topimage

2017-08

今年も野球観戦へ♪ (^ー^) - 2011.06.19 Sun



6月18日(土)   マツダスタジアム

広島 VS 日本ハム  の セパ交流戦を観戦してきました。





11-06-18-1.jpg





自称ミーハーの私のこと
日ハム戦なら良いじゃ~ん♪♪と喜んでいたんだけど・・・ 
しか~し!!
一番の目当てだった  ハンカチ王子はまだ2軍に行ったまんまだし
ダルちゃん(笑)は先日投げたばっかだし
あとは平田選手くらい?
と、肩透かしを食らわされた気分 

正直、日ハムの他の選手はよく知りません。
広島のほうもあんまり・・・

そもそも、現在は特に応援する球団もありましぇ~ん 

そんなヤツが野球観に行くな!って??(笑)
それでも観に行けば面白いものですね。
私もン十年前は大の野球好き。
日ハムの梨田監督の現役時代も知っています。
コンニャク打法って言うんでしたっけね 




まぁそれは置いといて・・・







試合前の練習時には見れましたよ 

11-06-18-2.jpg
(カメラを持って走る私はやっぱりミーハーよね~ 






この日は日ハムのマスコットキャラクターもやって来ていました。

11-06-18-3.jpg


試合中のグランド整備の間にも
カープのマスコットキャラクターと
一緒に踊ったり対決したりと観客を楽しませてくれました。

11-06-18-4.jpg

交流戦ならではの光景でしょうか?



余談ですが
交流戦ならではの光景がもう一つ。

近くに座っていた男の子。
カープと日ハムの両方のファンみたいで双方の攻撃時には
栗原選手とダルビッシュ選手のTシャツを交互に着て
応援していました 
 





この日は3塁側の内野席。
でも周りは殆どカープファン。
球場内は殆どがカープファンで埋まっていたから
7回裏が始まる前に飛ばす赤いジェット風船で
球場全体が赤く染まって見えました。

11-06-18-5.jpg


一度は飛ばしてみたいと思うジェット風船
でも今年もしなかったな。。。  

11-06-18-6.jpg







試合内容はご存知の方も多いと思いますが・・・
カープは絶不調ですね~ 
日ハムの攻撃時間の長いこと、長いこと。
平田選手はビックリするようなバッティングフォームだけど
先制打にホームランと よく打ちました。

満員の観客の殆どがカープファンの球場内は
盛り上がりが少なかったです 



そんな中ですが、私は結構色々楽しめたと思います。
鬱陶しい空模様だったけど雨は降らず、
ずっと曇りだったのが、かえって暑くなくて良かったです 











それと昨日は野球観戦以外のお楽しみもあったんですよ~ 


球場横で行われていたフリーマーケット。
そのフリマに ブログのお友達
のんびりのんびり~』 の kuuzaemonnさんが
お友達と一緒に出店されるという情報を聞きつけ
球場に入る前に寄らせてもらいました 

kuuzaemonnさんとは昨秋
知り合うきっかけとなった三段峡での偶然の出会い以来
2度目の再会。

おしゃべりに花が咲き
30分以上、1時間近く(?)おジャマしてしまいました 
そして、お店の写真を撮らせてもらうのも忘れて・・・
完全に フリマにおジャマ な私でした 






気に入った、3品を買って帰りましたよ 

11-06-18-7.jpg

レースは早速飾らせてもらってます☆

kuuzaemonnさん 
お安くしてもらって、すみませんでした~ 
今度は是非 岩国でクゥちゃんも一緒でお会いしましょうね 







こうして昨日は充実した一日を過ごすことができました・・・マル 










関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

野球観戦かぁ~ずいぶん行ってないですわ(汗)
やっぱ、プロは生でみると違うよね。
カープファンは、調子悪くても、ガラが悪い・・・とか
ないんかな?
甲子園は・・・・「帰れ!」とか、「あほ!」とか笑ってしまう
やじが飛ぶ!!
選手帰ったら、試合できへんやん(爆)
ふつー言うか?なんてね・・・けど、愛情がある(?)から
選手も耐える?ちゅうか慣れ????かなあ・・・。

梨田監督の現役しっとる!しっとる!!
っていうか・・・もっと前の選手も、もっとしっとる(爆)

ユズちゃんはお留守番?おりこーさんやったぁ?

kuuzaemonnさんのお店、エエもん買ったね!!
ストール?スカーフ?色合いがユズ母さんの好きな
ナチュラルカラー・・・。
なんにでも合いそうです。
ドイリー(・・・で良かった?)も素敵!!
編めんし・・・製図見た段階で本閉じそう(爆)

ホンマに、城山でユズちゃんと一緒に会えるとエエなぁ。
華家も混ぜてな(笑)

NoTitle

野球観戦なんて一度も経験がないです(笑)
こちらでも昨日、中日VSオリックス戦があって
そのチケットを頂いていたのですが
見に行くこともなく終わりました(^-^;
野球好きの人にあげようとしても対オリックス戦は興味がないと言われ(笑)
ただの紙切れとなってしまいました(-_-;)

レース、素敵ですね♪
涼しげでいい感じ(*^-^)
昔、実家の母親もよく作ってたけど
こんなにお洒落じゃなかった(笑)

NoTitle

フリマ楽しそうですね。
編み物得意な方ウラヤマシイです。

野球見に行かれたんですね~。
うちは7月の終わりに見に行く予定なんです。
でも、今あまりに調子悪いから、心配ですね~。

ユズちゃんは鼻の上にオヤツとか大丈夫なんですね!
ルナは絶対ムリですよぉ。

コメントありがとう☆

e-45 華ママさんへ
私も結婚してから去年まで野球観戦には、とんと縁がなかったんだけどね(^^;)
安く行けるんで、球場も新しくなったことだし一度行ってみたら結構面白かった♪
でもテレビみたいに実況がないから、状況が分かりにくかったりするんよね(^^;)
ヤジはどうかなぁ~?私の周りはみんなおとなしかったよ~
甲子園のヤジはすごいよね。ボロカスやもん(笑)
でも愛情の裏返しなんやよね~選手もわかってるし。

梨田選手のもっと前って・・・私はなんとなく(笑)

昨日はユズは姉ちゃんとお留守番やったよ。
kuuzaemonnさんは、ほんとお上手♪
華ママさん、製図見ただけでダメって?
華ママさんにも苦手なものあるんやね~

うんうん♪次は華家も誘って城山登ろうって話してたんよ♪
涼しくなったらね(^ー^)



e-45 レオままさんへ
チケットがあったんなら行ってみたら良かったのに~(^ー^)
雰囲気とか、テレビで観るのとは違って
なかなか面白いですよ♪
オリックスねぇ~誰が居るのかも分からない。。。(^^;)

レースは私も ン十年前に編んだことがあるんですよ。
でもなかなか綺麗には編めません。
凝ったものはややこしくて難しいですしね(^^;)



e-45 きよさんへ
編み物とか洋裁とかその他何でも
手作りが出来る方って羨ましいです(^^)

来月が野球観戦なんですね。
きよさんもカープファン?
今ほんとにどん底みたいですよね。
カープ定期預金があるので、もうちょっと頑張っては欲しいんだけど(^^;)

鼻のせは、ユズも全くできなくて諦めてたんだけど
この前思いついてやってみたら出来たの。
だからルナちゃんもやればできるかも(^^)

楽しそう^^

いいなぁ~、楽しそう♪
ダルちゃんって、やっぱ カッコいいんだ!(^^)!
少年も面白そうだし、雨も降らずにkuuzaemonnさんとの再会 最高の一日が送れたんだ☆ユズちゃんが、お留守番できるのがエライね!!ルコなんて、絶対に無理だヮ。
私、20年ほど前に「広島球場」行った事あります。津田選手が、カッコよかったな♪確か・・・そんな昔だわ。。

NoTitle

今日は日ハム、広島に負けちゃいました~(T_T)
私も熱狂的なファンでないんですが、でも何となく日ハムが気になっちゃいます。
生ダルちゃん、見たんですね(^_-)-☆
山口の方ってどこのファンが多いんですかね??
やっぱ広島ですか??

NoTitle

ヤクルト戦で神宮球場行くと阪神はいつも負けてます。
東京の阪神ファンは会社帰りの背広やスーツ姿なのに
いつも間にかハッピやTシャツ着てメガホンで吠えてます。どこに隠してるんや?

負け試合になるとまた、いつの間にか背広姿に戻って
何食わぬ顔で電車乗ってます。
奥さんとか上司とか知ってるんかいな?
セリーグでは阪神の次に広島が好きや~~ホンマ

コメントありがとう☆

e-45 テール・ルコママさんへ
そうですね~好き嫌いは別としても
ダルちゃんはカッコいいし目立ちますね(^^)
私も広島球場には2回ほど♪
津田投手ですか~♪私が野球好きだった時代は
もっと前、まだMr.赤ヘル健在の頃(^^;)

ユズは留守番は平気みたいですよ。
ただトイレを家でしないので長時間となると・・・
今回は娘が夕方まで居たから(^^)
ルコちゃんももっと大きくなったら大丈夫になりますよ。




e-45 チャチャままさんへ
そうですよね~
そちらは日ハムの地元ですもんね。
今や注目の球団(^^)
いつかサブちゃんを連れて野球観戦ってことも
あるかもしれませんね♪
こちらはやっぱりカープファンが多いと思います。
でもダンナはジャイアンツですが(^^;)




e-45 撫子ままへ
あら~観に行った試合は全て負け!?
それはそれは(^^;)
気持ちよく六甲おろしを歌って帰りたいですよね~☆
阪神ファンのおっちゃん達、昔は怖いと思ったけど
今は好きです♪
前に実家でテレビを観ていたら、ファンへのインタビューで
『負けるのが阪神のええとこや!せやから一生懸命応援するんやで。強かったら応援せんでもええ!!』
って言ってた(笑)
おっちゃん達、女子高生みたいにトイレで着替えるやろか?
メガホンで吠えて、仕事のストレス発散させてるおっちゃんも多いかな?
上司も奥さんもそのほうが助かるとか(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

ワッフル♪ワッフル♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の日は特別おやつ☆・・・・・?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア