topimage

2017-08

初めてのサーカス♪ - 2011.06.11 Sat



今、広島市商工センター特設会場で開催されている

木下大サーカス 

金曜日行ってきました。


木下大サーカス


新聞屋さんに平日招待券を頂いていたのに
なかなか行けなくて。
サーカスは7月19日までだけど、頂いた券は6月13日までの有効期限。
休日も500円足せば入れるそうだけど
すごく混雑しそうだから避けているうちに・・・
なんとかギリギリで行くことができました。


人がいっぱい


それでもすごい人でした。
サーカスって人気なんですね~。
私は初めてのサーカス。
10年位前にも行こうしたんだけど、
確かGWで人が多すぎて断念した経験有りなんです。



招待券のおかげで入場は無料だし
せっかく行くのだからと別に指定席券を購入しました。
ネットで調べてみて、観やすいとの意見が多かった
ロイヤルブルー席にしました。



正面の少し高い位置の座席。
背もたれもあるし、高い位置での演技も観やすかったです。
招待券で入れる一般席だと早くから並ばないと
斜め後ろからリングを観るようになるので
これで正解だったかな。


チケット



命がけの演技の数々、素晴らしかったです。
シマウマ可愛かった~♪
ライオンは迫力満点☆
ホワイトライオン、初めて見ました♪♪
象の芸の時には、何故か涙が・・・
自分でもビックリ。何で?何で~??


テント内は撮影禁止なので写真は無いですが
初めてのサーカスを充分楽しんで来ました♪♪



帰りにアルパークで中華バイキング♪
サーカスの半券で10%OFF☆
ここでも得しちゃった~♪






ちなみに・・・
『年をとったら涙もろくなる』
これは、鼻涙管が細くなって涙がうまく鼻に流れにくくなるからだって
この前テレビで見ました。
つまり・・・老化!?
あちゃーーーー







関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

私、サーカスって生で観たことないです。
実際に観たら ハラハラドキドキするのかなぁ?
ユズ母はぞうさんにウルウルだったのね。
なんかダンボを思い出してしまいます。

今年の春、隣町のショッピングモールにサーカスが来ていたのですが、震災でその後の公演が中止になってしまいました。
テントだけでも見てみたかったわ~

そういえば、小さい頃、よくテレビでサーカスを観ていました。
空中ブランコと道化師の演技が好きだった記憶があります。

おはようっ!(^^)!

サーカスかぁ@@
子ども達が小さかった頃、木暮サーカス(?)を見に行って以来かな?
東京とかの大都市だと何処とかの何とかって言う(← これも老化現象の一つです あれ それで会話が成立する ^^; )大きなサーカス(?)がやって来てるみたいだけど、、
木下サーカスって日本では1番よね?
そんなに流行ってるんだぁ@@
象を見て涙がでたのね ・・;
大丈夫! 老化現象じゃないよっ@@v
きっと ユズ母さんの前世が象だったのよ@@v
どっちがいいっ??  うひぃ~♪

コメントありがとう☆

v-524 cocoママへ
ハラハラドキドキって言うより身体に力が入るね。
そしてお尻がムズムズ~って(^▽^)
何故だかほんと不思議なんだけど、象さんの時だけ
ウルウル~と(笑)
頑張ってる姿に打たれたのかも?
サーカスは初めてだったけど、テントを見ただけで
ウキウキするもんだね~♪
そうそう小さい頃はテレビでサーカス観たよね。
ピエロさんは玉乗りって感じだったけど、今は違うのね(^^;)



v-524 kuuzaemonnさんへ
そこのそれ取って~!
あそこにある何とかってお店知ってる~?
とかね(^^;)
木下サーカスは日本一って私も聞いたよ~♪
2ヶ月位やってるし、平日だし・・・って思ったら大間違い!
すごい人気~!!
前世が象ね~(^^)
そうね、相通ずるものがあったのかしらね(笑)
象さんって頭も良くて優しくて力持ち。
見かけだけの動物よりも良いわ~(^ー^)
アライグマなんか見た目に騙されるけど凶暴だもんね。

NoTitle

サーカス・・・私も見たことないんですよね。
福山にも来てるんですけど・・・。
中は写真撮影ダメなんですね。残念。

ユズちゃんまたいいの買ってもらいましたね。
うちはメッシュのは持ってないな~。

私もなんか昔より涙もろくなったように思いマス。
やっぱり年のせい?(笑)

しまなみ海道の途中で降りることはなかなかないけど、
いいところあるんですねぇ~。

コメントありがとう☆

v-524 きよさんへ
サーカス、入場料高いですよね~
今回の席で当日買ったら一人4,000円(汗)
新聞屋さんが先着で券をくれると言うのですぐ応募しました(^^)
でなかったら、行ってないですね(笑)

ルナちゃんはよくお洋服着てますよね。
夏はメッシュが涼しくて良いかも~☆

涙もろくなるのは・・・・・・説明を聞くとなるほど!って思ってしまいました(^^;)

しまなみ海道、各島にはなかなか行くことは無いですよね。
色々見どころはありそうですよ。

NoTitle

サーカス見たことないです~
実際にみたら迫力がちがうだろうなぁ^^
私、凄い涙もろいんですよぉ~~
どうしよぉ・・・
これからますますひどくなってしまったら、何でも泣いてしまいます><

NoTitle

間近でみたらすごい迫力なんでしょうね~!
動物も来ていたんですね~(*^。^*)
ライオンなんてどうやって芸を教えるんでしょうね??
爪や牙は確か短くしてあるんでしたっけ??
昔何かの番組で聞いたような…(うる覚えですんません)
こういう迫力あるのを見たらなんだか涙が出ますよね!
北海道は先週よさこい祭りがあったんですが、私、よさこいの演舞を見るとなぜか涙が出るんですよね~。
よく頑張った!!とかって感動しちゃいます。
きっとユズ母さんの涙もおんなじですね(^_-)-☆

NoTitle

私は子供の頃ボリショイ大サーカスを観に行きました。
実はこれ、ちょっと招待だったので特等席、というか目の前で観ました。
あと、ショーの途中のパフォーマンスかなんかでクラウンの人が写真を撮ってくれて、帰り際にかなり大きく引き伸ばした写真をくれました。
しばらくは私の宝物でした。
あとは静岡で子供と一緒に木下大サーカスを観ました。
もうサーカスって観る機会もないですが、確かに今観たら涙が溢れてしまうと思います。

コメントありがとう☆

v-524 みかん姉さんへ
サーカスってなかなか観に行く機会がないですよね。
行ってる人は何回も行ってるのかもしれませんけど(^^)
みかん姉さんは涙もろいんですね~
それはもう年取ったら大変かも~常にタオル持参かもね(笑)



v-524 チャチャままさんへ
ライオンを調教する方はすごいですよね~
8頭のライオンにぐるりと囲まれて『背中なんか見せて大丈夫~!?』
ってヒヤヒヤしてました(^^;)
でもちゃんと指示通りに動くんですよね~
退場の時なんて、元気よくポールを飛び越えていくライオン、
よっこらしょ!っとまたいで行くライオン、
ズルして下をくぐっていくライオンがいて笑わせていました。
それもちゃんと仕込まれてるんだからすごいわ~!(^^)
よさこいも近くで観たら迫力あるよね☆
そうね~一生懸命さに打たれて泣けてくるのかもしれないね。



v-524 アリママへ
そうよですね~サーカスって高いもん。
招待でも無いとなかなか行く機会もありませんね。
小さい子がいるとリングサイドの席が良いですよね。
ピエロのパフォーマンスにも参加させてもらえるし。
私達だけなら、この前の席で充分でしたけど(^^)
サーカス観るなら正面の席が良いですね☆


管理者にだけ表示を許可する

できた♪ ・・・かな?? «  | BLOG TOP |  » クールビズ 第二弾♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア