よく当たる場所で
こ~んな格好 


猛暑復活


***    ***







さてさて

先日 編んだ お花のブローチ


華ママさんから コサージュピンを頂き (華ママさんに感謝☆)
完成しました 




どこに付けようかなぁ~と思っていましたが


ココに 






娘の帽子に


どうでしょう? 

色的にはイケてますよね?
目立ちすぎず、なかなか良い感じ? 



ちなみに コレは娘の帽子ですからね 






もう1個の緑の方の使い道ですが・・・


今、同じ糸で今編んでいるミニストールの留め具にしたらどうかな?

と、考えています。
























娘の帽子だけど
コッソリと・・・・・・・


密かに着画 (^^;)


着画   
(鏡の中だから、ブローチの位置が反対で~す^^)











関連記事

● COMMENT ●

No title

素敵に出来ましたね~☆
帽子にもすっかり馴染んでますよ~(^^♪
義理のお母さんもこれを作っていて、
お母さんは同じ色で編んだマフラー(首巻?)の
留め具にしてましたよ。


ユズちゃんmほ~んと得意げな表情~(^_-)-☆
上手に泳ぎますね!!
うちは今年結局1回しか行けませんでした~。

No title

お帽子のお色と合っていて素敵です★
私、キャスケットって大好きなんですよ~♪
自分で言うのもなんなんだけど、
私、案外帽子、似合うんですよ~
(≧▽≦*)ぷぷぷ~

コメントありがとう☆

v-323 チャチャままさんへ
あら~♪お義母さまも同じのを作ってらっしゃるんですか~(^^)
私もたぶんストールに使うと思います。

今年はまだサブちゃんが小さいから川遊びは無理だったけど、
来夏は一緒に水遊びをさせてあげられますね♪
楽しみですね(^ー^)


v-323 アリママへ
私は帽子は似合いませ~ん(^^;)
キャスケットって言うの?こういう帽子も
可愛いと思うけどダメなんよね~
昔から帽子って苦手で全然かぶらなかったけど
近年は日焼け防止の為にかぶるようになりました。
かぶりだすと帽子って便利~☆
だって髪のセットが要らないもの♪
でも外出先で脱げないけどね(笑)

わぁ~♪

いいじゃぁーん♪
イケテル イケテル♪♪
あのミニストールって緑色だったん ・・?
白のレースに見えた ・・v
なんか 編み編み友達^^  うれしいなぁ~♪
ほんとにね 近かったらおや食べながらコーヒー飲んで あれやこれやと四方山話にコギ自慢 ^^;
で 編み編み♪♪  楽しいだろうなぁ~
うちも最近又エアコンしょっちゅうつけてる!
おまけに1回涼しくなったもんだから 暑さに弱くなったか?
夕方まで待てずにスイッチオンっ ^^;
クゥは何故かエアコンONの気配が分かるみたい @@;

No title

キャ~
ユズちゃんたら・・・(笑)
とっても気持ちよさそうに寝てますね~♪

お花のブローチ、帽子と合ってて素敵です~

No title

ステキ、ステキ、とっても素敵です~
可愛い帽子が一段と可愛らしくなってますe-415
緑のブローチも きっとミニストールに合うと思うよ!
仕上がったら また見せてね(^_-)-☆

コメントありがとう☆

v-323 kuuzaemonnさんへ
うん!ミニストールは薄い緑色。
私の編み方ってごまかしが多い自己流なの。
目の拾い方もいい加減で・・・
だから近かったらkuuzaemonn先生に色々教えてもらうのにね~(^^)
良いね♪良いね♪編み編み&お茶しながらのコギ談議♪♪
ほんと近かったらね~

最近の暑さってたまらんよね~
真夏よりも暑い気がする。
うちは午前中は我慢するけど、午後になったら
エアコンのスイッチONよ(^^;)


v-323 レオままさんへ
レオ君はお外で頑張ってるというのに
ユズの格好ったらね~(^^;)
いや~軟弱犬に育ちました。
ブローチ、帽子に似合って良かったです♪


v-323 cocoママへ
思った以上にピッタリだったと自画自賛しています。な~んて(^m^;)
ストールもボチボチだけど編んでるよ~
飽きないうちに出来上がると良いな(^^;)

帽子用に作ったみた~い(o^-')b
とっても合ってるね。
最初はユズ母のかと思ったけど…。

うちも日中はまだまだクーラーが必要。
ミクアクも涼しい場所に居るよ。

コメントありがとう☆

v-323 みっくままへ
たまたま作ったブローチが無駄にならずに良かったよ~♪
私もこんな帽子が似合ったら良いんだけど
似合わないんだなぁ~これが(^^;)

そちらも暑そうだよね。
室温がすぐに32℃とかになるから
エアコンはまだまだ要るよね~

ユズちゃんったら・・・・(プププッ)
まだまだ暑いですもんねぇ~。
一度涼しくなったから、あのままもう秋?
なんて思っちゃいましたが、やっぱり残暑厳しいざんす・・・(ーー;)

帽子とお花のブローチ、
もともとセットだったみたいになじんでますねぇ~。
とっても素敵です。

ところで、
「米粉おからクッキー」のレシピ、
ブログに載せてもいいですか?
この通りに作ったらとってもとっても美味しかったのよ♪
あっと言う間にかなと2人で間食してしまいました(笑)

コメントありがとう☆

v-323 ななかなさんへ
そちらもやっぱり暑いザンショ?(^^;)
うちは我慢できずにエアコンONの毎日ですよ~(汗)

ブローチは使い道があって良かったです♪
米粉おからクッキー作ってみたんですね。
なかなかいけるでしょ♪(^^)
焼きたては特にね(笑)
ブログUP?どーぞ♪どーぞ♪


管理者にだけ表示を許可する

のびてます♪(^ω^*) «  | BLOG TOP |  » 久し振りの川遊び

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア