topimage

2017-10

困った時の・・・ - 2011.08.17 Wed




困った時の クックパッド頼み~! 





コチュジャンって使ってますか?


私は豆板醤なら常備してるけど
未だコチュジャンは使ったことが無くて・・・



コチュジャン

先日、韓国の方からコチュジャンを頂いたのだけど
何に使ったら良いの?・・・ 





『レシピに困ったらクックパッドで検索~♪』 が、最近の私 
便利ですよね~♪






色々出てきた中から
簡単そうで材料もややこしくないものを選んで
2品を作ってみました 







1313545872VrEzyhv5.gif

油揚げのコチュジャン炒めのレシピは コチラ

豚とキャベツのピリ辛煮のレシピは コチラ



レシピの写真とは出来が ちょっと(かなり?)違うけど 
油揚げの方はレシピより材料が多かった為、調味料が足りなかったけど 

どちらもまぁ美味しかったです 
娘は豚とキャベツのほうがお気に入りの様子でした。(ナス嫌いだからね・・・笑)











最近 あちゃ~ と思ったこと 






先日 高校野球を観ていた時
ダンナが『横浜高校出身って誰がおったかいね~?』
なんて聞くもんだから、
パっと頭に浮かんだ『愛甲やね~』って答えたら

『いつの時代の話や~(爆)せめて松坂やろ!歳がバレるでぇ~うひゃうひゃ
って大笑いされた。くやしい。。。


あ~そうでした!
でも一番に浮かんだのがそれやったんやもん。あちゃ~ 




***


今日化粧をしていたら
おデコの一部が赤い・・・
虫刺され?って思ったら アセモみたい・・・あちゃ~ 









関連記事

● COMMENT ●

夏こそ

暑い時には辛い物が良いって言いますよね。
理由はわからないですけど、食べてみると確かに食欲が出る。
夏にピッタリのおかずですね!
油揚げのコチュジャン炒めが、個人的に食欲をそそりました(*^^*)

前の記事についてですが、ユズちゃんは桃もいけるんですね!ビックリです。
うちのチャチャに以前スイカをあげましたが、すごく困った顔をしていました。
桃をあげても、ユズちゃんみたいに楽しんでくれなさそうで羨ましいです。
美味しいものが多いほうが幸せですよね~

No title

私もメニューに困るといつもチェックするよ(o^-')b
あれって、すっごく便利だよねぇ~。
コチュジャン、そういえばうちにもある。
母からのお土産が…。
腐ってなかったら作ってみよ~と♪

横浜高校=愛甲・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
うん、確かに古い?私読みながら松坂浮かんだよ。

コメントありがとう☆

v-271 つららさんへ
夏はピリ辛が良いですよね~☆
娘も、ピリ辛だからつい食べ過ぎてしまうって言ってました(^^)

チャチャ君はスイカ食べないんですか~?(驚)
ユズはスイカも桃も大好きで食べたがって困るほどです(^^;)
横でヨダレを垂らして見つめるので
ゆっくり味わうヒマがないんです~(><)


v-271 みっくままへ
クックパッドは助かるよね~☆
作りやすいレシピも多いから(^^)
そっか~お母さんはよく韓国へ行かれるんだものね。
もし使えたら、何か作ってみて~?♪♪

愛甲はさすがに古過ぎたわ(^^;)
でもみっくままも、愛甲が横浜高校出身って知ってたの?(笑)

No title

韓国のコチュジャン?本場もんやん?!!
クックパッドはええよね・・・長女が愛用してて
教えてくれて使うようになった。
コチュジャンで、美味しかった料理は、
国分太一とケンタローの「男子ごはん」って番組あるやん?
アレで見て作って美味しかったのが、
「わけぎとカルビの炒め物」
http://12ch.webpro16.com/
↑番組のHP?
レシピここにある(笑)#115で見てみてね。

横浜高校・・・・そうや!愛甲おった!おった!!
ちょっと、古かった?・・・・
けど、みっくまま若いけど知ってたのね(笑)

コメントありがとう☆

v-271 華ママさんへ
『男子ごはん』ってチラっと観たことはあるけど・・・
今HP見てきたよ♪
美味しそうやん!!簡単やし(^^)v
材料調達して作ってみるわ~ありがと♪♪

愛甲おったやろ?(^^;)
言われればかなりの大昔よね(汗)
でもすごく印象的だったんやわ。。。
ロッテに1位指名された時のすっごく嫌そうな顔が・・・(-▽-)
みっくままが知ってるってホンマすごいやろ(笑)

美味しそぉ♪

えっ?  この写真はユズ母さんちの出来上がりの写真じゃないのぉ ・・?
すごぉ~! レシピ本みたい@@ って感心しとった ^^v
今日 近所で茄子貰ったので例のからし漬けちょこっと作ってみるねぇ~♪
茄子炒め作りたいけど 1号がぁ><

ところで お宅の旦那様 ・・;
「愛甲」って答えた途端に「松坂」って思い出したん ・・?
もしかして知ってて聞いた ^^?  へへぇ~♪
私って 横浜高校=上地君じゃねぇ~♪
彼も高校球児だったんよね ・・?  松坂君とバッテリー組んでたんだったっけ?
前に愛甲は 「その後」てTVに出てた! しっかりその後も頑張ってるねぇ~ ^^v

コメントありがとう☆

v-271 kuuzaemonnさんへ
料理の写真はうちのだよ~♪
え!?レシピ本みたいって?いや~嬉しいなぁ(^^)
でもクックパッドの方の写真を見たら
あれ!?ってなるよ~きっと(笑)

ええっとね、ダンナはたぶん私に聞いた後
すぐに思い出したんじゃないかなぁ~?(´。`)
私の頭には愛甲以外浮かんでこなかった・・・
愛甲って今は野球解説者?
そうそう上地君はキャッチャーだったよね。
高校時代は全然知らなかったけど(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりに焼いたよ。 «  | BLOG TOP |  » ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア