topimage

2017-10

ようやく・・・(^ー^) - 2011.05.30 Mon




ユズ地方 ようやく雨があがり 雲が多いながらも
青空ものぞく天気となりました。
朝から気温も低く爽やかです 


久し振りの青空




今朝は散歩もいつも通り行くことができました。



雨が振り続けたこの土日
散歩もろくにしていないのに
ウナギのようになが~くなってグッスリ寝ていたワンコ 


11-05-30-3.jpg

どんだけお疲れ??って聞きたくなる位、よく寝ていました 








そして
ようやく・・・と言えば・・・ 

火災報知機

『火災報知機』
我が地域、既存の住宅の設置義務がこの6月1日から。
付けなきゃなぁ~と思いながらも、早数ヶ月 
重い腹の腰のダンナもようやく動いてくれて
ギリギリ間に合いました 






あと 
賞味期限が切れていたマーガリン。
ようやく、この土日で使い切りました 


11-05-30-1.jpg
たまごパンとチーズパンとチョコチップパン。
形成に難ありですが・・・



11-05-30-2.jpg
こちらはかなり難あり 
バターロールのつもりが・・・


ハイ!形成のお勉強もします・・・ 



それに塩分を控えようと、塩の量を半分にしたら
美味しくない!!
パンは塩が命かしら~??? 







関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ユズちゃん地方、梅雨入りしたの?
関東のほうが早いってどういう事?って感じですよね。
こちらも週末はず~~~~と雨でした。
実は、やっと地デジ対応テレビを購入して日曜日に搬入だったので雨の1日もあっという間でした。
結構設置や設定が大変で。。。(・・;)
何となく国や家電メーカーに踊らされちゃっているような気もしたのですが時期を外したので割と良い買い物が出来ました。

あ、火災報知機ね。
うちはマンションについていたので助かりました。
でも札幌の家にもつけなくちゃならなくて結局散財しましたけど。。。
(T▽T)

パンって塩加減が大切なの?
でも、私みたいに健診で血圧がちょいと高めでひっかかった人間は生活習慣で塩を控えないとならないからねぇ~
お蔭さまで結構正常値までなってるし。
生活習慣病ってさぁ~、日頃の食生活の努力なんだけど、いきなりそれを全部やめて『コレステロール、摂取してやろう!』ってめっちゃ油モンとか塩モンを食べたりしちゃってます。
それが結構幸せだったりしています。
(*^▽^*)v

おはよっ・・・・? こんにちは?

あっ! 美味しそうなパンだぁ@@
全部美味しそうだけど 卵パンと、チーズパンを
1個、、、、イエイエ2個づつくださぁ~いっ ^^;
お昼ごはんにっ!  食べたいなっと♪
カサイホウチキ  どうしましょ@@;
つけてなくてもタイホはされないって昨日聞いたので、、、、
まだまだ のびそうよぉ --;  
焦らないとね、、、、

コメントありがとう☆

v-278 アリママへ
梅雨入り?どうなんだろう?私は聞いてないけど・・・
何で同じような天気なのに山口と九州北部だけは見送られたんだろうね(--;)

テレビ買ったのね。
うちも火災報知機付けたから、次は寝室のテレビをどうするかだわ(^^;)
エコポイントが無くなっても価格が下がればお買い得よね♪

一日の塩分摂取って前は10g以下だったけど、最近はもっと引き下げられた??
塩って隠し味的に、たいていどんなものにも入ってるよね。
前にテレビでやってたけど、うどんやそばは製造過程で塩を使うから
塩を使わずに出来ているパスタで代用すると麺メニューの塩分が抑えられるって。
塩分制限って難しい~
なんかさ~よほど身体が悪い状態でない限り
そんなに厳しく、アレもいけないコレもいけないってしたくないよね。
摂り過ぎないようには気はつけるけど(^^;)




v-278 kuuzaemonnさんへ
まいど、おおきに~又ごひいきに♪♪(^^)

火災報知機、義務化になっても罰則はないらしいね。
でもタイホって(笑)
うちのダンナも動かないかな?と思っていたら、
会社でアンケートを書かされるとかで
この度無事取り付けてくれました(^^)v

NoTitle

今日は久しぶりに福岡でもお日様見れたよぉ~♪
昨日までの雨はなんだったの?って感じ。
福岡、一応まだ梅雨入りしてないんだよねぇ~。
当分しなくて良いんだけどな(´_`。)

うちも、何もしてないのに1日しっかり寝てたよ。

コメントありがとう☆

v-278 みっくままへ
山口と福岡は同じ括りだもんね。
梅雨入り宣言は出されてないけど、他の地方と何処が違うの?って感じよね。
気分の問題?(^^)
梅雨入りって聞くだけで、気分がどよ~んとする(笑)

ほんと、夕べ寝る前まで雨が降っていたのに
今朝は良い天気でもう道路も乾いてて・・・
あれだけ降った雨が信じられない位だった(^^)

NoTitle

お久しぶりです~。
雨ようやく上がったんですね。
ユズちゃんもようやく運動ができますね☆
今年は5月なのに台風や梅雨で雨ばかりでスッキリしませんね!
北海道も5月は雨が多くって寒い日ばかりでした。
でも夏が来たらきたで暑くてしんどいんでしょうね~。
パン、とっても美味しそうですよ~(*^。^*)

NoTitle

梅雨入り早すぎですよね><
しかも台風まで・・・
本当おかしいですよね~~
九州北部の梅雨入りっていつになるんだろう?
パン凄く美味しそうです^^
焼き立てパンが食べれるユズ家羨ましいです~♪

コメントありがとう☆

v-278 チャチャままさんへ
おひさしぶり~☆
ほ~んと、5月から梅雨だとか台風だとかで
嫌になります(--;)
北海道も雨が多い5月だったのね。
年々異常気象なことが多くなってきてるよね。
いずれ異常が普通になってしまうのかな?
今年の夏も暑くなりそうよね~(汗)

パン、旨く膨らむとそれだけで嬉しい☆☆




v-278 みかん姉さんへ
西日本で九州北部と山口だけが梅雨入りしていないって
何で?って思います。
早すぎる台風接近とか、ほんと異常気象ですね。
梅雨も嫌だけど、この夏は暑いと電力不足が心配ですよね(--;)

パンが焼ける匂いって良いですよね~
ホームベーカリーがないので捏ねるのは大変だけど
フワフワに焼き上がるようにと頑張って捏ねてます☆


管理者にだけ表示を許可する

☆5回目の誕生日☆ «  | BLOG TOP |  » 雨の日は・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア