topimage

2017-10

久し振りの川遊び - 2011.08.29 Mon




もしかして 1ヶ月振りかも~? 


昨日の日曜日は 久し振りの川遊びでした 




川遊び







いつものように枝を追いかけて川へ飛び込みます 







短い足で懸命に水をかき

枝をゲットして得意げに戻ってきます 













毎度毎度 お馴染みの光景なので、今回はフォトムービーにしてみました 












8月も もう終わりですね。

シャンプーしたし、そろそろワクチンの接種時期だし
今シーズン最後の川遊びになるかも? 















関連記事

● COMMENT ●

No title

日曜日、うちも川遊びに行って来たんですよ。
でも、もう真夏の暑さではなかったです。
あんなに暑くて大変だったのにちょっと淋しくさえ感じました。
ユズちゃん、今年も素晴らしい泳ぎを見せてくれました★
あ、そうそう、このコメント、新しいPCから書いてます。
何だか全然使いこなせてなくて、、、
これが初めて新PCからの記念すべきコメントです~♪
古いPCがちょっと怪しくなってきたので買ったのですが、やっぱり前のPCのほうが今のとこ使いやすいですね。
壊れるまでは2台使っていきます。
何せまだ新PC、いろんなインストールも中身も空っぽなもんで^^;
メールもよくわからん。。。

No title

今年もフランは川遊びに行けませんでした。
ニモおねえちゃんにプールのお誘いがあったのですがヒートが来てしまっていけず。。。
フランは泳げるのかしら?
ユズちゃんは泳ぎが上手ですね♪
気持ち良さそう♪
フォトムービー、素敵に仕上がってますね^^

No title

ユズちゃんは本当に泳ぎが上手ですね~
水嫌いのココを川に入れたら きっとバタバタするんだろうな^^
フォトムービーでアルバム作りもいいかも。
私もまた作ってみようかな(^_-)-☆

おお! 素晴らしい@@

ユズちゃんの泳ぎは素晴らしいねぇ@@
クゥは枝とかにも興味ないしねぇ (-"-)
ドボンって飛び込み@@?  無理無理><
嫌がるのを思い切り引っ張って水に入れてます ^^;
年に1度じゃ好きはならんねぇ ・・;
もっと頻繁に連れて行ってやれたらいいけど
それにしてもユズ母さんのPC使いこなし術!
感動もんだわぁ!!!!
師匠ぉ~~~~@@

コメントありがとう☆

e-471 アリママへ
こちらはまだまだ暑いです~
今日も昼間の暑さは真夏並み(--;)
でも日がかげると涼しくなるんよね。
やっぱり秋は近いんだね。
新しいPC買ったの?♪
慣れないから使い辛く感じるよね。
アリママが設定やら何やら全てするんですよね(^^)
大変だぁ~


e-471 フランママさんへ
フランちゃん、ヒートで残念でしたね。
来年こそは初泳ぎを(^ー^)
水遊びが好きなら、泳げるようになると思いますよ。

コメントありがとう☆

e-471 cocoママへ
ココちゃんはお水嫌いなんだね~
なら、無理に泳がす必要もないしね。

フォトムービー、今回初めて作ってみたけど
アルバム作りには良いね☆
でもフリクリの無料のだと
5枚しか写真が入れられなかったの(><)


e-471 kuuzaemonnさんへ
クゥちゃんも週末は川遊びだったね(^^)
そうね~ユズは1歳から毎年数回川へ行ってるからもう慣てるんよね。
でも海は全くダメよ(^^;)

このフォトムービーは簡単なのよ。
GIFアニメと同じで
画像を順番に入れて、秒数とか音楽を設定するだけよん(^ー^)
PC音痴の私には難しいことは無理無理~(笑)

No title

こういう川遊びに憧れるぅ~♪
うちは水に物を投げて持ってくるって遊びしないもんなぁ~。
これがわんこの正しい水遊びの仕方だよね。

ミックなんて、偶然ディスクが水に入った!!
だから仕方なく取りに行くって感じだもんなぁ~。

ユズちゃん、とっても楽しそう♪

No title

ユズちゃん泳げるんですね~。上手です。うちのコーギーはまるでダメです。雨さえも・・・。お風呂では固まっています。でも最近最近見つけたオーガニックシャンプーが合っているみたいで気持ち良さそうですよ♪ ペットくすりというサイトで売ってました。8月中はシャンプー全品5%オフになるみたいです。

No title

川遊び凄い楽しそう~~♪
本当上手に泳ぎますよね^^
みかんは、自分から入ろうとしないもんなぁ
走るのみw
フォトムービー素敵
写真が多いと良いですね^^

ユズ先生♪

とても気持ちよさそ^^
短いお手手で、上手見泳げてさすがです!(^^)!余裕がまだまだありますね~♪
ルコにも、教えて欲しいなぁ☆

日曜、ルコも犬生初めての泳ぎに行ってきましたよォー。自分から入らないから、私が抱っこして入水!放したと同時に飛びついて来たけど、抱っこしなかったら・・・パパのいる陸地にダッシュ。私を置いて、芝生の公園にパパを連れて行ったとさ。。

フォトムービーのユズちゃん、良いなぁ^^楽しそう(^u^)

コメントありがとう☆

e-471 みっくままへ
ミック君ならディスクを投げたら
水の中でも喜んで取りに行きそうだけど・・・
そうでもないんだね(^^;)
ユズも気が乗らない時は取りに行かないよ。
それに遠くに投げすぎると諦めてしまうので
投げる加減が難しいの(^^;)
オモチャだとそのまま流れてしまって取れないので
川では枝を投げるのが一番だね♪


e-471 たかこさんへ
初コメありがとうございます(^^)
たかこさんちのコギちゃんは濡れるのが苦手なんですね。
でもオーガニックシャンプーだとリラックスできるのかしらね~(^^)
うちのユズもシャンプーは好きではないけど
シャンプー後だけのスペシャルおやつ
『あとでチーズ食べようね♪』でおとなしくできてます(^ー^)

コメントありがとう☆

e-471 みかん姉さんへ
みかんちゃんは砂浜爆走がとっても楽しそうですよね。
ユズは砂浜は苦手ですぅ。。。(^^;)
それぞれ好みが違いますよね。
このフォトムービー、5枚が限度だったんです。
無料のだから(^^;)
もうちょっと入ったら良いんだけど。


e-471 テール・ルコママさんへ
ルコちゃんも水遊びデビューしたんですね♪
お水にビックリしちゃったかな?
川の中にひとりポツンと取り残されたママさんの姿
想像しちゃいました(笑)
ユズも1歳の時に水遊びを始めましたよ。
最初から割とすんなり入水したので、
水に入るのが好きなんでしょうね。
年々泳ぎっぷりに余裕が出てきてます(^^)
泳ぐ距離に進歩は少ないですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

ブローチの使い道は・・・ «  | BLOG TOP |  » 編み編み

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア