topimage

2017-10

☆冷たいデザート☆ - 2011.06.24 Fri




初めに言っておきましょう 


本日もまた 愛犬ブログを逸脱した内容となっておりますです 







昨日は娘の誕生日 

簡単なケーキでも・・・と思っていたけれど
ここ数日の猛烈な暑さで、
とてもケーキは食べる気にはなれません!!私が・・・(←ここ重要★笑)


そこでケーキの代わりに、冷たいゼリーにしてみました 






☆パインぜリー☆

☆パインゼリー☆


缶詰とゼラチンだけの超簡単ゼリー☆

それでも
大きな器で一気に固めて
崩してガラスの器に盛ればちょっとお洒落に見えません?
ミントの葉でもあれば良かったんだけど
我が家には 無い!


超簡単♪


甘さ控えめであっさり冷たくて、これは良かったです 







もう一つ・・・


リンゴジャム製造中(^^)




買ったけど美味しくなかったリンゴをジャムにしました。

前に作った時は
古くなったリンゴだったので水分が無く水を足したけど
今度のはリンゴの水分だけで出来ましたよ。





ヨーグルトにかけて美味しく頂いてます 

ヨーグルトにトッピングがグー♪









関連記事

● COMMENT ●

冷たくて美味しそう!!

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
この時期・・・冷たいゼリー最高よね?!
お母さんの愛情たっぷり!!
今年もいい時間すごせませように!!

↓ おっ?!ピザ??!
これまた・・・美味しそうです!
あと・・・ちょっとさかのぼりますが、広島駅の
ぱすてる・・・・え~っ!もう無いん?
ショック!あそこのプリンはすきだったのに・・・(涙)

そしてそして・・・レース編み!凄い!
どーにもこーにもレース編み苦手で・・・・
出来あがったらまた、見せてな!
ボチボチでエエやん!
できりゃエエのよ!っていうか皆さんおっしゃるように、
ユズ母さん・・・つくりかけ・・ちゃんと置いてたのね!
私・・・置いてると「コレ何?」状態になって、捨てざる
をえなくなる・・・。
この間、子供のワンピース裁断までしてあるのが
3着ほど出てきました・・・・
しかし・・・・120とか130とかのくらい・・・
しばし・・・「う~ん?!」と唸ってしまいました(汗)
そのまま、またあった場所に片付けた・・・
だから片付かへんねんな~ぁ。

コメントありがとう☆

e-483 華ママさんへ
姉ちゃん、毎日お疲れのようです(´`)
特にこの春先からは何やかんやと病院通いです。
食欲だけは落ちないようですが(^^;)
これからの一年は何事もなく過ごしてほしいもんですわ~☆

パステル、もう無いんよ~(泣)
広島からは完全に撤退したみたい。
美味しいよね~あそこのプリン。。。

編みかけレース、なんだか捨てられなくて・・・
それが入っていた衣装ケースの中にも
ハギレと言うより余り布がいっぱい。
たぶん使い道のなさそうなものばかりやけど
こちらもなんだか捨てられないの。
裁断した子供用ワンピース?
その時一瞬『孫に!?』って頭に浮かばなかった~?(笑)

レースは最近の暑さでまた放置ぎみやわ~(汗)
でも頑張る!!

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます★
(*^▽^)/★*☆♪
涼しげで美味しそう♪
埼玉県熊谷市、昨日は39℃まで上がったって全国ニュースのトップになってましたよね。
うちから熊谷市までは二時間以上あるのですがさいたま市もなかなか暑かったです。
( ´△`)
何しろ海無し県なもんで…
今日は気温は下がりましたけどまだまだ蒸し暑いです。
爽やかデザート食べたいです~♪

ひんやり~がいいよねぇ♪

娘さんお誕生日おめでとう\^^/
いくつになったのか?
いくつだって おばさんに比べたら可愛いもんだ @@;

ひんやりおやつはいいよねぇ♪
私は昨夜おかずまで「ひんやり」させてしまった><
暑いもん (゚〇゚;)
リンゴは この時期は冷凍(蔵)保存もんばっかりであんまり美味しく無いのが多いよねぇ ・・;
たまに美味しいのに当たると嬉しいけど ^^v
ジャム おいしそ・・・・♪

コメントありがとう☆

e-483 アリママへ
熊谷市は日本で一番暑い市でしたっけ?
それにしても6月で40℃近い気温は怖ろしいですよね。
こちらも暑いですよ~
今日も寝室は早朝から30℃越えでした。
特に湿気がすごく多くて身体も家の中もベタベタです(--;)
ケーキ好きの私もさすがに今は食べたいとは思いません(^^;)
冷たくてあっさりが良いよね~☆



e-483 kuuzaemonnさんへ
自分の子はいつまでたっても子供に感じるけど、
歳はもう立派な大人だよね。
それに娘の歳には私、子供2人抱えてたわ(^^;)

うちもこの頃は冷たいおかずが殆どよ~暑いもんね。
冷奴にきゅうりの酢の物に長いもの短冊に~
その前は冷しゃぶ(笑)

リンゴはほんと美味しくないね。
糖度や熟度を保障ってのを買ってみたんだけど
やっぱダメだったわ。ちょっと高かったのに・・・


管理者にだけ表示を許可する

☆クールバンダナ☆ «  | BLOG TOP |  » 娘と二人の夕食は・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア