topimage

2017-08

大根メニューに登録決定♪ - 2011.06.30 Thu




いつも何かと刺激を頂くことの多い

のんびりのんびり~』の kuuzaemonnさんのブログ

色々な料理レシピも紹介してくれています☆


今回も美味しそうな料理発見♪


揚げ出し大根


大根を焼いたことはあるけれど、
揚げるのは今まで私の中の選択枝には無かった・・・




で、作ってみました♪



揚げ出し大根


大根に片栗粉をまぶして揚げて野菜たっぷりの餡をかけて出来上がり♪
(大根は先にレンジでやわらかくしておくと時間短縮♪←kuuzaemonnさんのアドバイス)


温かいままでも冷やしてもOK 


昨日はアジフライも一緒に餡かけにしたので温かく
今日のお昼は冷蔵庫から出して冷たいままで・・・

美味しく頂きました 

夏は冷たいほうが良いですね☆



我が家の大根メニューに 登録決定! です 


kuuzaemonnさん ありがと~ぅ 










で、昨日から今日にかけてのユズさんは・・・?







昨日もプールで遊んで ドロドロのユズさん 

泥んこユズさん



その後 お風呂場直行でシャンプーされ 



自分でタオルドライ中・・・

自分でタオルドライ中・・・



この日も『終ったらチーズ食べようね♪』で頑張りました 




シャンプー・ドライ完了♪

きれいになりました♪






今日はシャンプー直後なので水遊びは無し! 


外は暑いです(><;)
(今日は赤いクールバンダナだよ~♪)



暑くても庭で遊びたがるけど、暑過ぎてすぐに撤収~ 



例によって廊下でお昼寝中 zzz

11-06-28-1.jpg
(参考画像です!^^)









*** 現在午後3時
ちょっと扇風機では辛くなってきました。
今からエアコンのお世話になろうと思います  ***










関連記事

● COMMENT ●

No title

うんうん、
私もkuuzaemonnさんのブログ大好きなんですよ。何かと刺激を受けちゃいます。
この揚げだし大根も美味しそうですね♪♪

それにしても、
何故梅雨なのにこんなに暑いんでしょう(@_@;)
もうクーラーフル回転ですよ。
もうあかん・・・ダメ・・・干からびそうです。

かなさんも毎日バンダナに保冷剤を入れて巻いてもらってます。
意外とお手軽でいいのよね(*^^)v

コメントありがとう☆

v-218 ななかなさんへ
ななかなさんもファンですかぁ~♪(^▽^)
kuuzaemonnさんは何を作るのも
ほんとうに楽しそうなんですよね。
だから色々影響されちゃうのかな~って(^^)

岡山は山口よりも2~3℃気温が高そうですよね。大変です。
エアコンはやっぱ必要ですよ(^^;)
クールバンダナは良いですよね~♪
引き出しに眠っていたバンダナも出番ができて喜んでると思います☆

うきゃぁ~@@

kuuzaemonnです @@v
おぉ はずかしやぁ~ ^^;
でも ユズ母さん 偉い!
すぐに実行するもんねぇ v◎◎v
暖かくても冷たくても行けそうでしょぉ ^^?
前になんちゃってトンカツ って作った事あり!
「クッキングパパ」でやってたょ@@v
大根をトンカツみたいな形に切ってトンカツみたいに揚げます! 後 おまけでエビみたいなのとか、ホタテみたいなのとか・・・・
味は割とイケてるけどトンカツって思って食べるとがっかりするとか?  
なので 今度旦那と喧嘩した時にでもやってみてぇ~ ( ̄δ ̄)~♪
喧嘩が大きくなっても責任はとれんけど・・・・   ^^;

今日は涼しいよっ♪ クゥは廊下を通り越して玄関へ ーー;

コメントありがとう☆

v-218 kuuzaemonnさんへ
いつも『刺激』をありがとう(^▽^)
不精な私でも『何か作ってみた~い』って気持ちになれるんだ♪♪
大根カツ?これまたお初!(・▽・)
ダンナにだけ大根カツにするのね♪ふんふん♪
私が作った『なんちゃってトンカツ』は
高野豆腐を豚の薄切り肉で巻いたのを揚げるの。
食感もやわらかいお肉みたいなので
ソースを付けて食べたらダンナとか最初は気付かなかったよ(笑)

ユズはまだ廊下止まり・・・
玄関の冷たさはまだ知らない(^m^)

No title

「あづ~い!!どうにかしてよ!ドラえもん・・・(泣)

節電の意識はあるが、暑さにまけて(汗)クーラーのお世話になる華家です。
でも、なんとかPM3時ごろまで・・・
もうちょいガンバって夕食ごろまで、扇風機でしのぐが、
夜は・・・確実にクーラーついてます(笑)

kuuzaemonnさんの「揚げ大根のあんかけ」作ったぞ~い!
でも、ユズ母さんのようにオサレな一品にならんかった・・・。
味はね・・・良かったけど・・・。
かいわれ大根がなかったから?
ちゃうちゃう!!技術の差じゃ!
また、恥ずかしながら・・・UPするよ近いうちに(笑)

ユズちゃん・・・・自分でタオルドライ?エライ子じゃ!!
あと、クールバンダナ・・・コレ一番やわ!
母作クールマフラーは父さん曰く「暑苦しい」・・・たしかに!!

No title

揚げ出し大根ですか~。
新鮮なメニューですね~。
料理しないくせに本だけはたくさん持ってますけど
見たことないですね~。
今度機会があったら作ってみようかな?

ユズちゃんきれいになりましたね。
うちも洗ってやらんと・・・・(汗)

コメントありがとう☆

v-218 華ママさんへ
もう!もう!蒸し暑いのが堪らんね~(><)
うちもなるべくエアコンは我慢しようとは思うけど・・・ダメやね~
でも夏バテしたら元も子もないし(^^;)
エアコン入れたら生き返るね!

華ママさんも揚げ大根作ったん?
これは目新しくて良いよね♪
オサレ?そうね~かいわれ大根サマサマやわな(笑)

ユズはシャンプーの後だけでなく
雨の散歩から帰った後もいつも、
カーペットでゴロゴロして身体を拭いてるよ。
で、プールの時は土でするからドロドロに(--;)

バンダナはお手軽で良いよね♪
毎日付けてやってる(^^)



v-218 きよさんへ
大根を揚げるってなかなか無いですよね♪
冷たくてもいけるので熱い夏は良いですよ。
一度試してみて下さい(^^)
ご飯作りもマンネリ化してますから
新しいメニューを教えていただくと助かりますよね~♪♪

ワンコのシャンプー
冬は寒くて大変、夏はドライヤーが暑くて大変ですね。
終ったら汗だくです(--;)


管理者にだけ表示を許可する

涼しい朝だから «  | BLOG TOP |  » プール開き (*'v'*)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア