topimage

2017-10

今朝の散歩で - 2011.07.21 Thu




ー問題ー

今朝の散歩の時に道端に転がっていたもの



これ な~~に?? 



11-07-21-1.jpg







正解は カブトムシ 

ひっくり返ったまま起き上がれないようでした。




でも私・・・カブトムシやクワガタは触れません。
ゴキを連想させる
黒光りする胴体に、ギザギザの足・・・
ウォーーー!! 




だけど、そのまま通り過ぎるのも可哀相だし
エイ! と 足で 引っくり返してあげました 


11-07-21-2.jpg







一方のユズさんは

最初見つけた時にはクンクンと興味津々の様子のだったけど
怖くなったのか・・・






11-07-21-3.jpg

後で近づけようとしても、しっかり踏ん張ってそばに来ませんでしたぁ~  


虫好きでいつも追い掛け回してるけど
強く出るのは、カメムシの大きさまでだったのね 









関連記事

● COMMENT ●

No title

私もダメダメ!
カブトムシもやっぱりゴキブリと同じカテゴリーだよねぇ~
とにかく虫はダメ!
カマキリ!? 気絶してしまいますぅ~
足に毛が生えているんだよね、虫って。。。

ユズちゃん、可愛い~!!
どうせならカメムシさんも嫌いになってほしいけどね。
(^m^*)ぷぷぷ

あっ! カブトムシだぁ@@v

年々『虫』系は苦手度合いに拍車がかかるけど
カブトムシ クワガタムシ は多分まだ大丈夫 @@v
懐かしいなぁ~  子供達が小さい頃は幼虫から飼ったりしてたし♪
私はカブトムシ派!  あのがっちりした鎧見たいなのが好みです ^^;
今朝 散歩でヘビのちっちゃいのがおった><
これは絶対にNG!
大きかろうが小さかろうが硬直してしまう
で、近くにいたおじちゃんが抑えててくれた隙にクゥと目を瞑って通過 ・・;
怖かったぁ --;

↓ 探してくれたんだぁi@@i
感激ぃ~  そこのフレーズしか知らんかったよ。
タイトルも勿論しらんかった ・・v

No title

カブトムシがひっくり返ってるなんて!リッチな気分ですね(笑)
うちの近所でひっくり返ってるのは、カナブンがせいぜいなので、ちょっと羨ましい。
ユズちゃんはニオイで確認したあと、何か心境の変化があったのでしょうか。
確認するまでは怖くなかったんでしょうに、不思議ですね!
これには勝てないと思ったのか、ユズ母さんの心に共感したのか・・・

台風6号の被害はなかったですか?
足の遅い台風だったので、数日に渡って風が続いて驚きました。

コメントありがとう☆

v-388 アリママへ
そうそう私の中でもゴキちゃんと同じ部類よ~!!
あのギザギザの足で絡まれたら(汗)・・・カブトムシでも
思いっきり振り落としてしまうと思います(^^;)
足に毛って、嫌いなのによく見てる~(笑)

ユズのカメムシ好きはこれからも治らないでしょうねぇ~きっと。。。


v-388 kuuzaemonnさんへ
うちの息子は昆虫採集とかセミ取りとかにも興味が無くてね。
私は助かったよ(^^;)
それでも一度だけクワガタを捕まえてしばらく飼ってたけど・・・
『飽きた』って逃がしたの。。。
kuuzaemonnさんはカブトムシ派なん?(^^;)
(カブトムシの画像を追加しといたよ~)
幼虫・・・・ゲゲッ(汗)
うちの近所もヘビが出るよ。
意外とワンコは近くにヘビがいても気付かないのよね~こっちが焦るわ(^^;)
うちのダンナはテレビでヘビが出ても飛び上がって逃げる(笑)

↓アグネスの曲で検索したらすぐに一覧表に出会ったのよ。
出だしの歌詞も書いてたしね(^^)v
よく憶えてたね~何かが印象的だったんでしょうね(^^)

コメントありがとう☆

v-388 つららさんへ
リッチですか~?(笑)
そうですよね~なかなか天然ものには出会わないですからね。
でもこのカブトムシも誰かが飼ってたのを逃がしたのかも??
ユズは何ででしょう(^^;)
もしかしたら、クンクンしてて鼻を引っかかれたのかも知れませんよ。
カブトムシなら痛そうですよね~

台風、こちらは雨も殆ど降らず風は強かったけど
それほど大したこともなく過ぎてくれましたよ(^^)
ほんとノロノロしてて、嫌な台風ですよね(><)

お帰りなさい~♪

ユズ母さん、足も器用なんですねっ!(^^)!

ユズちゃんのいやだー、お母さん 引っ張らないでよォ。のお顔も可愛い♪
私、カブトムシ ドンとこいです。ヘビ以外なら何でもOKです。。テールはヘビ苦手だったから私と一緒に逃げてたけど・・・ルコは、クンクン近づいて行くから 冷や汗かかされるの★

ユズちゃん地方、環境が良いんですね^^
カブトムシがいるんだもん☆☆

コメントありがとう☆

v-388 テール・ルコママさんへ
ただいまです!

ダンナから 『足癖が悪い』『猿のような足』
とはよく言われますよ(^^;)

ママさんは虫が平気なんですね~
まさかゴキブリも素手で叩くなんてことは・・・無いよね(^m^)
ルコちゃん、ヘビに咬まれないようにね(汗)
ユズ地方、田舎ですから色んな生き物が出没します(^^;)

No title

カブトムシだぁ~!
クワガタは北海道によくいますが、カブトムシはなかなかいなくって昔はよく探しに行きました(^^♪
私、ゴキブリって見たことないんです!!
結構大きいんですよね~??
しかも動きも早いんですよね!
実際に見たら怖いんだろうなぁ~

キャー( 一一)

ヤダー、ルコがヘビにかまれたら・・・考えただけでも、鳥肌が立った!!
お隣のわんこは、生前ヘビをくわえたと・・・ルコがくわえたら、放して逃げてしまうかも(+o+)

カブトムシなら、素手でも触れるよォ♪でも、ゴキちゃんは、武器がいるわっ★

コメントありがとう☆

v-388 チャチャままさんへ
チャチャままさんもカブトムシが好きなんですね(^^;)
ゴキブリを知らないなんて~(゜▽゜;)
見たこと無いなんて~(>▽<;)
北海道にはゴキブリは居ないって本当なんですね。
うちのあたりに居るのは茶色っぽいのが多いんですが
もっと南、沖縄なんかへ行くともっと黒くて大きいヤツが出るそうですよ。
ヤツはすばしっこくて、どんな隙間にも入るし
追いかけてると飛んで逆襲してくる怖ろしい生き物です(--;)


v-388 テール・ルコママさんへ
草むらで先犬ハスキーは足元にヘビがいるのに気付かなかった鈍感なヤツでした。
ハスの足元にロープのようなものが落ちていたので
何かな?と目でたどっていくと、
ちょっと離れたところに鎌首をもたげたヘビがこちらを見てた~(>o<;)
慌てて退散したけど、咬まれなくて良かったーーー!!って(^^;)
ユズはヘビの死骸にスリスリしそうになったしね。
ルコちゃんも気をつけてね。

武器があればゴキをやっつけられるんですね。
すごいですぅ。。。


管理者にだけ表示を許可する

☆うちの子記念日☆ «  | BLOG TOP |  » ただいま♪ (^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア