topimage

2017-10

ひさしぶりに焼いたよ。 - 2011.08.18 Thu




いつもこんな期待の眼差しを向けてくる このお方に



おやつ?

ひさしぶりにクッキーを焼いてあげました 






米粉を使った
きなこおからクッキー(せんべい?)

きなこおからクッキー(せんべい?)

偉そうに(?)レシピを他の方にお教えするばかりで
自分で作ったのは・・・たったの2回 

お友達の華ママさんなんて
もう何回作っておられることでしょう。。。


と、今日はやる気を出して頑張りました!



いや、頑張るほどはなく
すぐにできるんですけどね  





自分のだとかわるの?
材料を捏ねている時から足元に寄ってきたユズさん。

焼きあがったら、もうそばから離れません。


さっそく試食


ゆるゆるダイエット進行中のユズさんだから
小さくカットしてあります。
それに、量より回数が多いほうがワンコは嬉しいはず(?)






ユズさんも大好きですが
これ、人が食べても素朴な味で美味しいんですよ~ 
だからついポリポリつまみ食い 
たぶん半分位は私のお腹に入ることでしょう 







一応レシピ載っけときます 


・米粉 50g
・おから(フライパンで炒ってパラパラにしたもの)15g
・きなこ と すりゴマ  好みの量
・卵 1/4個くらい
・水 適量(生地が耳たぶくらいの硬さになるように)

全部混ぜてまとまったら鉄板に薄く広げて
焼きあがったあと手で割れるように格子状に切れ目をいれて
170~80℃のオーブンで30分位カリカリになるまで焼く。



 




関連記事

☆クイズに正解☆ (^ー^*) «  | BLOG TOP |  » 困った時の・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア