topimage

2017-10

朝は雷雨  - 2011.07.25 Mon



今朝は4時頃から雷 

9時頃までず~っとゴロゴロ、ピカピカしていました。  
7時頃が一番激しかったなぁ。。。



朝、私が起きるとリビングにユズの姿が・・・ない。
と・・・ユズは
裏口のそばのマットの上に居ました。
雷で不安になったのでしょう 
そこがユズの避難場所のようです。

(ビビッて?)オシッコもしたくなったみたい・・・
でもちゃんとトイレシートの上でしてくれてたので助かりました 

以前ちょくちょくキッチンマットが夜のトイレになっていたので、
念のため今もずっと夜はそこにシートを敷いておくんですよ。


床でお漏らしをしなかったので
『ユウちゃん、えらい!』『賢い!』『おりこうさん!!』
と、ベタボメしておいたけど・・・たぶん
本犬は何を誉められたのかはわかっていないでしょう 











昨日はユズの水泳の日 


投げた枝を泳いで取りに行く様子にも
余裕が感じられるようになりました。


余裕が出てきたね♪


今までは一度見失うと、慌ててすぐUターンして戻って来たけれど
昨日はキョロキョロ探して方向転換もして見つけて持ってきてました 


少し進歩が見られた昨日
調子に乗っていっぱい泳いで・・・
夕飯まで爆睡していました~ 










関連記事

● COMMENT ●

No title

ユズちゃん偉すぎです!!
おチッコシーツでちゃんとするなんて
エライですよぉ~~☆
雷こわいですもんね><
みかんも雷なったら、散歩拒否します
夜中トイレ行きたくなると起こしますから
シーツの上で出来るようになって欲しいと願うばかりです☆
ユズちゃん泳ぎも上手ですね^^
気持ちよさそう~

No title

今年は雷とか夕立とか多くない?
おかげでアクアも大変だもん。
大気が不安定すぎるのかなぁ~。
ただ、福岡は雷なかったよ・

川遊び、余裕が出て来たんだぁ~。
夏はこれが一番だもんね。
もう暫くはこんな風に遊べそうだよね(^O^)/

No title

ユズちゃん、雷怖かったんですねぇ…可愛そうに(>_<)
きっとブルブル一人で震えていたのかな…?
チッチもシートの上で出来たんですね!すごいすごい。
うちは絶対に外なので…。
明日もいろんなところで雷雲が発生するみたいです。
ユズちゃん、がんばれ~。

水泳の日(^^♪
ユズちゃん、小学生だね☆
ユズちゃんが泳いでるのはどのくらいの深さなんですかぁ??

あぁ (*^_^*)

ユズちゃんも雷が恐いんだねぇ^^
女の子は恐くないのかと思ってた♪
えかったぁ~
けど クゥのびびり具合には勝てんじゃろうねぇ ^^;
(別に勝つ必要はないと思うけど。)
何処の子も泳ぐの上手っ @@
クゥも運動神経抜群(笑)なので 泳ぐ事は泳ぐけどあんまり好きじゃ無いみたい ・・;
これも慣れかなぁ?  
暑いのでクゥを川まで連れて行く元気もなし><  

No title

ユズちゃん、雷怖かったのねぇ~
でもちゃんとペットシーツにチッチして偉い!偉い!

ユズちゃん、木の枝咥えて泳ぐんだよね♪
アリスも木の枝に興味があったらこうやって泳いでくれたんだろうか。。。(・・)
ユズちゃんは本当にスイスイスイミングだよね★
(゜▽゜)

No title

明け方の雷って嫌ですよね。
ユズちゃん、怖かったんだね。
でも、シートの上にちゃんとチッコできてお利口さんでした。
こちらは ここ数日、明け方の地震が続いています。
その度に階下でココが吠えてます(>_<)

ユズちゃんは 本当に泳ぎが上手だよね。
世界水泳、犬かきの部、金メダル間違いなしで~す(*^^)v

気持ち良さそ^^

スーィスーィ ホントに、上手ですねっ(*^。^*)
ユズちゃん、進化しいるんだなぁ~♪
私は、色んな事に退化しっぱなしだよ★

ユズちゃん地方は、雷だったんだ!大変だったね、ユズちゃん!!こちらは、全然だったよ。でも、お昼過ぎにザァーと・・・私、お買いもの中。。ルコが、洗濯物 よせてくれたらいいのに。。。短いお手手で。。。。

No title

やっと痒みから脱出?しんどかったわぁ・・・。
ユズ母さん言うように、即全快はなさそう・・・。
ぼちぼち治ってる?みたいです。

雷・・・・かなり怖かったみたいです。
私が居たので、ちょっと強気な華は・・・
窓のそばにいって、「ワン!」とほえちゃあ
母の影(爆)に避難してました。
まあ、雷よりこわいのが、うちのかーちゃん
とでも言いたそうな華でした。

ユズちゃん!しっかり泳いでます!!
華は、あかんやろなあ・・・・水にほりこんだら
どうなるか???
まず、おうち用プールで、特訓せんとアカン?
それより風呂場で、浴槽にほりこむか?!
ユズちゃん泳いだのは、錦川?
余裕が感じられる写真でした!!!

コメントありがとう☆

e-286 みかん姉さんへ
みかんちゃんも雷が苦手なんですね。
ユズも年々怖がるようになってきてるようです。
昨日の朝の散歩は庭に出た途端、拒否ったし(^^;)
外に行きたくないなら、お家でトイレをすれば行かなくて良いのにね。
ユズがシートでシッコをしたのは何ヶ月ぶりだろう??
シートがトイレだとわかっていたら良いんですが
そうでもないような・・・(^^;)



e-286 みっくままへ
昨日は山口でも東部だけが雷雨だったみたいだよ。
アクアちゃんも雷をすごく怖がるよね。
今の時期は多いから可哀相だよね~(><)

暑くてどこにも行く気になれないから
せめて川でも行って運動させないとね(^^;)
外は暑いけど、水に入ると気持ち良いよね~☆
それでもユズは気分の乗らない日もあって、すぐに水から上がろうとするのよ。
日曜は最近には珍しくよく泳いでくれた(^^)

コメントありがとう☆

e-286 チャチャままさんへ
ひとりぼっちだったから、よけい不安で怖かったんでしょうね。
ユズも普段は断固として外でしかトイレはしませんよ(^^;)
たま~~~に、夜中限定でシートにオシッコのあとが・・・
見てるときにしてくれたら、
いっぱい誉めて美味しいものもあげてヨイショするんだけどね~ダメですね(^^;)

ユズの水泳の時間は週末の午後ですね(^^)
飼い主が服を濡らす気が全く無いので
ユズが泳いでいる所はせいぜい膝上の深さです。
それでも短足犬は全く足が着かないですよね(^ー^)


e-286 kuuzaemonnさんへ
うちの先犬のハスキーも小さいゴロゴロが聞こえてきただけで
もうこの世の終わりみたいに悲壮な声で助けてくれ~って(^^)
お外犬だから、裏口の中の土間に入れてあげてたんだけど、
それでも怖がって室内に侵入したことも数回(^^;)
やはり年々臆病になってきてたよ。
女の子でも雷が怖い子はいっぱい居るよん。

クゥちゃんは泳ぐのが好きじゃないのね。
それなら特に連れて行くこともないじゃん?(^^;)
川まで行くのが暑いのよね~

コメントありがとう☆

e-286 アリママへ
家の中でする時はシートでしてくれてるから助かるけど、
トイレだとは思ってなさそうだし、そこの場所が良いだけなのかもしれないし・・・
目の前でやってくれたら、トイレを教えるきっかけになるんだけどね。
普段は断固として拒否します(--;)

川へはオモチャを持っていったら流されそうなので
いつも枝(^^;)
まぁユズは普段でもオモチャより、
石ころとか松ぼっくりとか自然のもので遊ぶのが好きだけど・・・
枝は浮くし咥えやすいから良いですよ~☆
アリスちゃんは追いかけないかな?



e-286 cocoママへ
そうそう!また強い地震が続いてるようですね。
ほんと嫌ですね~(><)
雷が鳴っても私達がそばに居れば
まだ震えたりはせず、落ち着かない状態になるくらいなんだけど
ひとりぼっちだとやっぱり怖かったみたいです。
オシッコ、シートの上でしてくれて助かりました。
わかっててシートでしてくれてたら良いけど
そうでもないような・・・・よくわかりません(^^;)

ユズは持久力に欠けるので
3m犬かきの部にエントリーします♪♪(短かっ!笑)

コメントありがとう☆

e-286 テール・ルコママさんへ
退化は私も同じです~☆
年々ドンくさくなってくるし(>▽<)

足が短くて上からは動いてるのが見えにくいので
水面をスーーーって滑っているようで
見てると面白いです(^^)
でもちょっと距離が長くなると、目を見開いて
アップアップになってきます(笑)

昨日の雷雨はほんの一部でだったようですね。
ルコちゃんが洗濯物を?
想像したら可愛いですよね♪♪


e-286 華ママさんへ
ほんと大変でしたね~
快方に向かってるようで何よりです(^^)

華ちゃん、ワン!って吠えては
ママさんの陰に隠れるんだぁ~おもしろいね(^▽^)
それはきっと『ママのほうが強い☆』って思ってるね(笑)

華ちゃん、川遊びは全然?
そうね~突然、水にほおりこんだらアカンよ(^^;)
まずは浅い所でチャプチャプ遊ばせて・・・
水が好きな子なら自然と入っていくと思う。
ウチがいつも行くのは 錦川の下流の『くすのき』って所。
近いし、そんなにキレイって場所じゃないけど
人が泳いでも良い所だから、まぁ良いかってね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

☆読書月間☆ «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い(^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア