topimage

2017-08

自然にダイエット♪ - 2009.12.05 Sat

  暑い夏が過ぎ、陽射しも快くなった頃から

  我が家のユズさんはお外犬となりました。。。。。。






          09-12-4-15.jpg
          









  。。。。。というのは冗談ですけど




  この頃のユズは天気の良い日は昼間3時間位、庭で過しています。

  最初は私も一緒に外に出て遊んでやるのですが、

  そうそうお付き合いもしてられないので、30分ほどで家の中に入ります。

  前はひとりだと淋しがるような気配もあったのですが、

  最近は慣れて、エンジョイしているようです





  何をしているのかウロウロ・・・ウロウロ・・・

  何の匂いがするのかクンクン・・・クンクン・・・

  あまり人通りはないけれど、

  人が通れば 塀から覗き 

  あまり車も通らないけど、

  車やバイクが通れば ダッシュで追いかけ 

  郵便屋さんが来れば 門でワンワンとお出迎え?(近所迷惑じゃ~





          09-12-4-16.jpg







  そのうち、日当たりの良い場所でウトウト。。。




          09-12-4-10.jpg







  中で私の気配がすると、見えているのかいないのか

  ジっと見つめたり。。。。




          09-12-4-11.jpg




  家に入りたいのかと、

  『中に入る?』って戸を開けて声をかけても逃げる 

  なので夕方の散歩まで庭で過していることも多くなりました











  そんな日が2ヶ月程続き・・・


  すると・・・なんと・・・


  体重が減っているではありませんかぁ~!!!(←ココ重要!)


  9月に予防接種に行った時(夏太りしたの^^;)より、500グラム↓↓

  普段より3~400グラム ダウンです 






  頑張らずに自然にダイエットできたなんて・・・


  すごいじゃん




関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん レオと一緒だぁ~♪
行動も一緒!!
窓の外から覗くのも同じで笑っちゃいましたi-278
まるでレオを見ているようだわ(笑)

レオままさんへ コメントありがとうございます

レオ君もお天気の良い日の昼間はお外でしたよね。
やはり同じ行動してます?v-411
一緒ですね~e-343
違うのはレオ君はすご~くスリムだってことだけですねe-454e-330

ユズちゃんには素敵なおうちがあるのね♪
ダイエットか。。。
アリスの自慢は検便、検尿、あらゆる血液検査結果がオールクリアという事だけかなぁ~。
それもいつまで自慢出来るか。。。
月曜日、アリスの9回目の検診に行ってきます。
今回も自慢(?)が出来ますように。。。

アリママ コメントありがとうございます

リッキーのお古だけどねi-229
しかも掃除もしてないから汚いのなんのi-202

月曜日にアリスちゃんの検診なんですね。
今回もオールクリアでありますように。。。

わんこの500グラムって結構すごいんですよね~!
この調子でユズちゃん、頑張って~♪
うちも11.5キロもあったんですが、フードをほんの気持ち減らしていたら
いつの間にか2キロ減ってましたよ。
今となればうちの母にチャチャにご飯をあげていないでしょ!?と
虐待疑惑があるくらい他の人には痩せたようにみえるようです。

でもユズちゃんはお顔が小さいから余計に大きく見えちゃうんだと思いますよ~。うちも目指せ小顔で頑張ります(笑)

うん、うん、そうかもしれない。
外にいると自然と痩せるかもしれないね!
ココも朝のお散歩の後、お庭遊びをしてそのまま外にいることがあるけど
2カ月続けたら13キロ切れるかなぁ。。。

郵便屋さんへの「ワンワン!」
ココはものすごいですよ~
外に出しておくと、ココは騒音になってしまうのですよねi-238

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

ワンコの0.5kgって人間だったら2.5kgでしょうか?e-454
チャチャちゃんの2㎏はすごいなぁ~
ユズはご飯を減らしても全然減らないんですよe-263
小顔も良し悪しですよね。
身体の太さが目立って困ります~e-444

cocoママへ コメントありがとうございます

ココちゃんは身体が大きいだけで、スリムなんだから減量の必要はないのでは?v-410
うちの近所は昼間は留守のお宅が多いので、少々吠えてもその分は気は楽です。
それにしても、コギの吠え声ってデカイですよね~v-393


管理者にだけ表示を許可する

柿がいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » クッキー焼いたよ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア