topimage

2017-10

☆冷たいおやつ☆ - 2011.08.04 Thu


今週は日に日に昼間の暑さが増している感のあるユズ地方 
(まだ夜中は涼しいけどね。)

な~んか東の方では涼しいみたいなのにねぇ・・・・・・・暑いぞ!西日本!!





ダラダラ グズグズ~



こんな暑い時は冷たいオヤツで涼をとりましょう♪

つうことで・・・




わらびもち風きなこ寒天

残り物の粉寒天ときなこを使って

わらびもち風に 






砂糖ゼロなのでユズさんへ



マテ!!

いつもながら真剣な眼差しで マテ 





ヨシ!でかぶりつく・・・

ヨシ!!




・・・のかと思えば   

ベロ~ン!!

舌で巻き取った~

あんたはカメレオンか? 







もう一つ


『寒天のブルベリージャム添え』

寒天ブルーベリージャム添え

こちらは私のオヤツになりました。 







ブルーベリージャムといえば・・・








今朝のお話です。


洗面所で歯磨きを終えたダンナが

『おいおい!!ワシ、腹から血が出よる。。。』

と、心配そうな顔でオロオロしながら私のそばへ。


見ると、プックリ膨らんだシャツのお腹の部分から
短パンのピチピチに伸びきったウエスト部分にかけて
点々と赤いものが・・・

こりゃ大変?




そこで私は蒼い顔をして佇んでいるダンナに
慰めの言葉をかけてあげました。




『それ!ブルーベリージャムやから。。。』









関連記事

● COMMENT ●

大笑いしてしまいました!ユズちゃんといい、旦那さんといい(^○^)
それにしてもユズちゃんの舌すごーい。
決定的瞬間を捕らえたユズ母さんもすごいです!

No title

私もわらび餅を作ろうと粉は買ってあるけど
全然作ってない(笑)
ユズちゃんの舌、すご~~い
その瞬間を撮ったユズ母さんの腕もすごいです~v-425
旦那さんお茶目~(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

お~!!カメレオンユズちゃんやん?!!
華も、この巻取り(笑)に近いワザあるよ~ぉ!!
ほら、ユズ母さんもご存知の収納できへん舌の持ち主やもん・・・(汗)
アハハ・・・今も舌だして寝てるし・・・・
せっかく昨日大汗かいて母がワックスかけたのに(涙)

ワラビ餅・・・・おいしそう!!
ウチは、昨日、ユズ母直伝ヨーグルトゼリー作ったよ!
1コ華が食べて・・・2個は友達ワンコに・・・と思ったけど、
早くも、1コ半食べた華・・・・
明日母仕事なんで、今回は、多分華ちゃんの腹に
全部納まるはず(汗)

・・・・・ブルーベリージャム
ユズ母さんに座布団1枚!!

関東は急な雨の多いここ数日です。
蒸し蒸しはするのよ~、とっても…
でも陽射しは真夏っぽくないからかなりラクです。
エアコンはやはり時々は点けて部屋のムシムシを取ってます。
あ!カメレオンユズちゃんだ!
凄いね!
シャッターチャンスが!
(*≧m≦*)ププッ
パパさん、またまたやってくれましたね。
(*^ー^)ノ♪

おはよーございます♪

んー、きりっとしたユズちゃん いけてますね♪巻き舌ユズちゃんも☆おっと、クタクタユズちゃんもねっ♪♪

私、お会いしたことないユズ父さんのおなか・・・想像してしまいました。んーー、お会いしたら 一番に目が行くんだろうな!(^^)!

ユズちゃんのオヤツでいいから、頂きたいです。おいしそう^^

コメントありがとう☆

v-281 チャチャままさんへ
偶然撮れた瞬間ですが、見事に舌が巻きついてました(^^;)
ユズさん恐るべし・・・
ダンナの早とちりはいつもの事とはいえ、
本人マジだったから、めちゃ可笑しくて~(^▽^)


v-281 レオままさんへ
お~レオ君は本物のわらびもちが食べられるんだぁ♪
ユズの舌すごいよね。
食べ物の為なら舌も器用に動かせるんよね~(^^)
ダンナ、マジで血が出てるって焦ったらしい(^^;)
お茶目なんだかオトボケなんだか・・・(笑)

コメントありがとう☆

v-281 華ママさんへ
華ちゃんの舌にはユズも負けるかもしれないね(^^)
でも舌出して寝てて舌がカピカピになっても大丈夫なんやね~華ちゃん。

リンゴヨーグルトゼリー、私はあれ以来作ってないわ~(><)
華ママさん、コマメ~!!
すっかり華ちゃんのお気に入りメニューになったみたいで良かったよ。
暑いから冷たいオヤツが美味しいよね♪

シャツにジャム付けて、血や!血が出てる~!!と
オロオロするオヤジってどうよ(^^;)


v-281 アリママへ
最近は東と西で全然違う気候なんですね~
それでも夜は涼しいので助かってます(^^)
今日も太陽ギラギラになりそうですぅ。。。

ほんと期待を裏切らないダンナでしょ?
ついついネタにしたくなります(^^;)
朝から大笑いでしたよ♪

コメントありがとう☆

v-281 テール・ルコママさんへ
ダンナのお腹、どんどん成長してます。
気にしてなくても、たぶん一番に目が行くと思いますよ~(^^;)
いい加減ヤバイのでダイエット意識を持ってほしいんですが、全然。。。
家中に鏡を置いたら、
ガマの油みたいに脂汗がタラ~リタラリと出るかしら~( ̄▽ ̄)

わっはっはぁ~^^

ユズさんちの旦那っていいわぁ~^^
おもしろぉ~
けど 多分本人は真剣だったぁ @@? 
もっとおかしぃ~^^;
みんなせっせと涼しそうなもの作ってる@@
えらいねぇ
私は昨日はやっとこさっとこクゥさんにカキ氷 ^^v

コメントありがとう☆

v-281 kuuzaemonnさんへ
そうなの、ダンナはマジでビビってたの~
顔が蒼ざめてたもの(^▽^)
だから余計に可笑しかった♪
わざとボケると全く面白くないダンナだけど
天然ボケっぷりは最高!
『ダンナ』のカテゴリーを追加したい位よ(^ー^)

家でカキ氷・・・しなくなったなぁ~。。。
クゥちゃん喜んだでしょ♪

No title

ユズちゃん良かったねぇ
美味しいおやつ^^
本当暑いですよね~
ユズ母さんもユズちゃんもバテないように気をつけて下さいね☆
って・・・
パパさんナイス~~☆
凄い可愛いです

コメントありがとう☆

v-281 みかん姉さんへ
ほんと毎日暑いですよね~(汗)
みかん姉さんもバテないようにね(^^;)

オヤジが可愛いなんて・・・
同じ年頃のうちの娘はいつも
『オヤジうざ~い!暑苦しい!』
って非情な言葉を投げかけてますよ(^^;)

No title

ちょっとお疲れ気味だったので無精しておりました。(汗)
ブルーベリーでよかったですねぇ~。
それにしてもだんなさんおもしろすぎる。

ユズちゃんはわらび餅も食べるんですね~。
うちは何でもは食べないので、めんどくさいですねぇ。もっとガツガツ何でも食べる子がよかったんですけど。。。。

うちもどっか水遊び連れて行ってやりたいなぁ。

コメントありがとう☆

v-281 きよさんへ
先月は鹿児島まで大変でしたものね。
それにこの暑さ。
お疲れですよね~

ダンナの天然ボケっぷりは相当なもんでしょ(^^;)
ヘソから血が出てる~!と焦ったそうです(笑)

これ本物のわらびもちじゃなくて寒天なんです。
でもユズは何でも食べますよ~
たとえ味のない寒天だけでも喜んで食べてます。
ルナちゃんは食が細いのかな?
それとも好き嫌いが多いのかな?
ガンガン食べてくれると気持ちが良いけど
食べさせたら太ってしまうからね~それが可哀相で(--;)


管理者にだけ表示を許可する

きれいになる?(*^ー^*) «  | BLOG TOP |  » 毎度お馴染み☆水泳の時間

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア