topimage

2017-08

クールビズ 第二弾♪ - 2011.06.08 Wed



先月初めて購入した クークチュールの『クール×クール』Tシャツ 


『サイズは3Lがピッタリで、軽くて薄くて着心地も良さそう~♪』
と、気を良くした私。
『これは洗い替えも欲しいよね~♪』
と、別のお店でですがもう1枚購入しました 



前のは スマイル君 

今度のは・・・?









クールビズ 第2弾



赤いハートがいっぱい♪ 
(定価より少し安くなっていたの~♪)






試着・・・OK??(^^)



又 赤になってしまったけど
こっちも可愛いんでない? 




OKだね♪

『今度のはラブラブTシャツでっす♪』












これからの暑い時のお出掛けには気を遣いますね~ 


何か暑さを軽減させるものは無いかと
毎年あれこれ良さそうなものを探してます 


今年は、クールTシャツとクールマット。


先日のお出掛けに使用しました 

☆クールグッズ☆


犬の使用感は、しゃべれないのでよくわかりませんが
私の使用感をば・・・

さすがにTシャツは着れませんが
マットには車の中でお尻半分だけ乗っけて座っていたところ
ジーンズでもひんやりと感じました。
ずっと座っているとそのヒンヤリ感は
感じなくなってしまうのですが
1秒程でもお尻を浮かしてみたら、またヒンヤリ感が戻ってきました。
冷え冷えにすることは出来ないけど
ユズも気持ちが良いのではないかと思います。

家の中でもこれはちゃんと使ってくれています 






暑さ対策は万全って難しいけれど
外でも家でも
熱中症からは守ってやらねばなりませんね 






関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ラブラブTシャツ、可愛いーーー(≧▽≦)
このTシャツだと濡れてもOK、濡らして着せてもOKだし
これからの時期は大活躍しそうだよね。
それにマットも使ってるようで
きっとひんやりして良いんだろうなぁ~。
うちも、夏の移動はクレートの中にクールマット敷いて
凍らせてたペットボトルも一緒に入れておくのよ。

NoTitle

ユズちゃん、可愛い~~~
赤がとてもよく似合ってますよ~
ココもサイズ3Lなのよ。
でも、胴が長いからベストになってます(^_^;)
Tシャツだと肩から胸がきつかったりするのよね。
ラブラブTシャツはココには入らないかなぁ?
でも、可愛い~

NoTitle

うんうん、
このクークチュールの『クール×クール』Tシャツ、
前から気になってたのよねぇぇ~♪♪
新作が出てたもんね(*^^)vチェック済み(笑)
メッシュで軽そうで
犬の負担も少なそう。

でも、基本、裸族のかなさんですから、着てくれそうにないかも。

明日は岡山地方29度になるって。
いよいよ本格的な夏ですな。

NoTitle

ハート柄、とても似合ってますよ~ユズちゃん☆
これを着て今度はどこへお出かけするのかなぁ~(*^。^*)
クールマット、本州のワンちゃんには必需品ですね。
北海道も今週に入ってやっと暑くなってきましたが、
エアコンも扇風機もまだまだ必要ないくらいです。
暑い夏を快適に過ごせますように…

NoTitle

このクールマットは保冷剤は入れないタイプなの?
アリスのもね、保冷剤を入れなくてもクールな感触になる材質なんですよ。
ただ、真夏の車中の事を考えるとやはり保冷剤があるほうが良いかな、と思って試行錯誤でセットしてみました。
保冷剤を入れてもそんなに冷え冷えにならなくて良かったです。
車中の暑さには本当に気を遣いますよね。
でも、車中をフリーにしてあげてるとかなり良いですよね。
関東もまだお部屋はエアコンは使用していないですが、真夏は無理ですよね。
エアコンは点けたほうが良いと思いますよ。
人間もワンコも熱中症になっちゃったら元も子もないですもんね。
アリスはお洋服はNGなのでクールTシャツを着る事はないですねぇ~
人間も今年はクールボディ下着とか売れ筋ですもんね。
ダンナにもクールボディのシャツとパンツを数枚買いました。
効果あるのかどうかは疑問ですが。。。^^;

おはよ、、、、 いえいえこんにちは ^^;

うちも殆ど裸族だしぃ~><
たまに服着せてもよっぽどの服でないと、あっという間に「遠山の金さん」に ーー;
一人じゃ着れないくせに 脱ぐのは得意 (;_;)v
クールマットねっ♪
下調べに行ってこよっと♪
出資者はチャーリーさん ^^;

コメントありがとう☆

v-276 みっくままへ
このTシャツ、なんたって薄くて軽いのがお気に入り~(^^)
うちは後部座席にフリーで乗せてるから
なるべく抜け毛防止の為ににTシャツを着用させるの。
だから少しでも負担のないものをって思うのよね~☆
クールマット、普段はソファーに敷いてあるからその上で寝てる♪
気持ち良さそうよ♪♪
真夏は凍らせたペットボトルも持っていくと良いよね☆




v-276 cocoママへ
3Lがコーギーサイズみたいよね。
ココちゃんは大きいからね~
キャミのほうが着易いのかな?
このTシャツ、安くなってたのが選んだ理由の一つだったけど、
着せてみたら可愛かったので良かったよ(^▽^)




v-276 ななかなさんへ
うちも前から気にはなってたんだけど
今年初めて購入しました☆
ほんと薄くて軽くてビックリしちゃった(^^)
ユズも基本、裸族だから普段は着せないんだけど
車の中やよそのお家、ホテルでは抜け毛防止に
いつも着せてるから、負担の少ないものをと思って買ってみたの。
かなちゃんにも一枚どうですか~?
Tシャツが必要な時には良いですよ☆

コメントありがとう☆

v-276 チャチャままさんへ
この頃シックな色が多かったユズなので
赤いTシャツが新鮮で良い感じに思えます(^^)
クールマット、これはそんな冷えるものではないので
クールダウンはできそうにないですね。
でも、気持ち良い~みたいですよ♪
こちらも一時は蒸し暑かったですけど
エアコンはまだ入れ無くても良いし
扇風機も殆ど必要ないくらいです。
でもこれからどんどん暑くなりそうです(--;)




v-276 アリママへ
そうそう、これは保冷剤の無いタイプ。
生地が特許を取ってる冷感生地なんだってよ~(^^)
もともと家用に買ったので、それほど冷えなくて良いしって思って。
前回のお出掛けには、無いよりは良いよね~と持って行ったけどね。

昨日テレビでやってたけど
中国電力はこの夏の電力には余裕があるって言ってた。
余剰分は他地域にまわすことも検討するとか。
かと言って、やっぱり節電はしないといけないけどね(^^;)
適度な節電を考えるつもりよ♪

人間用のクール商品も今年は特にいっぱい出てるよね。
効果はどうなんかね~?




v-276 kuuzaemonn さんへ
ユズも車の中でゴロゴロしてたら時々遠山の金さんになってるよ~(笑)
でも自分で脱ごうとはしないから(^^)
ユズも基本裸族なのよ。
でもTシャツが必要な時に着せるのに
涼しいTシャツにしてあげたくて♪

クールマットは、
敷くだけのもの・水で濡らす物・保冷剤を使う物など色々あるから、
用途に合った自分が使い勝手の良さそうな物を選ぶと良いよ☆
出資者はチャーリーさんね(^^;)

NoTitle

クークチュール・・・・見てきたよ!!
涼しいTシャツええわ~華にも一枚購入かなあ??
クールマットは、ただ今検討中です。
友達が、アイリスオオヤマで仕事してるんで、
いろいろ聞いたりしてる。
アイリスのは、保冷剤タイプみたい・・・。
色々種類もあるみたいで、ホンマ・・・迷うわ~ぁ。

コメントありがとう☆

v-276 華ママさんへ
華ちゃんはお家でいつもTシャツかワンピを着てるんだものね。
夏はなるべく負担の少ないものを着せてあげたいよね。

アイリスオオヤマにお友達が居るんやね。
色々聞いて、使い勝手とか売れ筋とかも教えてもらったら
良い物が選べそうね(^ー^)

NoTitle

なぜかコギちゃんには赤が似合う!気がする・・・

クールマットは以前、完全無視されてから出番がない
あっ、鼻先くらいは触ってたかも。
「飼い主の心、ワンコ知らず」by撫子まま

コメントありがとう☆

v-276 撫子ままへ
私も 似合う!・・・気がする(^^)

ユズも今まで買ってあげたクールグッズは
ことごとく無視しましたよ~
何でわざわざ避けて隣に寝てるん??状態ですわ(--;)
『飼い主の愛、ええかげん受け止めんかい!!』byユズ母(^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

初めてのサーカス♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア