topimage

2017-10

そして待ちぼうけ。。。 - 2011.08.26 Fri




だいたいが近所の散歩は乗り気ではないユズさんだけど

特に夕方の散歩は暑いせいもあってかイヤイヤが酷い・・・

私の方も暑いし夕飯の支度やらで、まぁ良いや!って感じで
出すもん出したら帰るという短縮散歩で済ませてしまうこの頃なんです 



でもちょっと涼しい日は

『お姉ちゃん帰ってくるかな?』
『お姉ちゃん迎えに行こっか~!』

とユズを誘ってみます 


ユズの方もイヤイヤしてても
『お姉ちゃん帰ってくるよ♪』の声に
『ほんと!?』という顔でまたスタスタ歩き出します 







昨日もそう言って誘って
空き地でお姉ちゃんの帰りを待つことに・・・



11-08-26-2.jpg
もうちょっとかなぁ~ 











11-08-26-3.jpg
そうね~  











11-08-26-4.jpg
寄り道してるのかもね 


















11-08-26-5.jpg
帰ってこないからもう帰ろうか・・・





ユズが迎えに行った日に限って
寄り道してたり残業だったりで遅くなる日が多いんですよ 

昨日もドラッグストアに寄ってたみたいで
30分遅れで帰ってきました  

せっかく迎えに行ってあげたのにね・・・ 


どっちの間が悪いのかしらねぇ~~ 

















今朝起きたら・・・






11-08-26-1.jpg

なんと! アルミボードにしっかり乗っかって寝てました!! 


昨日マットとボードの位置を入れ替えてみたんですよ。
あれだけ避けていたボードだけど
やっと平気になったようです 











関連記事

● COMMENT ●

No title

そっかぁ~、じゃあうちも空のペットボトルを入れておく箱の蓋なんかにしないほうが良かったのかな?
(▽^;)

コメントありがとう☆

v-16 アリママへ
あはは~(^▽^)
でも、フタという役目を立派に果たしてるやん?ボードちゃん♪

No title

うちも、パパの迎えに3人で行くんですが、
張りきって行ったときに限って終わるのが遅かったりするんですよね~。
昨日は20分くらい待ってました(;一_一)
でも会えたときは喜んで喜んで飛びついて行きますよね♪
その姿がまた可愛くって可愛くって(^^♪
ユズちゃんもおんなじなんですね~☆

お疲れ~(^u^)

どのユズちゃんも可愛い^^そして、表情も豊か。ホントにお姉ちゃんが好きなんだ~♪

ユズちゃんお散歩、明るい頃行くんだ。我が家、涼しくなるの待っていたら 帰るころには暗くなってしまうの。この間なんて ボール遊びの途中で、ボールが見えなくり・・・ルコと走って帰り、車で行ってライトで照らして探したのよ★フゥーー!!

テールと娘のお迎えに行っていたころが、懐かしいなぁ。私も若かった☆☆

コメントありがとう☆

v-16 チャチャままさんへ
そうなんですよね~こういう事有りがちですよね。
タイミングが悪いというか何というか・・・(--;)
ユズは娘やダンナの姿が見えたら
大歓迎で迎えるんですが
すぐにクルっと向きを変えて、ダッシュで帰ろうとするんですよ。
自転車なので自転車と競争しようとしてるんでしょうか?(^^;)
だから家に着いたらヘロヘロです。


v-16 テール・ルコママさんへ
昼間ずっと居ないから、帰ってくるのが嬉しいんですよね(^^)
うちは夕飯が6時過ぎと早いんです。
その時にユズにもご飯を食べさせるので
その後しばらくは散歩に行けないですよね。
夜遅くなると面倒になるし・・・
だから夕飯前に連れて行きます(^^;)
ルコちゃんは元気ですよね~♪
暗いと下が見えないから懐中電灯が要りますね。

No title

うちは雷のおかげで、アクアがユズちゃんと同じ行動…┐( ̄ヘ ̄)┌
だから、ユズちゃんのようにはいかないわぁ~。

ユズちゃんけなげ。いつかお姉ちゃんとタイミングがあう時が来るよね。

アルミボード、ユズちゃん乗ってくれて良かったねぇ~。
ユズ母の粘り勝ちね( ̄▽ ̄) ニヤ

コメントありがとう☆

v-16 みっくままへ
そっちは雷がよく鳴るんだってね~
アクアちゃんは怖いから、かわいそうだね。
娘はだいたい決まった時間に帰ってくるのに
何故かお迎えにって考えた日は遅いの。不思議ね~(--;)

アルミボードはやっと役目を果たせたわ(^^)v

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました。(汗)

ユズちゃん、ちゃんと待ってくれるんですね~。
きっとルナは自分の思うようにさっさと帰っちゃうでしょうね~。
ユズちゃんの旺盛な食欲がウラヤマシイ。
うちはちょっと食べ過ぎるとゲロするし、好き嫌いは多いし・・・。(子供の頃から)
なので手作り食はムリですね~。

クールマットやっと使ってくれる気になって良かったデスね。
うちは溶岩ヒーリングクールマットなんか気に入ってくれてるみたいで、
他のマットと交互に使ってます。
ぬるんだら移動するって感じでしょうか?(笑)

おはよっ^^

ユズちゃんの顔の表情が変わって行くのが面白い ^^
ユズちゃん やっと気が付いたんじゃねぇ♪
1回気に入ったらもう大丈夫かなぁ ^^?
ユズちゃんて夜はケージ派?
クゥはずーっと夜はケージ派だったんだけど、
クゥもケージ大好きで(?)夜になると勝手にハウスしとった ・・v
けど この夏 暑いのでかわいそうになったのでケージの鍵外しておいたら外にでて勝手に家の中の好きなところの涼しい場所を探して寝るようになったんよ!
たまに鍵閉めとくとぶーってふてくされてる気が ・・・・?
これって躾によくないんかね?
ふむ・・・・  涼しくなってきたら戻そうか?
冬にハウスに毛布入れれやったら勝手に入るかも ^^?

コメントありがとう☆

v-16 きよさんへ
普段は散歩中、帰ろうって言わなくても
さっさと方向転換して家に向かうことも多いんですが
迎えに行った時は、帰ってくるまで待ちたがります。
ちゃんとわかってるんですね(^^)
ルナちゃんは少食なんですね。
うちは先代犬も異様に食い意地が張ってたので
少食の子ってちょっと羨ましかったりして・・・(^^;)
でもやっぱり、何でもモリモリ食べてくれたほうが気持ち良いですよね。

溶岩ヒーリングクールマット、ルナちゃんは気に入ってくれたんですね。
良かったですね~☆
せっかく買っても無視されたらガッカリですもん(^.^)

コメントありがとう☆

v-16 kuuzaemonnさんへ
アルミボード、やっと平気になったみたい。
でも気に入ったかどうかは・・・
あくまで乗っても気にならなくなった程度?(^^;)

クゥちゃんは夜はケージで寝てたのね。
ユズは2歳くらいまでかなぁ~入れてたのは。
ずっと夜もフリーだよ。リビングダイニングでだけだけどね。
写真に写ってるのはペットゲートで
和室に入らないように仕切ってる柵なのよ。
しつけ上はケージに入れるほうが良いのかな?
確かにケージに慣れておくと良い場合は多そうね。
どこかに預ける場合なんか特に。
ユズはもう入らないかも?どこにも預けられないよね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

編み編み «  | BLOG TOP |  » 仲良く・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア