topimage

2017-10

クッキー焼いたよ♪ - 2009.12.03 Thu




すっごく久し振りにクッキーを焼きました


型抜きじゃなく、手で丸めるだけなので簡単です。



       


09-12-3-1.jpg



     


レシピ通りに作ったら、山盛りのクッキーが出来ちゃいました 



       


09-12-3-2.jpg




      


なので、今日のティータイムは手作りクッキー♪


       



09-12-3-3.jpg







このクッキー、すごくサクサクしてて好きなんです。

『オイルクッキー』という名前で昔教えてもらったんですが、

その名の通り、マーガリンとサラダ油がタップリ入っています

カロリーもタップリだと思います

なので、クッキーのお供は『そば茶』で。




    
たくさん出来てしまったので、

明日、娘が会社に持って行きます。

いつもお菓子をご馳走になっているらしいのでね~









話は反れますが・・・





09-12-2-1.jpg



   
先日の福岡行きの時に買ってきました。


ロイヤルの『スイートポテト』


娘の好物なので、福岡のお土産はだいたいコレです。

美味しいんですよ~

以前は、『めかりPA』で買っていたけど、今は『古賀SA』で買ってきます。

もう現物はお腹の中に入っちゃったので、写真だけね







あ~年末なのに掃除もせずに、こんなことして良いのかしらね~?

学生時代、テスト前になると部屋や机の片付けを始めてしまう・・・

あれと同じですね


テストになると、髪の毛を三つ編みソバージュにしてきた友達も居たっけなぁ~






関連記事

● COMMENT ●

お~、手作りクッキーおいしそう~i-277
10代の頃は手作りクッキーとか作っていたな~
やっぱり手作りは美味しいですよね~^^

 ↓

ユズちゃん、ご飯食べるとき気合が入ってますね~
オチリとアンヨの踏ん張り具合がコギ好きにはたまりませんね。。。e-349


カロリーが高いの?
でもユズ母しゃんはスリムやわ~
太らない体質でっか?
私は水泳を辞めてから若干太りましたよ~
お腹ぺったんこだったのにお腹ポテ!です。。。
まだボデまではいかないと思ってますが気を付けないとボテもすぐそこですねん。
クッキーとそば茶ね♪
美味しそう~~~♪(^~^)ジュル。。。

おいしそう~♪
丸めるだけなんて簡単でいいですね♪
私もお菓子作ったら職場へ持って行って食べてます(笑)

スイートポテト、我が家も福岡の帰りに買いました~
早いものであれからもうすぐ2ヶ月になるんですね。。。

とっても美味しそうですね~
ユズ母さんお料理上手です~^^
この頃お菓子作ってないの><
ロイヤルのスイートポテト美味しいって聞くんだけど
福岡人の私ですが、食べたことないのぉ
レアでしょ~(笑)
今度こそは食べてみようっと♪

クッキーおいしそう
手作りのクッキーやケーキは久しくご無沙汰です

私も期末テストの直前に「ベルサイユのバラ」が全巻友達から回ってきて
むさぼるように読みました。
おかげでテストの結果はボロンちょでした。

フランママさんへ コメントありがとうございます

私は10代の頃ってお菓子作りは全然やらなかったんですよi-229
今でも初心者みたいなものですi-229
型抜きクッキーは面倒だけど、これなら材料を混ぜて丸めて焼くだけなので簡単ですi-189

ユズのご飯を食べている時の踏ん張りがとっても好きなんですよe-454
フランちゃんは踏ん張ってるかな?

アリママへ コメントありがとうございます

アリママはんは、関西のお人でっか~?e-454
腹ボテさんは私も一緒でんがなi-229
あ、アリママはんはまだ『ポテさん』やったなぁi-235

このクッキー、マーガリンだけじゃなくサラダ油も入れるのよ、タップリとi-202
あ~怖い怖いi-201i-201
なら、何で作るのってか?
アリママはんも、おひとついかが?i-194

レオままさんへ コメントありがとうございます

レオままさんはお菓子作りがお上手ですよね。
この前も搾り出しクッキーを作られていたしv-291

スイートポテトはどうでした?
うちの娘は今まで食べた中で、ここのが一番好きなようですv-410

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

私はお料理上手じゃないですよ~e-454e-330
マミーさんはすっごくお料理がお上手ですよね。
羨ましいですe-420

ロイヤルのスイートポテトは
お土産物では少し高いかなぁ~と思うけど、
美味しいので買ってますe-328
一度食べてみてくださいv-410

撫子ままへ コメントありがとうございます

期末前に漫画・・・
それはお友達の策略では?
テスト前って勉強しなきゃと思いながら、
ついつい他のことをしたくなっちゃうんですよね。

撫子ままもお料理上手だから、お菓子作りもお上手なのかな?


管理者にだけ表示を許可する

自然にダイエット♪ «  | BLOG TOP |  » 気合い入ってます(^m^*)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア