topimage

2017-10

レース・・・その後・・・ - 2011.07.13 Wed




先日やっとこさで編み上げたレース  




どこに飾ろうかと思案中でしたが
ようやく落ち着く場所が決まりました 







11-07-13-1.jpg


なにげなく見回していて
レースと棚の横幅がドンピシャなことに気付き
掛けてみたのですが・・・

最初はレースが存在を主張し過ぎてる(?)感じで 『う~~ん。。。 

でも、数日経って慣れてきたので飽きるまでここに置くことにします 










そしてその後も
残っているレース糸でドイリー2枚を編みましたよ 



11-07-13-2.jpg



まだ、あとちょっとレース糸が残っています。
小さいものならまだ編めそう・・・??



使い切るまで私のレース編み熱が冷めませんように。。。
















***** 明日から5日程帰省してきます。*****

ブログ更新は無いかも・・・??? 





11-07-13-3.jpg











関連記事

● COMMENT ●

No title

レース、いい感じになじんでますよ~\(^o^)/
シカさんもちょうど真ん中に来て、いいじゃないですかぁ~☆

帰省するんですね~。
暑いので体調崩さないように気をつけて行ってきてくださいね~(^v^)
ユズちゃんはパパさんとまったりかなぁ~♪

皆さんで帰省かしら?
寄り道もあるのかな?
今週から今週末が一番暑いかもしれないそうですから気をつけて行ってらして下さいね。
(^-^)/

No title

レース、すっごく素敵♪♪
もともとそこに飾る為に編んだみたいにしっくりきてますね。
器用な方がうらやましい・・・・。

帰省されるんですね。
暑い時期ですから、
気をつけてくださいね。

コメントありがとう☆

e-278 チャチャままさんへ
サイズがピッタリだったのにはちょっと驚きでした(^^)
20数年かけた大作ですから、目立つところに飾らせてもらいます(爆)

山口よりも大阪は暑そうなので
心して行かねばなりませぬ(^^;)
ユズはダンナにオヤツ頂戴攻撃をかけ続けることでしょう(--;)


e-278 アリママへ
今回は一人で行ってきますよ(^^)
なので寄り道もありません。
大阪の暑さを思ったらちょっと(かなり?)憂鬱ですぅ。。。


e-278 ななかなさんへ
ほんとにサイズがピッタリで、そこに飾る為に編んだようでしたよ(^^)
私にしては頑張った作品なので、しばらくは自己満足で眺めさせてもらいます♪
ななかなさんも、かなちゃんのベッドを作ったり
毛糸で食器洗いを作ったりして器用じゃないですか~(^^)
私には真似できませんよ。

大阪、かなり暑そうです↓↓
コンクリートとアスファルトばかりですから熱風が・・・(><)

いってらしゃい~♪

着実にステキな作品が、増えてますね!(^^)!
レースって、夏にピッタリですね☆
可愛いコーギー達も嬉しそう^^

ユズちゃんお留守番出来て、エライですねっ。
きっと良い子で待ってますョ、お土産もかな♪

No title

これはもう芸術です
額にいれてお部屋に飾るのも素敵です。
私は棒編みは苦手(いつの間にか目が減ったり増えたりする)ですが
カギ編みは好きです。。。。
でもレース編みはう~~~~~~ん

東京も暑いですが大阪も暑いですよね。
新幹線で新大阪のプラットホームに降りたとたん
あのムア~~っとする暑さがたまらなく好きです

No title

レース編み素敵です~
わたしもこういう風に作れたら良いのに
憧れです♪
帰省楽しんで来て下さいね
暑いですからお体に気をつけて下さいね^^

おかえりぃ~ ただいまぁ~♪ どこへいってたのぉ~♪

↑ って唄 覚えてる ・・?
確か アグネスチャンさんが昔歌ってたような?
同世代と信じて書いて見ました ^^;
今日の気分はこんな感じ♪
お帰り! そして只今♪
何処に行ってたかは知ってるけど ^^v
レースいいよぉ いいよぉ♪
主張してたってして無くったって そこにあるだけでいいのよぉ!  
おぉ このフレーズはコギにも繋がるねぇ@@v
ドイリーも綺麗!  とっても上手じゃんっ♪♪

お返事 遅くなってすみません 〈(__)〉

e-278 テール・ルコママさんへ
ただいま~☆
昨夜遅くに帰宅しました(^^)
ユズは快食快便で元気に過ごしていたようです。
あ、ユズにお土産・・・忘れました(汗)


e-278 撫子ままへ
芸術は爆発だーーー!!ってよくわからない事を仰る方もいらっしゃいますし
このレースも芸術だと思えば芸術ですかね(^^;)
私も棒針だと、勝手に目が増減する怪奇現象にいつも悩まされます。
でもこのレースにはかぎ針なのにその現象が・・・
見て見ない振りをしましたけど(笑)
ムァ~が好きって?(^m^)
でもね~節電の影響か?この度はそうでもなかったですよ~残念?

お返事 遅くなってすみません 〈(__)〉

e-278 みかん姉さんへ
いえいえ~誰でもその気になれば編めますよ~
私の場合、誤魔化しも多いですしね(^.^;)
今回は特にどこにも行かなかったけど
やっぱり大阪は暑かったですぅ。。。


e-278 kuuzaemonnさんへ
その歌はアグネスちゃんって?
ゴメン!知らないわ~(^^;)
kuuzaemonnさんも おかえり☆
あとでおジャマするね♪
レースってさ、さりげな~くそこにあるのが良いなぁ~って思うの。
でもせっかく何十年もかけて編んだんだから(笑)
目立っても、まぁ良しとするか♪
コギもさりげなくそこに居るのが良いね~♪♪
ドイリー、仕上げのアイロンさんにはお世話になりっぱなしだわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ただいま♪ (^ー^) «  | BLOG TOP |  » 今年の初マグロ♪ (^m^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア