topimage

2017-10

毎度お馴染み☆水泳の時間 - 2011.07.31 Sun




昨日の土曜日 午後からまた川遊びへ行きました 


昨日はいつも行ってる近所ではなく
車で30分位、上流に遡った所。
キャンプをしている人達も3~4組いました 


そこは去年
私が足を滑らせて見事に尻モチ 
服のまま、胸まで水に浸かってしまった所です 
だから
昨日は滑らないように特に慎重に、慎重に・・・ 
携帯もデジカメも危険なので持って歩かず・・・ 



なので写真も殆ど撮ってませんが、
まぁ場所は変われど、やることは同じです 


枝を咥えて泳ぐユズ 

毎度お馴染みの・・・








午後早くに行ったので
帰ってから夕飯までの間にシャンプーができました 



水遊びとシャンプーでかなりお疲れの様子のユズさん。

お疲れ~

身体がねじれてても気にせず爆睡してました 










関連記事

● COMMENT ●

No title

川幅広いねぇ~
ここじゃアリスは泳げないかも~(゜゜;)
そちらはお天気どう?
さいたま市は土曜日は蒸し蒸ししてたけど、
今日(日曜日)は気温も湿度もちょっと低いです。

ひまわり、咲くといいね~♪
ひまわり、大好き!
やっぱり明るいお花ですよね♪♪♪

No title

近くにきれいな川があっていいな♪
我が家はこの間3時間かけて川まで行ってきた。
シャンプー、川が奇麗だったからしなくてすんだけどねぇ~。
もう少し近いと良いのにな。
シャンプー+川遊び、そりゃ~くの字に曲がるほど
疲れるよね(* ̄m ̄)プッ

コメントありがとう☆

v-46 アリママへ
こっちは土日とも
朝はカンカン照り、昼からは曇って一時雨だったり・・・
蒸し暑さはそんなに感じなかったけど、
エアコンをつけた時に湿度85%とかが出ます(^^;)
でも今の所、真夏の暑さって程でもないですね。
夜も涼しいし(^^)

ここは向こう岸に近付くほど深くなってて、流れも速いの。
半分位でもう大人でも足が着くかどうか・・・
川で遊ばせるってのには向いてないかも。

ひまわり、育つかな~?
ビミョー・・・育って咲いてくれたら良いな♪♪


v-46 みっくままへ
3時間もかかったらしんどいね~(汗)
でもキレイな場所で遊べて良かったね。
うちももっと上流に上ればキレイなんだろうけどさ~
近くでも泳げるんなら・・ってね(^^;)
いつもは簡単にサッとシャワーで流すだけだけど
この日はシャンプー時期だったのでついでに・・・
でも私も疲れたよ(--;)

No title

言いたかないけど・・・・暑い!!
でも、夜はフルオープンで(爆)寝てるので、
いまだ、クーラーは1度もつけず!!
・・・まあ、寝室のみですが・・・。
居間は、お風呂上がるまで頑張ってつけず、
以後寝るまで。・・・ついてます(汗)

ユズちゃん、また泳いだんや~。
気持ち良さそう!!
華は・・・・まだ、実験してないわ。
家庭用プール買おうか??迷ってます。
まずは、風呂場?
華の場合・・・風呂は水のむとこ(笑)って、
思ってるから、行水させたら・・・
パニックになるかもね。
ユズ母さんも、お疲れさん!!でした。

いいなぁ ´`

クゥのダイエットも兼ねて川遊びさせに行こうと
思ってるのに・・・・
旦那がね、2週間帰ってこんのんよ ・・v
いよいよ 危機か @@?
って 仕事らしいけどさぁ・・v
一人じゃ暑いし>< 最近何処にもクゥさんを遊びに連れて行ってあげてない
可哀相な事してるかも ・・?
ユズちゃんは活動的は母さんで良かったねぇ~ ^^v

No title

ユズちゃん川遊び、気持ち良さそうですね~
フランはあまり行ったことがないので連れて行って
あげたいなぁ~

コメントありがとう☆

v-46 華ママさんへ
昼間は全然クーラー入れないの~!?
夜だけなんて頑張るやん(^^;)
寝る時はだいぶ涼しくて今年の夏はまだ窓を開けて扇風機でもいけるよね☆

家庭用プールはどうかなぁ~?
ハッキリ言って、あんまり使わない・・・(^^;)
ウチも買ってから使ったのは3回だけかな?
後片付けが面倒だし・・・
華ちゃん、やっぱ川よ~♪
せっかくの田舎なんだし(^^;)
試しに一度、川へ散歩がてら行ってみたら?
あ、でもシャンプーしたては勿体無いかな。


v-46 kuuzaemonnさんへ
あら~別居なの~!?(゜▽゜)
チャーリーさん忙しいのね。
うちも最近は川以外どっこも行ってないよ。
川ったって、お出掛けにもならない近所だし(^^;)
暑いからね~けっこうクゥさんは
玄関のタイルの上でネンネが幸せなのかもよ♪
クゥちゃん、ダイエットって必要??


v-46 フランママさんへ
うちは田舎で、すぐそこに川がありますから(^^)
ほんとはもっと上流のきれいなとこに行ってやりたいけど、
そこまで行くのが暑いし面倒だし~(^^;)
ついつい、近場で良いよ~!!になってます。
フランちゃんも水遊び好きですか?

No title

近くにこんな綺麗な川があるんですか
うらやましいです~~
みかん家田舎なのに、川がないんですよぉ><
みかんを喜ばせてあげたいのになぁ☆
シャンプー+川遊びは、爆睡になっちゃうよね
爆睡のユズちゃん可愛い^^

コメントありがとう☆

v-46 みかん姉さんへ
この辺りだと、それほど綺麗☆☆ってこともないんです(^^;)
でも『暑いし面倒だし、まぁ良っかぁ~♪』って。
みかんちゃん家、川が有りそうですけど?
泳げるような川がないのかな?
以前息子が住んでいた所がみかんちゃん家から割と近そうなんですが
川が多かったような記憶があるんだけど・・・??
みかんちゃんは砂浜で爆走が好きだから
また海に連れて行ってあげたら喜びますね(^ー^)

No title

近くに川があるっていいですね~
写真撮る時は慎重になりますよね(^-^;
川で遊んで帰ってきてからシャンプーなんて
お疲れ様です~
ユズちゃんもかなりお疲れのようで(笑)

コメントありがとう☆

v-46 レオままさんへ
昔、子供達を連れて川へ泳ぎに行ったことは数えるほどなのに
ユズはもう何回川へ行ったことでしょう・・・(^^;)
ユズが来てからは、インドア派だった私達が
アウトドアを楽しめるようになりました(笑)

携帯もカメラも水に落としたら終わりですからね~
慎重に慎重に(^.^;)
私もユズも川遊びとシャンプーでクタクタでした。

No title

ユズちゃん、上手に泳いでる♪♪
ビビリのかなさんとは大違いですね(笑)
足先がちょっと浸かるくらいで十分のかなさんです(ちょっとはユズちゃんを見習えっ!)。

ちょっと川幅が広そうなので目を離すと心配ですね。でも、泳ぐにはもってこい♪の場所ですね。

ジャンプーと川遊び、お疲れさん(^^♪

コメントありがとう☆

v-46 ななかなさんへ
水遊びの仕方、好みはそれぞれですからね~
かなちゃんはピチャピチャするのが好きなんですよね(^^)
川はやっぱ危険ですから
普段からもリードは離さないんですよ。
こんな川だとなおさら怖いですよね。
向こう岸に行くほどどんどん深く流れも早いですから、
気をつけないと人も流されそうです(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

☆冷たいおやつ☆ «  | BLOG TOP |  » 育つのか? ひまわり(・▽・)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア